【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと笑えたお城ホテル。
こんにちは~!

今週は夫婦で微妙に風邪気味で、ずっと家におりました。

ブログに書きたいネタは沢山溜まっていくのに、全然進まないわたし。


しょうがないので古いネタはとりあえず置いておいて、

リンバ~グ: リンブルフLimburg州 にある
マーストリヒト Maastrichtという町へ週末遊びに行ってきたお話しを

出来るだけサラ~ッ としたいと思います!! 終わらないから!

まずはちょっと笑えたマーストリヒトのお城っぽいホテル。

DSC_6039.jpg
コレなんですがね。

DSC_6038.jpg
旦那さんの携帯のポイントが溜まってタダで泊まれるってんで行ってきたのですが

DSC_5987.jpg
お城っぽいホテル じゃなくって、 昔本当にお城だったようです。

DSC_5988.jpg
昔はこんな感じだったらしい。
お城についての説明も書いてあります。

DSC_5990.jpg

と、かなりお城!してるホテルなのですが、
これらの写真を撮ったのは翌日の朝で、我々がマーストリヒトに着いたのは夜。

マーストリヒト駅からタクシーにちょっと乗って、
暗い中着いたお城ホテルの受付がこれ




DSC_6037.jpg
・・・。
実際はもっと暗くって、ピンクのライトがパ~ッとしていました。
ある意味お城ホテルしてます。

DSC_6035.jpg
ずずっと行ったロビーっぽいところも

お城ホテルって言うよりかなりモダンなホテルですよね。

そして翌朝、ホテルをちょっと見てまわりますと・・・

DSC_5982.jpg
こんな感じ。 緑が美しいです。
ここの奥では夜お酒が飲めました。

DSC_5984.jpg
お城っぽい昔ながらの装飾と、モダンのコラボでしょうか。

DSC_5985.jpg

ということで、ここのお城ホテルはモダンでした!(笑)

特に客室がそうで、
壁が赤、別の面の壁がグレー、そして天井が真っ白っていうモンドリアン状態。

そしてお城ホテルなのに(?)バスタブが無しっていうね。
それには私、ちょっとがっくり。 2泊だし。
・・・でもタダですしね!!←そればっかり。

ちなみに外から見た客室は・・・

DSC_5989.jpg
ココです。 

DSC_5992.jpg
外から見ても最近な作りですよね。
一番外の面の壁だけ昔のまま残っているのでしょうか。

客室は清潔なビジネスホテルといった感じでしたが、(実際ビジネスでの利用も多そう)
朝食はそれ以上に良いと感じました。(自家製ヨーグルトのお味がグー!)


あとここのレストランでディナーが頂けるのですが、
(これまたモダンなデザインのプラスチックみたいな椅子で笑えたのですが)

一人29、5ユーロで、前菜・メイン・デザートのコースです。
これはオランダにしては非常に安い!!

そして味も普通においしく、盛り付けも綺麗にしてあったので
価格を考えると非常にラッキーでした


ということで、 私としてはちょっと笑えるビジネスホテルのような
お城ホテルのご紹介でした~!

お城ビジネスホテルのHP→ KASTEEL VAESHARTELT HOTEL

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2009/01/23 08:01 】 | オランダ お城ホテル | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
