【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
婚姻届を出したので和装画像。
昨夜(おかしな歯医者に行った日の夜)
晩御飯を作っていると狐さんがお仕事から帰ってきて
私に包みを差し出しました。


そんな狐さんを見た瞬間、 何だか涙がぼろぼろ出てきました。

というのも、私を元気付けようとプレゼントを買ってきてくれたんだと
すぐわかったからです。

今週はまたちょっと情緒不安定で、イライラしたり、
なんだか虚しくって泣けてきたりと落ち込み気味だったのです。

こんな風に落ち込んでいる自分が申し訳なくって
そしてその優しさがありがたくって、涙がぼろぼろ出てきました。

包みを開けてみると、エスプレッソのカップとソーサーでした。

ずっと前から探していたのですが、気に入ったのが見つからなくって
まだ探し中だったのです。

それにしてもこれ・・・・
DSC_1670.jpg
何か高級くさくないかい? と、カップの裏をチェック。
↑ウオンウオン泣きながらもこういうことは忘れない。

やっぱし!!ウェッジウッドじゃないかい!!
「はっ!!何、高いじゃんよ!!」
「はっ?! 店員値段つけたまんま??」
「付いてないっちゅーの。」

私にとってウェッジウッドは高級品です。
以前百貨店で、 「コレ素敵~あ、たかい。ムリ。」ってやめました。 
それとは違うデザインですが、高い事に変わりはない!!

でもさん、私の性格をよくご存知で、
「makuiが気に入らないといけないからワンセットしか買ってこなかったし、
  今度一緒にその店に行ってもっと気に入ったのがあったら替えてもらえるようにした。」
・・・だそうです。何だか申し訳ない配慮です。 

ということで今日、日本の婚姻届も出してきて、日本でも独身ではなくなりました。
DSC_1095.jpg
これ、可愛いでしょ♪ 着物が立体になっています。
お友達がオランダでの結婚祝いで送ってくださったカードです。
嬉しくって今でも飾ってあります♪

婚姻届を大使館に出した後、
狐さんがカップを買った高級食器がいっぱいのショップへ行ってきました。

似た感じのカップが色々あったけれど、やっぱり狐さんの選んだのがいいねぇ。
「makuiはモダンなのが好きだけど、これよりは
   もうちょっとクラシックめなのが好きだと思ったからこれにした。」
っておいおい、あなたよく見てるね!!あたしゃ驚いたよ。 日本人男子、頑張れ!

でもデザインどうこうよりさんが最初に選んでくれたのがいいに決まっていますね。
私は・・・今まで生きて来て男性に何かをもらった事もあまり無く、
物欲があまりないので何かをおねだりした事も無いつまらない女です。
それは狐さんもわかっているので、本当に私の気持ちを明るくする為に
こうしてギフトを選んでくれたんです。

嬉しいな♪♪ ほんとうにこのカップ、気に入りました
(・・・ぜったい割りませんから。)

何だか今日は狐さん絶賛日記となってしまいましたが
今日は結婚した日・・・でもあるのでま、いっか。

日本サイド結婚記念ということで、
今までお友達に見せる見せるといって見せていなかった
和装画像を1週間くらいの期間限定でUPしたいと思います。
(一週間経ったので画像は小さくしました。)

コレ↓
Copy of CDR32_17919[1]

Copy of CDR31_2478[1]

Copy of CDR32_17911[1]

Copy of CDR32_17888[2]

・・・っていうか画像が荒いですね~。 
運悪く、この日狐さんの髪がかなり変でしたが変なまんま写真撮りました。
日本に来る前、髪を短く切られすぎたらしくセットが出来なかったらしい。

私は最近やっと自分の日本髪姿が変じゃない気がしてきました。え、やっぱ変?
とりあえず一週間くらいUPしたら画像をもっと小さくして隠しちゃうもんね!

「ところでこの着物に付いている白い丸いの何?」
「・・・飾り。」
せっかく質問してくれているのにまともに答えられないダメ日本人な私です。

婚姻届を出した話は・・・また来週にでも書こうと思います。
旅行の話もまだ書いてないし~!

週末はまた狐さんの実家へ行ってきます。
出来上がったドレスを取りに行ってきま~す

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2008/03/14 00:00 】 | 私の結婚式  :Our wedding | コメント(32) | page top↑
Our wedding No.4 (ディナー)
夜は一部の皆でディナーです。

もともと春にするウエディングパーティーを特別なものにしたかったので
ディナーは身内と証人カップルのみです。

DSC_1031.jpg

うしろでピースしてます。
私がジャパニーズなのでピースしてるんです。
オランダ人はピースしませんから。

DSC_1040.jpg

ここは身内がお勧めしてくれたレストランですが

舌が肥えているジャパニーズな我々の感想は
「・・・マリアママのお料理の方が何倍も美味しいね・・・。」
でした。

外食産業が日本ほど発展していないオランダです、しょうがない!
日本は少しのお金で美味しいものが食べられて最高ですよね~

そんなこんなで無事結婚式は終わりました。

大切で大好きなな家族と友達に祝福され
本当に素晴らしい結婚式でした。




当たり前ですが
国際結婚は日本人との結婚だったら出てこないような
色々な苦労や悩みが付いて来ます。

ヨーロッパは素敵ですが
旅行じゃなくって実際にそこに住むとなると、色々厄介な事もあります。
日本人の為の国ではありませんから。


海外とご縁が有ったので、結婚前から国際結婚のデメリットは想像していました。
(なので日本人と結婚して日本に住むのが夢だったのですが。)


なのに
オランダ人と結婚する決断がすんなり出来たのは

「この人とならそんなのは乗り越えられる!!」 と

妙に確信があったからです。


私は
トロくって
取り得も何も無くって
色々な事に自信が無いタイプですが

この人が私を選んでくれたという事が
私の自信になりました。

それくらい旦那様は私にとってもったいないくらいの人です。

両親もこの一週間で彼の人柄がよく分かったようで
本当に安心していました。


常に感謝の気持ちを忘れず、
文化や意見の相違が出ても歩み寄って
幸せな家庭を築き上げたいです。


家族のみなさん
お友達のみなさん

ダッチくんとの結婚を祝福してくれて本当に有難うございます。

何かと心配をかけるかと思いますが・・・

今後も宜しくお願いします!!
 

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2007/12/28 03:00 】 | 私の結婚式  :Our wedding | コメント(0) | page top↑
Our wedding No.3 (私、宇宙人ですか?)
結婚式の後、皆でパパママのおうちへ移動し
シャンパンでお祝いしました。

DSC_1023.jpg

マリアママ、
結婚式の前日まであんなに忙しかったのに
今日来て下さった皆に振舞うスープを昨日の間に作ってくれました!
(しかも4種類ですよ。)
みんなで美味しいスープランチです


この後、
お友達がサプライズで作成してくれた
私達の馴れ初めの ”動くスライドショー?” をプロジェクターで鑑賞会。


スライドショーと同じものをアルバムにして貰いました~

111.jpg
我々大喜び!!

アルバムには沢山のお友達からのお祝いメッセージと写真が
最後のページまでびっしりありました。
本当に有難うございます!


ちなみにアルバムはこんな感じ
DSC_1081.jpg
私のことを想う相方の図 (バックはたまたま長崎)


DSC_1084.jpg
年老いてもずっと仲良しの図 (バックは老人ホームでしょうか)


ちなみにコレが合成前の画像なんですが・・・
PC160010[1]
注) 本人の許可を得て載せてます。 

最初宇宙人かと思いましたが・・・日本人の私でございます。

ゲイジャのイメージなんでしょうね。 頭に菜箸が刺さってますが。

このアルバムからも分かるように、
動くスライドショー、めっちゃめちゃ面白くってめちゃめちゃうれしかったんですが、

このために何時間も掛けてパワーポイントで仕上げてくれたかと思うと・・・・

余計笑えました!!

も~本当にいいお友達ですよ!!有り難いです!

次誰かが結婚する時にコレに参加するのが楽しみだワ


家で休憩したあと
ディナーのためにレストランへ移動しました。


続きはNo.4で・・・

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2007/12/28 02:00 】 | 私の結婚式  :Our wedding | コメント(7) | page top↑
Our wedding No.2 (景色編?)
結婚式の後、
裏庭を両親と皆で散歩しました。

DSC_0985.jpg



DSC_0997.jpg

冬でも芝生の緑や全てがキラキラと綺麗でした。


a-DSC_0989.jpg
主役の私がカメラを構えまくっていて・・・皆に笑われました。 

b-DSC_1003.jpg


さて、このお城もどきについてですが・・・ 
read more...

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2007/12/28 01:00 】 | 私の結婚式  :Our wedding | コメント(12) | page top↑
私たちの結婚式 その1
前から 

年内に結婚式を挙げ、
翌年の春に結婚パーティーを開こうと考えていましたが

本当にその日が来ました。

DSC_0982.jpg

晴れてます。
あんなに曇り空な毎日だったのに晴れました! ラッキーです

DSC_0960.jpg 

会場であるお城もどきの裏には大きな庭と池があります。
(・・・ ”お城もどき” の説明はまた後でしますね。)


DSC_0962.jpg

Please click "Read more..." to see all. ↓
read more...

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2007/12/28 00:00 】 | 私の結婚式  :Our wedding | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
