【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
セイシェルに行ってきま~す♪
こんにちは~!!

頑張って毎日のように日本の里帰り日記を更新しましたが、
結局終われませんでした・・・。

今日はヤンパパとマリアママが遊びに来て、
(っていうか仕事しに来た??↓)

我が家にスケスケのカーテンが付きました~~♪
あと安物のIKEAの小さな棚とね。キッチンに足したんです。

カーテンが付くと、なんだかちゃんとした感じになって満足!!

今まではロールする感じのブラインド?しか窓に無かったんです。

ブラインドだとですね~~ 
全部閉めると全く光が入らないんですよね。

で、それがどうしたかといいますと

家が散らかっている時なんかは開けられないので全部しめるじゃないですか。
すると朝でも暗い中電気を付けてとりあえず片付けをしないといかんのですわ。

でもですね、スケスケカーテンだと閉めておいても光が入る上に
外から見られないので、電気を付けなくていいんです

・・・なんかあきれられそうな事をバラしてしまいましたが。

パパママはうちでお泊りで、
明日(月曜)オランダの国境まで乗せて行ってもらい、パリに行ってきます。
というのも目的の新婚旅行先、セーシェルがパリの発着なのです。

せっかくだからパリに行って・・・ 日本の焼肉食べてきます!!!!!

ということで、9日間遊んできま~す♪

セイシェルはわたくしの人生で最初で最後の贅沢な旅となるので
思いっきり満喫してきます!!! 満喫できますように!!! 
あんまり夫婦喧嘩しずにすみますように!!!(汗)

で、ですね。


せっかくなので

ここまで読んで頂いた方に、私が毎日楽しみに欠かさずチェックしている
2つのブログの中の一つをご紹介!!!(ってかほんとうに笑えるんですって。)

コレ↓

あたし・主婦の頭の中

このブログは本になっちゃったくらいなので、こうしてリンクさせてもいいかな??と!

もうひとつは漫画風じゃないのですが、リンクするのに許可がいりそうなので内緒!!

って感じで楽しみのおすそ分けで~~す♪♪
一緒にチェクって笑いましょう♪


ではではまた~!!!<(_ _)>

makui
【2009/02/23 08:34 】 | オランダ 日記 | コメント(2) | page top↑
日本その4・初なんです、東京ディズニーシー。
またまたこんにちは~!!

どんどん日本の旅行をUPしていますが
今回は初めて行った、東京ディズニーシーです。

DSC_5267.jpg

名古屋方面の子って、結構何度もディズニーランドに行ったりします。
毎年とか・・・ 2、3年に一回とか。 もちろん人にもよりますが。
(ちなみにうちの妹はディズニーラブで最低でも年に二回?)

関西の方もそんな感じでよく行かれるのですかね??

でも私はもう10年以上も行っていないので、シー知らず!

なので一泊二日で 狐さんとシーとランドに行ってきました!

シーって、話にはよく聞いたけれど実際どんな感じかな~ と見てきたら

こんな感じ↓

DSC_5223.jpg
なんだか色々な国が混じっている感じ!!(笑)
それが不思議な可愛さをかもし出しているのです~!!

そしてコレ↓
DSC_5222.jpg
とっくにシーに行っている私の母は気付いていると思いますが、
これは母とおばさん(母の妹)とその娘っこと個人旅行で行った
アイルランドの世界遺産、ジャイアンツ・コーズウェイにそっくり!そうなのかな~??

他にも笑っちゃったのは・・・
コレ↓

DSC_5219.jpgDSC_5227.jpg
日本語では 「関係者専用」 と書いてあるのに、
英語では 「村人オンリー」 とか 「アヒルオンリー」とか書いてあるんです!
可愛い~
でも何で日本語では「関係者」なんでしょうね 。見た目の問題?
「ボク村人!」とかって言って入って行られちゃうと困るから?!

DSC_5221.jpg
あいにくのお天気でしたが、それでも
「わ~~!!」 と思えちゃう、スケールの大きな美しいシー

同じ場所で夜だと・・・

DSC_5255.jpg
こんな風になるんです~♪綺麗!
ディズニーランドをナメていた狐さんも「ビューティフルね~!」と喜んでいました!

