fc2ブログ
日本その1.家族で高山と地元のイベント。
こんにちは~!
おかげ様で新婚旅行の行き先はセイシェルに決定いたしました~(^_^;)

出発日は再来週の月曜です。

なので、
今まで書きたかったけれどずっと後回しにしていた日記を
新婚旅行前に整理すべく、ドドドと一気に書いていこうと思います。(ホントか??)

まずは、ず~っとずっと後回しになっていた、
11月の里帰り日記です!! (それ以前の日記もそのうち出てきますが・・・)

マリアママも楽しみにしていますしね。 画像だけをですがね。


里帰りのチケットが サーチャージ、tax込みで往復500ユーロだと
びーんさんに教えてもらったので、急遽 狐さんも一緒に里帰り!

フィンエアーですが、今回の飛行機は新しいのか、
前回と違ってタッチパネルで好きな時に好きな映画を見ることが出来ました!

フィンランドでは乗り継ぎの待ち時間も短く、
たまたま一緒の便だったバクチジンセイのゆきさんカップル
楽しくお茶をしてたらあっという間に乗り換えの時間に!
非常にスムーズでした~!


まずは地元で過ごした最初の一週間の様子を・・・

両親と行った高山画像です。

DSC_5056.jpg
日本で髪を切られすぎた狐さんです。ちょっとへん?

マリアママのために画像たっぷりめで行きま~す!

DSC_5074.jpg

DSC_5078.jpg

DSC_5052.jpg 

DSC_5060.jpg

DSC_5061.jpg

名古屋方面に住んでいる女性は、高山や京都にはよく行くのではないでしょうか?
京都なんて毎年行っちゃう人も結構いると思います。
私も若い頃からよく行っていました。

高山のイメージといったら・・・

DSC_5081.jpg
こんな感じですよね。

DSC_5069.jpg
そして山車 (↑この人たちは人形で~す。)

DSC_5065.jpg
朴葉味噌と うまうま飛騨牛。

と、結構な観光客で賑わっていた高山でした。

で、
地元でも何かのイベントが!

DSC_5095.jpg
一豊行列です。
毎年やっているのに、初めて行きました。
(ガイコクジンのために?行ってみたのでした。)

DSC_5092.jpg
確か馬に乗っているのは織田信長。

DSC_50966.jpg
大きな太鼓に

DSC_5086.jpg
可愛い子供達!!
欧米の子供達に見慣れてくると、
今度はアジアの子供達が可愛く見えてしかたありません

DSC_5098.jpg

そしてわたしは
行列よりも売店のつきたてのお餅やうどんを食べるのに大忙し~

で、
今回の滞在で狐さんが食べたシーフードですが。
(※狐さんは見た目のグロさから魚介が食べられません。エビはゴキ同然だそうです。)

コレ↓
DSC_5101.jpg
Maria, He had a bit of seafood ! even though, it looked like this...,

旅行に出ていたおばさんが持って来てくれたシーフードのお土産!
(狐さんには内緒でしたが、蟹はまだ生きていました。)

「焼いて食べた方が美味しいって言ったって、
   お母さんこんなのむごくてよう焼けんわ~~。」

と母。 結局茹でガニとなりましたわ、おばさん。 茹でるのも相当むごいけど・・・。
確かに狐さんの言うとおり、日本人の新鮮な魚介の食べ方は独特で残酷だわ~。

他にもアレコレ海の幸を堪能!!
狐さんもちょびっとずつ食べていました~。

そしておばさん夫婦といとこで食べに行ったお店でも

わさび味の数の子みたいなのを
「ぽーにょぽーにょぽにょ魚の子!」
とか言いながら食べていました。 

DSC_5312.jpg
これも白身魚が入っていましたが、エビだけどけてちゃんと食べていましたよ~!
めっちゃめちゃ頑張ってるよ、狐さん!
1年半前はひつまぶしのうなぎを一舐めして吐きそうになっていたのに・・・

DSC_5315.jpg
A lot of Japanese interior design things in this restaurant, I think you will love it
Maria mam!
和風でマリアママが好きそうなインテリアでした!

で、ご飯の後は・・・
then after lunch...
DSC_5320.jpg
Wii~~でした~~。 
いとこが持ってきたんですわ。しかもマリアママと実家でしたことあるやつ。

Boys played Wii ofcouse. But we could have a nice chat with all the women
while they are playing, so that was good!

と、こんな感じで日本での最初の一週間は家族や親戚と出かけたり、
狐さんを実家において夜友達に会いに行ったり、
必要なものの買出しに行ったりと、バッタバッタ過ごしました~。

この次の一週間は東京方面への旅で、 鎌倉、日光、
そして10年ぶりのTDLに行ったりしました。

次の日記は狐さんネタですが、そのまた次は日本日記と
行ったり来たすると思います。

ワタクシの ”\” 貯金切り崩しの旅、宜しければお付き合い下さいませ~<(_ _)>

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2009/02/13 06:20 】 | 日本 観光  :sight s in JP | コメント(8) | page top↑
| ホーム |