スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小さなお客様とだっこ紐。そして黙祷中の騒ぎ。
こんにちは~!!

今日はオランダ×サウスアフリカの、国際結婚カップルと
その赤ちゃんが我が家にお泊りに来たお話!

小さなお客様とは、こちらの赤ちゃん!

snbay.jpg

ちょ~~~~っちょっちょっちょっと!!
超可愛いし、めっちゃ上手に撮れているでしょ!!!

これ、なんと写真が下手な(笑)狐さんの作品なのです!!!
偶然上手に撮れたらしい=3

にしてもあまりに綺麗だったので、縮小も綺麗バージョンにしてみました!!

snbay (1)

パパで~~す♪
狐さんの幼馴染で、実は親戚だった!と後から知った仲です。

snbay (2)

パパとサウスアフリカのママで~す♪♪
美男美女カップルです=3

私の結婚式に参加した身内の皆は覚えているかな~、彼らは私たちの結婚式に
産まれて間もない赤ちゃんを連れてきたカップルですよ!

上の子は2歳児でじっとしていられないから、じいさまとばあさまに預かってもらったらしい!

snbay (3)

スプーンに念力送り中。

子育てでバッタバタらしく、今日は娘ちゃんだけだから
落ち着いてご飯が食べれる~って喜んでいました♪


オランダでは、こうして夫婦の時間を作る事も大切と考えられています。

息子ちゃんとしばらく離れ、夫婦でよい時間を作ってハッピーになることで、
それが子供との関係にも良い風に反映されるのです。 そりゃそうだ!

だから息子ちゃんのことだって、目の中に入れても痛くない可愛がりようですよ~♪♪


夕方にハーグに来て、我が家でお泊りです!


そして、赤ちゃんがいる夫婦の朝は早かった=3

snbay (4)

しっかり身支度が終わっている夫婦とさっき起きたばかりの狐。(笑)

snbay (5)

上の子がいないと本当にリラックスできるらしく、
パパが写真を撮りまくり~~☆☆

snbay (6)

ところで、タイトルにある抱っこ紐っていうのはこのことなのですが↑
sleepy wrap :スリーピーラップ というそうです。

一本の長くて太めの紐なのですが、ストレッチが利いていて
かなり色々な使い方が出来るようなので、一部をご紹介。
↑ってかたまたま彼女が色々な使い方をしていた。


お友達夫婦には先にシティーで遊んでもらって、
スケベニンゲンにある別のお友達の家で落ち合い。

snbay (7)

春になると町のあちこちに、こういった花を見ることができます。
素敵に植えてあるでしょ~~☆

スケベニンゲンに住むお友達とは、
よくこのブログに出てくる、元モデルのカップルのおうちです。

snbay (9)

snbay (10)

snbay (11)

snbay (12)

吸い込まれそうに可愛い!!!
(でもどっちかっていうと頭をかぷってくわえたい可愛さ。わかるかな~~。)

snbay (13)

わたしもだっこ。 萌え~~~~~。←もう死語なんでしょうか、これ。

snbay (14)

家の外でちょっとお喋り。

snbay (8)

この家の主のカップル、まだ家の内装を作り中なのです。

私のブログにも何度か出てきた、もうすぐ1歳になる赤ちゃんがいるのですが
これまた赤ちゃんはじいさまとばあさまに預けて、二人で頑張って作業中!!
赤ちゃんがいない間に、作業を進めるのです。一時も惜しいのです!!

snbay (15)

だから私達もちょこっとだけ会ってお喋りして、バイバイしてスケベニンゲンのビーチへ移動!

↑だっこひも、お腹同士密着巻き。

snbay (16)


snbay (17)

↑ だっこひも、赤ちゃん外向き巻き。

snbay (18)

足がぶらぶらしないようにすることも出来ます。

snbay (19)

超いいお天気でした!!! よかった~~。
せっかく遠くから来てくれたのに、お天気が悪いとつまらないですものね。

snbay (20)

↑ だっこひも、なんと、授乳も隠せるんです=3 全然わかんないでしょ!