DSC_5234.jpg
ではでは 夜のシー画像を・・・

DSC_5235.jpg

DSC_5232.jpg
↑これめっちゃ綺麗でした!!

DSC_5228.jpg
中もね、中もね、こんなもんじゃなくって実際は本当に綺麗だったんです!!
左下の方を見ると、白雪姫のドレスを着たお嬢ちゃんが~~

そして夜のショーは・・・

DSC_5258.jpg
ミッキーと仲間達がサンタ衣装の上にカッパを着て登場!!
そうなんです、雨と風でミッキーと仲間達が気の毒な事に~~!!

DSC_5236.jpg
風の為ショーは短めで終わってしまいました~!
晴れた日だともっと素敵だと思うのですが、十分綺麗で
私たちは大満足でした!!

DSC_5265.jpg

11月だったので、場内は完全にクリスマスムード。

実はわたし、 
「ミッキーよりも富士急ハイランドの絶叫マシーンがスキ。」
という可愛くない女でして 
ですからどうせTDLに行くならクリスマスで綺麗に飾られた時に行きたいと、
ず~っと前から思っていたんです♪♪ (で、10年経っちゃったんですがね~!)
 
DSC_5264.jpg

相変わらず私は ”絶叫マシーン派” だとは思うのですが、
美しい風景にすっかり癒されてしまいました! たまにはいいもんですね~♪

もし子供を将来授かる事が出来たら、絶対連れて行きたいな~!
と、思っちゃったのでした!

シーに行った事が無い皆さん、私的には良かったですよ~♪

次はしつこく東京ディズニー ”ランド” です!!

ところで

うちの実家のおばあちゃん(80をとっくに過ぎています。)は
妹がTDLに行くって言うと、
「なんだ?シーか?ランドか?」 
と確認してくるしっかりしたおばあちゃんです!!それが何か笑えるの~!
そんなおばあちゃんが好きだ!!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2009/02/20 02:37 】 | 日本 観光  :sight s in JP | コメント(5) | page top↑
日本その3.初めての日光。そして紅葉。
こんにちは~!!根性で連日のブログUPです!!←(オーバーな・・・。)

新婚旅行前に可能な限り過去の日記をUPしていきたいと思います!

過去の日記とはまずは日本里帰りネタ。
オランダネタは・・・ 3月にならないと出てこないと思うので、
興味の無い方はしばらくの間はスルーで!!!<(_ _)>

DSC_5132.jpg

前回の日記で東京泊・・・ でしたが

翌日は日光東照宮!! →そして夜友達と会うために東京泊 です!!

DSC_5149.jpg
初めての日光へ向います

DSC_5150.jpg
こんな感じで。

でもそのまえに!!

ガイドブックにあった湯葉ご飯を頂きました!コレ↓

DSC_5136.jpg
私的にはちょっと奮発してここに決めたのですが
(私の円貯金崩しの旅ですからね。)

DSC_5137.jpg
美味しかったのにね、

(魚の見た目がキショいという理由で)出汁さえも苦手なうちの狐が・・・

「どれも出汁の味がする・・・ 何でそうしちゃうんだろう。」
「これなんてビーフブイヨンの方がいいんじゃないかな?」

あんた、ビーフブイヨンって・・・

ああ・・・ この湯葉にビーフブイヨンですか???
じゃないでしょ、そりゃ出汁っしょ??

せっかく生湯葉とか頂いているのに、
こんなしょ~もないことで私の気分は完全に落ち気味~

も~これだからガイコクジンは話しにならんわ!!
「味がわからんやつには食べてもらわんでよろしいっっ!!
と、本気で思ったのであった・・・。
「いや、美味しいとは言っていたのですがね。」


DSC_5146.jpg

ではでは 気を取り直して日光東照宮です!
11月だったので、紅葉がありました!

DSC_5152.jpg
お猿の彫刻。 有名な 見ざる・言わざる・聞かざる もありました。
全てがストーリー仕立てになっていて、面白い!

DSC_5159.jpg
こちらも有名な眠り猫。

DSC_5164.jpg
ちゃんと裏には雀が!

DSC_5154.jpg


そして私、まったくこの事をしらなかったのですが、

オランダから贈られたというこの灯篭↓肝心な葵の御紋が逆さ向きなんです!!

DSC_5153.jpg
どっちが上か知らなかったんでしょうが・・・。
適当すぎるよ!!オランダ!!!(汗) 

DSC_5158.jpg
ここに来て思った事は、建物の塗りが剥げてきていて
その修復がどれだけ大変なんだろう・・・ ということです。
(この画像↑の塗りは剥げていませんでしたが)

あそこを直すと今度はここが剥げて・・・と
常に修復をしているヨーロッパの大聖堂なんかと同じですね。

大変美しく、細かい彫りなのですが、
やっぱりそこに美しい色がのっているところが見たい!!

狐どんはここに来るのが2度目なのですが、
前回の方が状態が良かった気がすると言っていました。

DSC_5165.jpg
七五三の子供達も沢山見る事が出来ました!
こういう伝統行事が続いているのって本当に嬉しいし素敵!!

DSC_5161.jpg
奥社 徳川家康の墓

DSC_5176.jpg

DSC_5202.jpg

ということで、この後東京に戻って前の職場で一緒だった I さんに会いました! 
横浜でやりがいのあるお仕事を頑張っていらっしゃいますよ~!!

翌日は私にとって10年ぶりくらいのTDLです。

今日もお付き合い頂き有難うございました!! <(_ _)>

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2009/02/19 06:50 】 | 日本 観光  :sight s in JP | コメント(2) | page top↑
日本その2.鎌倉・そして名古屋名物。
またまた日本日記に逆戻りです!!

前回は 日本での最初の一週間→地元編 でしたが

今回は その次の一週間→上り旅編 です!


名古屋→ 鎌倉→ 友達に会いに夜東京。 のお話!
相変わらず落ち着きの無いスケジュールです

まずは・・・

DSC_5103.jpg
鎌倉。

中学生の頃修学旅行で行って以来です。
その時の修学旅行は 東京・横浜・鎌倉・TDL という欲張りコースでした!

その時鎌倉で行った紫陽花寺のそれはそれは美しかったこと・・・ 
近場の皆さんは紫陽花の時期に来くべしですっっ

DSC_5108.jpg
紅葉にはまだちょっと早かった感じ。

DSC_5113.jpg

DSC_5114.jpg
どんよりした空で、お天気がよければもっとよかったのにな~!

DSC_5122.jpg
でも食べるべきものも食べて大満足!!

DSC_5124.jpg
駅では憧れていたムーンライトながら号の表示が足元に!!
(ムーンライトながら: 東京から名古屋方面行きの夜行列車。)

日本をぐるっといつか旅したいと夢見ていたヤングだった頃の私は
JRの青春十八きっぷ (:青春が過ぎた年齢の人でも買える時期限定格安切符。)
を使ってこれに乗るのをちょっと夢見たりしていました・・・

でも今はガイコクジン用のJR乗り放題切符に
ガイコクジンの嫁である私も便乗出来るんです。
ああ、先のことなんて分からんものだわ~~~。

DSC_5125.jpg
東京では22歳の頃にオーストラリアで知り合った
埼玉と会津若松出身の友達と2年振りくらいの再会!

埼玉の子はもうパパに!
そして会津若松の子は、可愛いイングリッシュの彼女も連れてきてくれました!

飲んだ場所は 名古屋の手羽先 世界の山ちゃん のお店、in 東京!
お財布にも優しくってグー!!

ここの手羽先は、北海道の人にも関東の人にも関西の人にもガイコクジンにも
非常にウケがいいです。 おためしあれ。

同じく全国展開した名古屋・愛知県発のごはんといえば・・・

DSC_5307.jpg
カレーハウスCOCO壱
これも東京でクリアしたんですがね。 でも愛知発なんですって!!
ほら、「きしめん」ってなってますでしょ?

私の友達はヤングな頃、当時の彼氏(現在の旦那様)とデートの際、
カレー好きの彼から名刺大のココイチメニュー表をココ壱に向う車中で渡され
到着するまでにすでに注文するものを決めておき、
着いたら即オーダーというスマートさ。 どんだけ速攻なんだ。

ここのお店のテキパキとしていて感じの良いサービスには毎度胸を打たれます・・・。
「お母さん、一回行ってみた方がいいよ。」


そしてもうひとつ「え?これも名古屋発??」 というスイーツを・・・

DSC_5309.jpg
どーん。 

海外在住者がうなってしまいそうなくらい、
無駄にやらしくデカめの画像でupしてしまいました。

名古屋発のお店、HARBSです。 これも東京でクリアしたのですがね。

こういうケーキがね~ 恋しくなるんですよね! 海外に住んじゃうとさ!

人気があるのはミルクレープだと思うのですが、
私は写真のメロンケーキと苺のショートケーキが一番大好き!!


ということで

今回は全然名古屋で名古屋飯(味噌カツとかひつまぶしとかね。)
を食べていないので、 ”実は名古屋発” という、
珍しくもなんともないものを紹介してみました。 食べる事が出来た喜びから。


さてさて
新婚旅の御代を振り込み、本当に決定っぽいです!

帰ったら新婚旅行の日記をすぐUP出来るように、
今週はブログ頑張りウィークでっス!!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2009/02/18 07:08 】 | 日本 観光  :sight s in JP | コメント(4) | page top↑
13日の金曜日は・・・狐さんの誕生日。

こんにちは~!!

13日は旦那様のお誕生日でした。
そして私の父の誕生日でもありました。←(若かりし頃の父。)

なので、しばらく飾っていなかったお花を家に飾ってみました。

しばらく飾っていなかった理由は
引越し後、連続2回 花瓶を割ったから です。 (私が。

一つは狐さんがクセーノース(安い店。)で買ったもので、
もうひとつはブローカーで私が買った安物だったのですが
・・・にしたってショックでした。

結局

DSC_6140.jpg
またブローカーで全く同じのを一つ購入。

でも右側の小さい花瓶は・・・マーストリヒト(地名。)で買ってきました!

DSC_6128.jpg
可愛い形じゃないです??
Flamantというお店で安くなっていました!

マーストリヒトじゃなくっても買えるのですがね。 ほら日本でも。→ フラマン

と、チューリップにウキウキなのに頭痛が酷かったので
手抜きめでお誕生日晩御飯の支度をしました。

DSC_6126.jpg
超~~手抜きな前菜と 
Cpicon ワインのお供に♪桃とチーズのスピード前菜 by 雪だるまっ子
(狐さんは生トマトも苦手なのでトマト無しで。)

DSC_6127.jpg
黄色のパプリカスープ。

DSC_6132.jpg
そして普段全然作らなくなった ハンバーグ! 一人2個!

と、 コースにしてみたものの

言ってみれば 汁、副菜、メイン のみで日本人からしたらちょっと
お誕生日なのに寂しい食卓?? ・・・ でも頭痛かったし・・・
しかし!そこは最後のデザートでカバー!!

DSC_6136.jpg
超久し振りに普通のショートケーキを焼きました。 しかも失敗です(汗)
 
失敗その①
生クリームが全~~~然足りなくって、絞りの飾りがケーキを一周出来ず
一部フルーツでごまかして有ります・・・ね。

失敗その②
奮発して苺を沢山使おうかと思ってたのに苺じゃない。
理由↓
スーパーに質の悪いくしゃけた苺が2パック残っているだけだったから。

失敗その③・・・

DSC_6139.jpg
ケーキが全然膨らんでない。(涙)

昔からうちの母は「料理は結婚してからで十分間に合う!」
と言っていたし、実家住まいの私はほとんど料理をしないまま結婚したのですが
ケーキは中学の頃から作っていたので、コツも十分知っているはずなのに!!

こんな失敗っぷりは今まで無かった!!!オランダに来てからなのよ!!

理由↓

スポンジケーキの作り方本をコピーしたページを見ると
最後の肝心な行程、粉とバターを入れるページが無く、(この行程でしぼむのである。)
記憶でやったらこうなってしまった。 しかもオランダに来て2度目~~。

「お母さん、そこんところが抜けてるのよ~!悪いけど画像で送って~!!」
とここで頼んじゃお。

しかし、 失敗なのだが味は懐かしくっておいしい手作りショートケーキの味。

私は市販のショートケーキが大好き!! なのだけれど、
子供の頃お母さんが作ってくれたような、この濃い感じの手作りショートも大好き!!

狐さんもこの ”ひらがな入り” ケーキを見て感激していました。 ・・・フフ。

とはいえ、生クリームを塗るケーキを作るのは久し振りだからか
昔の事を思うと2倍以上の時間がかかり、
しかも足りない生クリームをギリでぬりぬりしたので かなりの疲労感・・・。

DSC_6138.jpg

でも 
「ああ、まさか旦那さんにお誕生日ケーキを焼く日が来るとはなあ・・・。」
と しみじみ感じながらヒーコラとぬりぬりするのは悪くなかったです。


ということで、今回もお誕生日会は開かず、地味に二人で過ごしました。
その代わりに今度ハウスウォーミングパーティー(引越しパーティー)を開く予定です。

お誕生日プレゼントはどうなったかというと

私もそうですが狐さんも基本的には物欲が少ない方。

クリスマスプレゼントに前から欲しがっていた
フィリップスのライトで起こす目覚ましを買ったし、

とりあえずは・・・

DSC_6141.jpg
オランダ人大好き ドロップ 1kgを買っときました!

またそのうち何か欲しくなったら考えましょう。

と、まだまだ新婚なはずなのにキャッキャ感の足りない私の
旦那様へのお誕生日ディナーでした。

翌日のバレンタインデー?
・・・ スルーっス(笑)

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2009/02/16 20:29 】 | オランダ 日記 | コメント(8) | page top↑
日本その1.家族で高山と地元のイベント。
こんにちは~!
おかげ様で新婚旅行の行き先はセイシェルに決定いたしました~(^_^;)

出発日は再来週の月曜です。

なので、
今まで書きたかったけれどずっと後回しにしていた日記を
新婚旅行前に整理すべく、ドドドと一気に書いていこうと思います。(ホントか??)

まずは、ず~っとずっと後回しになっていた、
11月の里帰り日記です!! (それ以前の日記もそのうち出てきますが・・・)

マリアママも楽しみにしていますしね。 画像だけをですがね。


里帰りのチケットが サーチャージ、tax込みで往復500ユーロだと
びーんさんに教えてもらったので、急遽 狐さんも一緒に里帰り!

フィンエアーですが、今回の飛行機は新しいのか、
前回と違ってタッチパネルで好きな時に好きな映画を見ることが出来ました!

フィンランドでは乗り継ぎの待ち時間も短く、
たまたま一緒の便だったバクチジンセイのゆきさんカップル
楽しくお茶をしてたらあっという間に乗り換えの時間に!
非常にスムーズでした~!


まずは地元で過ごした最初の一週間の様子を・・・

両親と行った高山画像です。

DSC_5056.jpg
日本で髪を切られすぎた狐さんです。ちょっとへん?

マリアママのために画像たっぷりめで行きま~す!

DSC_5074.jpg

DSC_5078.jpg

DSC_5052.jpg 

DSC_5060.jpg

DSC_5061.jpg

名古屋方面に住んでいる女性は、高山や京都にはよく行くのではないでしょうか?
京都なんて毎年行っちゃう人も結構いると思います。
私も若い頃からよく行っていました。

高山のイメージといったら・・・

DSC_5081.jpg
こんな感じですよね。

DSC_5069.jpg
そして山車 (↑この人たちは人形で~す。)

DSC_5065.jpg
朴葉味噌と うまうま飛騨牛。

と、結構な観光客で賑わっていた高山でした。

で、
地元でも何かのイベントが!

DSC_5095.jpg
一豊行列です。
毎年やっているのに、初めて行きました。
(ガイコクジンのために?行ってみたのでした。)

DSC_5092.jpg
確か馬に乗っているのは織田信長。

DSC_50966.jpg
大きな太鼓に

DSC_5086.jpg
可愛い子供達!!
欧米の子供達に見慣れてくると、
今度はアジアの子供達が可愛く見えてしかたありません

DSC_5098.jpg

そしてわたしは
行列よりも売店のつきたてのお餅やうどんを食べるのに大忙し~

で、
今回の滞在で狐さんが食べたシーフードですが。
(※狐さんは見た目のグロさから魚介が食べられません。エビはゴキ同然だそうです。)

コレ↓
DSC_5101.jpg
Maria, He had a bit of seafood ! even though, it looked like this...,

旅行に出ていたおばさんが持って来てくれたシーフードのお土産!
(狐さんには内緒でしたが、蟹はまだ生きていました。)

