スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コメント返し、放置中でごめんなさい!!
前回の日記で沢山の励まし、頷きコメント&メッセージを頂き、
本当に本当に有難うございます~!!! <(_ _)>

とってもとっても嬉しかったです!!!


同じ状況の方々やこういった気持ちを共感して頂ける方が
いらっしゃると思うと、本当にほっとします。


なのになのに、

私は頂いたコメントを放置状態でお返事していないという!!!


実は金曜から引越しが始まりまして!(現在の住所から徒歩3分の所ですが)

ヘルプに来てくださっているヤンパパとマリアママが
現在我が家のベッドでお休み中です~。

明日(ってか今日)の朝にはパパの弟&ママの姉ご夫婦と
もう一人ママの妹とそのイケメン息子ちゃんがバンでお手伝いに来てくれます。
(お母さん、イケメン兄弟の長男の方です。)


なのでお引越しが落ち着いたらコメントのお返事しますので
この放置状態のご無礼をお許し下さい。<(_ _)>

ではでは!!寝ます♪


まっくぃ。
スポンサーサイト

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2008/12/06 10:25 】 | オランダ 日記 | コメント(3) | page top↑
帰ってきました!帰国後の気持ち。
お久し振りです! <(_ _)>

1ヶ月間、旦那さんと二人で日本へ帰っていましたが
一昨日の夜、オランダに戻ってきました。

DSC_5048.jpg
スキポール空港にあったミッフィーちゃんチョコ。


makui31歳。 
もう大きな大人なのに、出国前夜もオランダに帰国前の名古屋空港でも
家族と離れるのが悲しくって涙がぽろぽろ。 大人泣きです。
1年くらい日本を離れた事は2度ありましたが、泣く事は無かったのにな~。

そして寒い寒いオランダに戻り、見慣れたデンハーグの町に着くと
ぐぐっと現実に引き戻されました。

日本とオランダは雰囲気が全然違うので、
昨日までの日本でのことは幻だったかと思えるほどです。

そして今朝は日の短さにうんざり。オランダの冬は長いです。トホホ~。

これだけ日本が楽しいと、オランダでまた気持ちが落ち込むのでは・・・
と心配しましたが、大丈夫そうです。
(私があまりにも日本で楽しそうにしているので、狐さんも結構心配していました。)


日本では欲張って色々なお友達と会いましたが、ブログを読んでくれているお友達から
「オランダ生活、楽しそうだね!いい生活してるね!」
なんて事をよく言われました。

でもそれに対して私が毎度言ったのは
「全然楽しくないですって。も~つまらないです、オランダ。」
でした。

注)私の場合は・・・ですよ。

こんな風に思えるのは、やっぱり自分がこっちに来る直前まで
好きな仕事をして、そのお金で趣味をあれこれして、運動もして
友達と遊び、家族のそばで暮らし、名古屋まで実家から電車で15分、
美術館も百貨店もすぐそば。

っていう生活から、
どーんと子無し趣味無し専業主婦になっちゃったからなんだと

今回の帰国で実感しました。

でも、
子供がいない専業主婦っていうのはこんなものなのかもしれません。
もちろん人によるし、趣味とか介護とかがあれば全然違ってきますが。

専業主婦で何不自由なくのんびり生活させてもらっている・・・と言う意味では
いい生活なのかもしれません。

(でも私は、もし将来子供に恵まれたとしても、 その子がある程度
 大きくなったら仕事をしたい!っていうタイプなんですよね。

・・・ようは、無いものねだりの欲張りな私・・・って事です。


それにしてもこのブログ、というかヨーロッパでの生活、
画像にすると実際より雰囲気良く写ってしまうようです。

うちの母も、
「お皿とか全て実物よりブログ上の方が良く見える。」
って言っていたし。

ああ、私の大した事無いオランダ生活が、良く写ってしまうのは・・・くやしいっ!!
↑私、ひねくれ過ぎ??


若い頃、あちこち旅して思ったのは、
「ヨーロッパの建物は実物より旅行パンフの方が良く見えることも多い。」

そして自然なんかは
「パンフレットより実物の方が何倍も凄い。」
でした。 私個人の意見ですが。 
皆さんはどう思われます??


私は毎日ブログを更新しているわけではないので、たまたま書く内容が
お誕生日会等のイベントだったり、お出かけした話になったりするので
楽しく過ごしているように見えるようです。
(実際は一歩も家から出ない日も多いんですよ~。)

でも、皆さん
そのお誕生日会などがどの程度楽しかったかなんてのは、
私本人にしかわからんわけですわ。

どれくらい楽しいか・・・っていうと
あんまり気の乗らない会社の忘年会よりはちょっと楽しい。
・・・程度でしょうか
↑わ~、私、最低。

こんな事を書いちゃうと、なんだか根暗な性格かと思われそうですが
そんな事ないです!!(汗)

もうね、こんなどうでもいい事をダラダラ書いてしまいましたが、
オランダでの生活を楽しいものにしようと、私なりに色々と考えてはいるわけです!

大切に思える日本人のお友達も増えましたしね♪

オランダでの生活は、実際にしてみると特にパッとしませんが
その代わり、美しい自然とゆとりのある生活がすぐそばにあります。
子供を育てるに当たっては、日本よりオランダのほうが絶対いいと思います。


話は戻って日本での滞在ですが

欲張ってしまい、結構ハードなスケジュールを組んだので
実家に一日中いたのは帰国前日のみ!!
のんびり実家で・・・という日は一日も有りませんでした。

やっぱり地元で家族の側に出来るだけいたいなぁ と心底思いました。

次に日本へ帰ったら地元にいるので、
遠くのお友達は実家に泊まりに来てぇ~!!



色々と根暗みたいな事を書きましたが

なんだかんだ言いつつも、
私のことを心から大切に思ってくれている旦那さんに支えられ
こうしていられる私は本当に幸せ者です。

もうすぐ結婚一周年。
これからも狐さんとのオランダ生活、時にぶーぶー言いながらも
お互いを大切に思い、二人で楽しくやっていこうと思います。


最後に
(ってまだ続くのかよ って言わないで下さい。<(_ _)>)

DSC_57001.jpg

本当にどうでもいいけれど一昨日のスキポールでの写真です。
日本から持ち帰ってきた我々の荷物の多さ!!

狐さんは、
21kgのコロコロバックパックに
機内持ち込みのカバンはほぼ10KG、
スーツ
額入りの切り絵。


24kgのスーツケースに
手荷物の小さなコロコロバック5KG以上。
手提げ袋ほぼ10KG
お土産の入った紙袋

と、欲張りすぎな荷物をもってへーこらハーグまで電車で行き、
そこからは流石にしんどいのでタクって自宅に帰りました。

日本での滞在の様子はまた後日書きま~す。

まとまり無しの長くて愚痴っぽい文章になってしまってごめんなさい!でした。<(_ _)>

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2008/12/02 23:07 】 | じぶんの気持ち。 | コメント(26) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。