ということで、このsleepy wrapに彼女は満足そうでした。
使用方法もコツがつかめると簡単らしく、肩の紐の幅が広いので、楽だそうです。

私が見る限りで分かる欠点は、紐がどえらい長いので、
着物の帯のように巻く前は床についちゃうことかな~。


二人は帰りが遅くなってはいけないと、夕方には可愛い息子ちゃんのいる
実家に帰ってゆきました。
二人は実家からも遠い所に住んでいます。

snbay (22)

私たちはシティーに戻ってぶらぶら。

snbay (21)

クイーンズディの前なので、
ビネンホフの向かいに移動遊園地が来ていました。

snbay (23)

昨年のハーグのクイーンズデイは、こんな様子だった だったのですが、
クイーンのパレード中に車が突っ込むという意図的な大惨事がありました。

その後、↑矢印のような囲いが出来ました。

そして今日はアムステルダムのダム広場で戦没者追悼記念式があり、
20時に黙祷を捧げたのですが、
これまた沢山の人で埋まったダム広場で騒ぎがありました。

それはこの日記の最後にするとして、

snbay (24)

移動遊園地っていっても結構凄いですよね。

snbay (25)

お天気がよくって気温も高くて気持ちがいいので、二人で飲みに☆

私のロゼよりもフルーティーなベルギーのTRAPPISTビール、Westmalle。
ビールウマ~~~~。

snbay (26)

この方、元々変わっているのか薬でイカれているのか分かりませんが、
ここで一人で意味不明な行動をしばらくとっていたのですが、

そしたらパトカーがびゅんって来て、取り押さえられて手錠をされて、
問答無用でしょっぴかれて行きました。飲み中の大勢のギャラリーの前で。(痛)

・・・あれ?この程度でしょっぴかれちゃうの?(笑)


snbay (27)

独身最後パーティーの最中の皆さんがいたり。
(ピンクのジャケの方がご本人。ブロンドはヅラです。)
とても良い時間でした!!

この後またぱっとしない天気が続いたんですけれどね。


ところで先ほどちらっと話した戦没者追悼記念式の動画があります。

我々は二人でテレビのライブ映像を見ていたのですが、その時と同じ映像です。
テロか何かかと思い、無茶苦茶ショックで固まってしまいました。

こちら→(NOS動画・音でます。)

結局この後、何でもなくって誰かが体調が悪くて倒れただけ。。。
といったようなアナウンスが入って、
女王もほっとした表情で戻ってきて式は続けられたのですが、

本当は何だったかというと、今の所で分かっている事は

ユダヤのOrthodoxの格好をした(コスプレなだけの可能性有り。)男性が、
オランダ中が止まって黙祷をする中、よりによってダム広場の大勢の中でぶつぶつ言い出し、
しまいには叫びだしてしまい、

そしたら驚いたのかそばに居た男性が、アタッシュケース?を手から落としてしまい、

そしたらそのまたそばに居た別の人がびっくりしたのか 「爆弾だ!!!」
と叫んでしまい、

そしたら皆が逃げだした。。。 ということだそうです。多分。

馬にまたがったポリスはそのアタッシュケースを持って、
誰も居ない方へと素早く動いたそうです。
なんて勇気ある行動でしょう。もし爆弾だったら。。。と考えると、もう泣きそう=3

その叫びだした人は、過去2,3回すでに警察のお世話になっているらしく、
多分薬でイカれているんだろうということです。

詳しい事は分からないし、間違っていたらごめんなさいね。
狐さんから聞いた話です。

ということで、今日はおしまい!お付き合い頂き有難うございます!<(_ _)>

明日も出国前の更新、勝手に頑張ります!!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

【2010/05/04 23:59 】 | オランダ 日記 | コメント(1) | page top↑
パパママのお庭でオイルフォンデュ。
んにちは~!!!

私の里帰りが近くなってまいりました!!!

でもあと3つ、ブログの日記にのっけておきたいのがあるので、
3日連続更新をしてから日本に行こうと思います=3

この日は、4月の中旬に実家へ行った時のお話。

退院してわりかし間もないパパの様子を見に行ってきました♪


私たちは車を持っていません! なので実家への移動は電車!

狐さんはオランダ国内のの電車、バス、トラムが全て乗り放題の定期を持っていて、
同乗者は40%割引になります。

BD04.jpg

週末に限ってよく線路の修復工事などをしているので時に厄介ですが、
車内でカフェオレとこのクランチーなチョコパンを頂くのは、
ほ~~~っ で、 あ~~幸せ!!

オランダに来る前はコーヒーはブラックばかりでしたが、
こちらに来てからカフェオレも紅茶も飲むようになりました。

カフェラテはオランダ語では Koffie verkeerd。
間違ったコーヒーという意味。 おためしあれ!


BD04 (1)

この日の実家の晩御飯は、フォンデュでした!

ブイヨンスープかオイルか?で、ヤンパパの希望でオイルフォンデュに。

BD04 (2)

ここにのっている野菜は全て、オランダ人なら生でもむしゃむしゃ食べちゃいます。

BD04 (3)

お肉も。

BD04 (4)

パパはこの時、まだ味覚が変だったようです。
麻酔で味覚がおかしくなる事がよくあるそうです。

全ての食べ物の味が変で、コーヒーも違った味がするなんて、気の毒。。。

でも今はもう味覚も戻ったようで、よかった~~☆☆

BD04 (5)

お尻の下に引く、O型空気クッションを膨らまし中のヤンパパ。

っていっても、痔の手術をしたんじゃないのよ。(笑)

BD04 (6)

お庭でランチ。 この日は気温が非常に高かったです!!

BD04 (7)

ランチでワッフルど~ん。 イチゴちゃんたっぷり☆
買ったワッフルだけど、温めてから頂くとおいしい~~~☆

BD04 (9)

パパはいつも庭で読書。 いつも通りのパパを見れて嬉しいわたし。 
・・そろそろ眉毛のカットをしてあげようかな。(笑)

BD04 (8)

狐さんは散髪。 実家に帰るといつもしてもらっている気がします。
でも美容院にも行くのです。 

BD04 (10)

伸びるのが早いのかな? 別にエロでもないのに。(笑)


ってやっていると、

BD04 (11)

ぐへ~~、庭で小さいネズミ発見!!! ↑見えます?

BD04 (12)

庭の穴に住んでいるようです。家には入ってこないようです。

小さな小さなネズミで可愛い種類だと思うのですが、
私はネズミが嫌いなので・・・ 可愛さ15%、キショさ85%

BD04 (13)

この日は色々な人が来て、妹のヤナケとその彼もやってきました。


ヤナケと一緒に、徒歩圏内の彼女の家へ
新しい家族である子猫のミッキー(メス)の様子を見に行ってきました。

BD04 (14)

↑前回見た時は、結構なブサカワだったミッキーちゃん、
何だか前より随分可愛くなっているんですけど!!

BD04 (15)

子猫だからじっとしていません!

子猫は可愛いから好きだけれど、
私は一緒にまったりできる大人の猫の方が好きかも~~☆

BD04 (16)

晩御飯は、昨日のフォンデュのお肉が沢山余っているので、
またフォンデュ!

BD04 (17)

BD04 (18)

なんだか今日の日記は非常にまったり日記でしたね~~。


ところで
ここんところオランダのお天気は、↑と違って雨続きで冷えます。

雨ですが、今日はお友達何人かで我が家でお茶。お喋りしまくり。

お友達の一人が丁度お誕生日だったので(←ゴミの日って言ってた。笑)
ショートケーキと一緒にプチ祝い☆

里帰りから帰ってきたら、お饅頭のお土産でも持ってまた喋りたいです♪

里帰り前にすっきりさせたいので、明日もブログ更新です。
明日はダッチの赤ちゃんが登場です☆

もうすぐ22時になろうとしていますが、里帰り前に仕事を片付けないといけないから
狐さんはまだ帰ってきていません。

ああ、日本は気温が上がっているといいな~~。

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

【2010/05/03 23:00 】 | オランダ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。