「焼いて食べた方が美味しいって言ったって、
   お母さんこんなのむごくてよう焼けんわ~~。」

と母。 結局茹でガニとなりましたわ、おばさん。 茹でるのも相当むごいけど・・・。
確かに狐さんの言うとおり、日本人の新鮮な魚介の食べ方は独特で残酷だわ~。

他にもアレコレ海の幸を堪能!!
狐さんもちょびっとずつ食べていました~。

そしておばさん夫婦といとこで食べに行ったお店でも

わさび味の数の子みたいなのを
「ぽーにょぽーにょぽにょ魚の子!」
とか言いながら食べていました。 

DSC_5312.jpg
これも白身魚が入っていましたが、エビだけどけてちゃんと食べていましたよ~!
めっちゃめちゃ頑張ってるよ、狐さん!
1年半前はひつまぶしのうなぎを一舐めして吐きそうになっていたのに・・・

DSC_5315.jpg
A lot of Japanese interior design things in this restaurant, I think you will love it
Maria mam!
和風でマリアママが好きそうなインテリアでした!

で、ご飯の後は・・・
then after lunch...
DSC_5320.jpg
Wii~~でした~~。 
いとこが持ってきたんですわ。しかもマリアママと実家でしたことあるやつ。

Boys played Wii ofcouse. But we could have a nice chat with all the women
while they are playing, so that was good!

と、こんな感じで日本での最初の一週間は家族や親戚と出かけたり、
狐さんを実家において夜友達に会いに行ったり、
必要なものの買出しに行ったりと、バッタバッタ過ごしました~。

この次の一週間は東京方面への旅で、 鎌倉、日光、
そして10年ぶりのTDLに行ったりしました。

次の日記は狐さんネタですが、そのまた次は日本日記と
行ったり来たすると思います。

ワタクシの ”\” 貯金切り崩しの旅、宜しければお付き合い下さいませ~<(_ _)>

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2009/02/13 06:20 】 | 日本 観光  :sight s in JP | コメント(8) | page top↑
オランダ旅行会社のお祭りメッセ。
こんにちは~!!

週末は月曜まで狐さんの実家におりました。

月曜にアイントホーベンで用事があったからなのですが、
昼過ぎに用事が終わったので、
”オランダ式混浴サウナ第二弾inアイントホーベン” をしてきました。

でも今日はその話じゃなくって

3週間くらい前の週末の話!!です!!(遠い前の話ですな。)

その日ライデンで旅行会社のメッセに行くという用事があったので、
同じくライデンのシーボルトハウスで前から見たかった広重展を見てきました!

DSC_6061.jpg
シーボルトハウスの広重作品・・・じゃなくって シーボルトハウスの地下です。
オランダで有名なタイルなのですが、近づくと・・・

DSC_6062.jpg
竹馬に乗っていたり・・・

DSC_6059.jpg
立ちションをしていたりして可愛いの!!
(↑これをブログに載せたかっただけ?)

さてさて、
その後夜に行ってきたメッセが今回のお話なのですが・・・

DSC_6076.jpg
こちら。
教会で行われたオランダの旅行会社、Djoser によるメッセです。
(メッセってドイツ語なんだって!さん曰く。)

この会社のHPの、デザインではなくってその裏側のややこしいプログラムとかを
狐さんの勤め先の会社が担当したので、
狐さんのボスとボスの奥さんと我々二人はご招待を受けたのです。


メッセは4日間ここで行われたのですが、
半端じゃない凄い飾りつけでした。 4週間掛けて作り上げたそうです。

DSC_6096.jpg
例えば、ふと上を見ると下着がぶら下げてあったり・・・
(この教会が建てられた当時の人が見たら何ていうんだろう・笑)

DSC_6068.jpg
こんな風に旅先各国のイメージたっぷりのブースが作られ、
その国へ旅したこともある担当者が旅の相談に乗ってくるのです。

DSC_6071.jpg
これは私も一度は行ってみたいトルコのブース。(確か)

DSC_6069.jpg
こんな風に美容院の飾り付けがしてありました♪
旅行会社のボス曰く、「旅のイメージを湧かせたい!!」とのこと。
グー!!!

じゃあ・・・ と、気になるのは日本のブース。

行ってみると・・・


DSC_6085.jpg
そりゃないぜ~!!

明らかに 「オランダで買いました。」という浴衣とちょうちん・・・。
写真には写っていないけれど浴衣の横にはチャイナ服っぽいものが。
「ってかそれどっちもカーニバルの衣装屋さんで買ったんじゃなくって??」

でもま~ こんなもんでしょうね。 

旅行会社のスタッフ曰く、日本はアジアの中でも高いというイメージがあるので
人気が出てきたのもここ2、3年の話。
どんどん人気は上がっているけれど、この会社自体まだ日本を扱って間もないから
こんな感じになっちゃったらしい。
来年はもっと繊細な感じなのを期待してマス!!(笑)

他にも面白いものは色々あって、

DSC_6073.jpg
こんな風に↑箱っぽいものに頭を突っ込んでみると・・・

DSC_6072.jpg
頭だけ砂漠体験。(実際熱い)
(ちょっとキショイ狐さんの表情はスルーで・・・<(_ _)>)

DSC_6074.jpg
別の箱はジャングルの中だったり↑

他のは出した自分の頭が料理のお皿の上にのっていて、
ベトナム人風マネキンの皆さんに囲まれて食べられそうになっていたりと
凄いアイディア!


DSC_6077.jpg
食事が出来る場所もあちこちにあり、

DSC_6086.jpg
私が選んだのは
スリナムかクラサオ島か忘れちゃいましたが、そちらのお料理!
美味しかったです♪♪

DSC_6094.jpg

お食事以外にもこんな可愛いフレッシュオレンジジュース屋さんがあったり。

どれも招待状に入っていたお食事券で買う事が出来るんです。

DSC_6095.jpg
ちゃんとバーもあります!
そしてバーの右で集まっている人だかりの目線の先には・・・

DSC_6091.jpg
アフリカンダンス!!!

日本でジャズダンスをやっていたので、日本人によるアフリカンダンスの
レッスンも見た事があるのですが、日本で見たのと同じ踊りでした!!!

でも明らかに違うのはそのパワフルさ。
何だか皆さん、ダンスもそうですが、存在自体がすっ・・・ごくパワフル!!!

DSC_6081.jpg
他にも、ふと覗いた所でベリーダンサーが踊っていたり・・・

DSC_6078.jpg
可笑しなニセモノのラクダさんがくるくるとチャーチ内を周っていたり・・・

DSC_6082.jpg
この面白いおじさんたちもあちこち周って芸をしていました。

そして一番不思議だったのがこれ↓

DSC_6087.jpg

有名なのび~るトルコアイスですが、この芸を見たのは初めて!

無料でアイスがもらえるので私もチャレンジしたのですが、
なかなかアイスがもらえないんです!!

結構頑張って取ろうとしても、上の画像のようにコーン部分だけが
無くなっていたり!!イー!!(笑) 最後は美味しく頂きました♪

瞬間はやわざだったアイス取り?
こんな感じです!→動画・youtube turkish ice

と、大変賑やかなメッセでしたが、もう何年も毎年やっていて、
誰でも行く事が出来るそうです。

ただ、結構混むらしく (私達が行った日はすいている日でした)それを避けるため、
ポスターやHPを見て希望日を入れて応募するとご招待券が来るそうです。

次は来年ですが、ツアーで旅行を計画される方にはいいかも!

でも、これだけ大掛かりだと気になるのが「元取れてるんですか??」
じゃないです??(笑) しかしっっ・・・ 取れているっぽい!!

気になる国のブースに行けば、そこには詳しく説明してくれるスタッフがいるので
お客様は凄く助かるんだとか。
そしてまた次もこの旅行会社、Djoserと旅をしたいと思わせる事が出来るそうです!!
「おおお~~。」

狐さんの勤める会社では
他にもオランダで有名な旅行会社のHPの複雑なプログラム、
HPのデザインや、サーバーの管理や何やとやっていますので、

HPを変えたい!!と誰かが言っているのを聞かれましたら
右側のメールフォームから、お仕事待ってま~す!!(笑)


以上、今日も長い日記にお付き合い下さりありがとうございました!!<(_ _)>

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2009/02/11 22:57 】 | オランダ イベント | コメント(0) | page top↑
したらば どこ行きゃいいのよ??
こんにちは~!!

今日の日記はいつもの日記とはちょっと違って、

ますます 「どうでもいいじゃんよ度」 がupな内容なのですが・・・。 

最近私が毎日深刻に考えている事、

それは 「新婚旅行の行き先。」

というのも、
予定していた行き先で、次々とデモやテロが起こって
行けないのです。

例えば新婚旅行第一希望だった

インド

若い頃からどうしても個人旅行で行ってみたい国なのですが、
個人でインドへ旅行に行かれた女性から
「女二人で行ったけれど危なかった。」
と聞いたので、それ以来インドは

「もう新婚旅行でしか行けない国だ・・・。」

と思い、狐さんとの新婚旅行はインドに決定。(私の希望通り

ところが!!

ご存知のとおり昨年11月にインドで連続テロがあり、何百人もの死傷者が出て
10年近くも「行きたい」と思い続けていたインドにも今は行く気にはなれず・・・

そこで 「だったら寒いオランダを出て綺麗な海に行きたい!」

と、探し出した所が

マダガスカル!!
「ああ! で、それどこにあるっけ?
という声が聞こえてきそうですが、アフリカ大陸の東南にある大きな島国で

星の王子様に出てくるバオバブの木やキツネザル
そして白い砂浜に青い海もある大変魅力的な国なのです!!

年末に遊びに来てくれたお友達に、Amazon.comで注文しておいた
「マダガスカル・地球の歩き方」 を持って来てもらい

狐さんにも
「いい加減ロンリープラネット(英語版の歩き方みたいなの)買やあよ~!」
なんて言って
「買ってきた!7ユーロで安くなってた♪」
なんつってほほえましい会話をしていた矢先、

母から
「マダガスカルって外務省が出している「危険情報」が
   ”全土十分注意して下さい” になってるけど、大丈夫なの??」

とメールが来て・・・

「んなわけないでしょ??」
とチェックしてびっくり。

ニュースではまだあまり出ていなかったのですが、
丁度母がメールをくれた前日に、マダガスカルで死者を出すデモがあったのです。

「な・・・なんちゅう・・・。」

まるで 「新婚旅行、行かない方がいいんじゃな~い?
と言われているよう!! なんで?旅行先でいつもケンカするから??

それからず~~っと旅先を探してまだ決まらない状態です。

2月の最後の週に行くつもりなのに~。(オランダ語学校が休みだから)

母は大阪万博で見て一番印象に残ったという国、(遠い記憶だ~)
 「セーシェル共和国は??」(マダガスカルの上の島)
と言って来ましたが、
セイシェルやモーリシャスはアッパーな皆様が行くような島(という印象)

聞くにモーリシャスは藤原紀香ちゃんがハネムーンで行かれたところ
ホテルもやっぱり高いんですよね・・・。

一度 インド→マダガスカル と気持ちが移行したら
やっぱりオーストラリアで行ったWhitehaven Beach並に綺麗なビーチに行きたい!!
・・・と。 モルディブみたいな ね。

先のことなんて分からないから何とも言えませんが
もしラッキーなことに赤ちゃんを授かることが出来たら
もう遠~くへはなかなか行けませんものね。

日本からだと
美しいアジアンビーチリゾートへわりかしお値打ちに行けますが
オランダからだとカリブ海の島々の方がお値打ちそうで、現在ネットで検索中・・・。

ということで

「どなたかカリブ海の島々を旅した方、いらっしゃいます~??」
というのも、
日本人にとってはマイナーな場所なので、ネットで検索しても
なかなか欲しい情報が出てこないのです。


本当はモルディブに行きたいのですが、
オランダからだとまずはエアーチケットがある程度の価格じゃないと・・・

したらばさっき、実家にいる狐さんから

「くそ!明日だったらモルディブ行き往復が一人331ユーロだった!!」
ってメッセンジャーで来ました。

あなたそんな残念なお知らせを今言われたって ・・・(T_T)
(通常はその3倍の値段ってとこかしら。)

と、こんな感じですっきりしない毎日を過ごしております。

狐さんが帰ってきたら一緒に大福を食べつつハネムーン会議だな。
大福は今日お友達のお宅で作成したのです♪ レンジで簡単に作れるんです!!

ああ、今日の日記も長かったですね、失礼しました。<(_ _)>
 

テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2009/02/04 05:38 】 | オランダ 日記 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
