FC2ブログ
オランダ決勝進出=3 と、ハーグの砂の彫刻など。
こんにちは~!!

また日本の日記から脱線、

オランダ、決勝進出です~~~!!!

昨日の試合はサッカーが好きな私の妹の彼氏はもちろん、
妹も、そしてお母さんも途中からテレビで観戦したらしい!

オランダでの試合開始時刻は夜8時半でした。

お友達と一緒にバー(ayuponさんとビールを飲んだ所)で観戦をする予定だったのですが、
狐さんの仕事が長引いて、帰宅が8時頃に=3

バーに着いたらもうお客さんが多すぎて、中に入れない状態でした~~。

なので狐さんの同僚の友達連中(マタインも。)と一緒に
他のバーへ移動!

ところが、そのバーも人が多すぎて、
大きなオランダ人の中で身長170以下の狐と私が見れるのは、
画面の5分の1くらい=3

試合が始まっても全然観戦が出来ない=3

身長が大きい同僚もちゃんとは見れないようで、また移動する事に。。。

移動先は、我が家。(笑)
街中から徒歩圏内で一番近いのです。

07-07-2010.jpg

気持ちの良いお天気なので、猫の額な庭で観戦することに!

先月末まで我が家でしぶとく使っていた、
細かい字が読みにくい(読めない?)TVを外に出して、これで観戦しようという狐!

ワールドカップがあるのでテレビの安売りをしており、
我が家にもやっと薄型テレビが来ました!
狐さん、良かったね♪ (ここまで買い渋ったのは私です。笑)

しばらくしてマタインを含む同僚3人と、最近マタインに出来た彼女が来て観戦。

私は彼らが来る前のハーフタイムに家を出て、
自転車をこぎこぎ仲良しのお友達の家まで行って観戦!

11時過ぎまでお友達の家でお喋りしてから帰ったのですが、
外はまだ大晦日のような賑わいで
同僚達は夜の1時20分頃我が家を去って行きましたとさ~。(笑)


そして今晩はドイツ対スペインがあります!!

オランダ対ドイツになったら、オランダ・・・勝てるのか??(^_^;)

仲良くしてもらってるドイツのゆきさん(旦那様はダッチ)の事が心配だわ。。。
(↑ゆきさんの日記、今サッカーの事も書いててすんごく笑えます=3)


さて、話は変わって気持ち良いハーグの日曜日の様子を。

07-07-2010 (1)

ビネンホフのそばでは、砂の彫刻がよく?やっています。

今回は絵画の彫刻。

でもこれは・・・

07-07-2010 (2)

牛乳を注ぐ女 っていうよりは坊さんじゃん=3
ちょっとこれは無いよね~。


07-07-2010 (3)

オランダ人は天気が良いと外でお酒を飲んだり、食事をしたりするのが大好き。


ところで、「ランチの天ぷらの質が悪くなったような・・・」と、
しばらく行っていなかったハーグのジャパレス 「元気亭」。

07-07-2010 (4)

↑カツカレー定食なんていう新メニューが出来ていました!カツカレーなのに海老天入り?
今なら7.77ユーロですってよ!!


07-07-2010 (5)


07-07-2010 (6)

これから狐さんと家でスペイン対ドイツを観戦します!

11日の決勝戦はどこで見ようかな~~~。

外で見たいのですが、ハーグの住民はタチの悪い連中も多いので、ちょっと怖いのです。
悪い事をするので、ハーグでは野外スクリーン観戦も無し!
大きなスクリーンで皆で観戦出来る、アムスやアイントが羨ましいよ~~。

オランダが負けたりしたらますます怖そうだし、も~~~ど~~しよ。
スポンサーサイト



テーマ:オランダ - ジャンル:海外情報

【2010/07/08 02:31 】 | オランダ 日記 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |