FC2ブログ
ご無沙汰してました!! 
お久し振りです!! まっくぃです!


今年もどうぞ宜しくお願い致します!!<(_ _)>

ブログも、相変わらず地味~に続けて行きたいと思います。 えへ。


DSC_5971.jpg
お友達から頂いた注連縄!!!


どうやらこのブログ、一ヶ月間も放置していたようです。

というのも、


12月5日の引越しを始めた日に既に繋がっているはずのインターネットが
未だ繋がっていないという・・・。


今どうやってこのブログを書いているのかといいますと、

お隣のワイヤレスを拝借している状態なのでございます・・・。
(ちゃんと 「スミマセン、お借りしています。」 と言って来ました。


お借りしている状態なのでネットの接続状態はかなり悪く、

繋がったかと思ったら数時間繋がらなかったり・・・という状態で
時にメールの返信すら出来ません。

通常ネットを通してする支払いも一ヶ月間出来ていない状態です。

ちなみに・・・

DSC_5943.jpg
ロッテルダムでのニューイヤー画像

このニューイヤーのメッセージ送っているのが
我々のネットを一ヶ月経っても繋げてくれない困ったちゃん会社です~。
「こんなんしてる時間があったらうちのネットを繋げろや!!」
と、
狐さんはカンカカンカ(オランダゴです。)言っていましたが。


さて
この一ヶ月間、私はどうしていたかといいますと
(まあどうでもいい事なのですが)


11月30日まで日本に里帰りしていて、

一年振りの日本、そして久し振りの家族、友達との再会だったからか
その後オランダに戻ってからのホームシックがちょっときつかったです・・・。


そこそこ荒れましてね。
物を投げたり(壊れないものね。)
理由はよく分からないのだけれど、連日情緒不安定で大泣き。
プラス落ち込み・・・。

日本に居た時はこんな風に泣かなかったのにな~。

そしたら16日に実家の愛犬が死んでしまったという連絡が家族から入り・・・

なのでその後もどどど~~~んんとしばらくは落ち込んでいました。

そうしている間にクリスマス。

こちらのクリスマスは日本のお正月のような感じで
実家に集まって皆で食事をします。
我々も狐さんの実家に行き、お正月のように食べてはぼ~っとしていました。

27日の朝にハーグに戻ってきて、
その日の夕方に日本から遊びに来てくれた友達のピックアップでスキポール空港へ。

そして一昨日彼女が帰国するまで、オランダ&ベルギー観光。

ニューイヤーは上の写真のとおり、ロッテルダムで花火を見て、

元旦の昼はハーグの恒例行事、冬の海へのダイブ?を見に行きました。↓
DSC_5957.jpg

その時のお話はまたぼちぼちと書くとして・・・


昨日は狐さんと二人で寝正月をし、

これからが私の新しい年・・・

という感じです。

お引越しも無事終わり!

こちらが我々の新居の玄関です↓
DSC_5975.jpg



前のうちに遊びに来て下さったお友達はご存知ですが
写真のとおり、新居は前の家とは正反対の最近のアパートです。

前の家はオランダらしくてなかなか珍しい家だったと思うので、
またそのうち画像をupしますね~!


ということで。


皆さんは素敵なクリスマスとお正月を迎えられましたか~?


うちは先月愛犬が死んでしまったので、
「あけましておめでとうございます!!!」

という気分では無いのですが

今年は目標を持って、充実した明るい一年にしたいっっ!!

という、気合の入った気持ちはもりもりです!!!

・・・問題はこの気持ちをちゃんとキープ出来るかだな。

今年、厄年ですしね。(関係ナイ?)
「お母さん、そのうち御札送ってねえええ~~。」

とうことで

今年一発目の長~い日記はなんだか暗い内容になってしまいました!
もっと明るい日記になるよう、充実させて行くぞ~~オー!!!


こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します。 <(_ _)>
スポンサーサイト



テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2009/01/05 21:09 】 | じぶんの気持ち。 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |