スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オランダへ帰国~クイーンズデー、新国王即位式。
こんにちは~。

赤ちゃん誕生のお祝いメッセージを沢山頂いたのに、
二枚写真を載せただけで、長~~い間ブログを放置してしまいました。^_^;

ごめんなさい~~~。<(_ _)><(_ _)>


彼女は元気にすくすく育っています。<(_ _)>

赤ちゃんが生後4ヶ月に入る3月中旬~日本へ里帰りし、

5週間、ポカポカで美しい日本を楽しんで、
食べまくって、
お腹の肉がジーパンにのっかった状態で、
日本サイコー!!! って、4月末にオランダに帰って来ました。

(日本へもオランダへも ”帰る” ですね~。(*^_^*))


オランダへ帰ってきてすぐのお天気は、割りと良かったんです。

その前も今も全然ダメだけど~~~。


20130424_143759(0).jpg

まだ時差ぼけもある中、良いお天気を楽しまないと!!と、外へ。


20130424_144107.jpg

オランダはオランダで美しいな~。 と、久々のオランダを楽しみ中。

20130424_143604.jpg

しかしながら太陽が隠れると寒くなってきて、ああやっぱりオランダって。。。(T_T)

(Tさん&Oさん、↑頂いたブランケット、冬になるまで大活躍です!!<(_ _)>)


20130424_154657.jpg


そして毎週水曜日にあるハーグのbioマーケットで美味しいチーズを味見して購入。

20130424_154929.jpg


その味に、
「ああ、オランダは美味しいものがあまりないけれど、
        チーズだけは本・・・当に、旨い、、、深い、、、」と、しみじみ。。。
(これはたまたまスペインのチーズだけれど。)


20130424_154939.jpg

このマーケットで震災支援の薬膳弁当を売っていたので、おじさんとも顔見知り。


ところで、冬が終わり、春から再開する予定だった薬膳弁当販売、

市役所のOKが出ないと店が出せないのですが、なかなか厳しそうです。。。

震災後は特別に順番待ちを飛ばしてマーケットに参加させてもらえたのですが。。。

前回の日記でご紹介したアムスのチャリティーコンサートで薬膳ケーキの販売もあるので、

お時間のある方は是非!(*^_^*)



それからしばらくして、

日本の皆さんもご存知、オランダ新国王の即位式、クイーンズデーがあり、

式の様子をテレビで見ました! 

笑顔の皇太子ご夫婦もよく映っていました。(*^_^*)


クイーンズデーでは皆がオレンジ色のものを身に着けるので、

娘をクインズデーらしく、家にあるものでちょっとオレンジにしてみた。


30042013 (2)

オレンジのカットソー ・・・頂き物のお古。
プーさんのスタイ ・・・妹から。
デニムのスカート ・・・ステファニーから。(友達です。)
黄色のお尻にひよこパンツ ・・・初めて行ってみた西松屋で500円くらい!お母さんから。
 (今日、狐さんが前後ろ反対に着せてヒヨコが前にいってたわ。)

。。。全部頂き物で助かってます~☆ <(_ _)>


そして、何だそのもじゃもじゃの頭のは!? って感じですが、



30042013 (1)

なんと、ダッチライオン!!!(ウソです。たまたまライオンだっただけ)の帽子。

これ、里帰り中に家族でイオンに行ったときに私の父親が見つけたのですが、

パペットみたいにしてライオンの顔を娘に見せると喜ぶからって、父が欲しがったのです。

こんな帽子どうするのよ~? って感じでしたが、

安くなって300円だったのがさらに安くなって150円だったのでOK出しました。(笑) 

(そりゃ普段被らないようなデザインだけれど、でもこれ、
 Rich Frogっていうアメリカのなのよ。150円って、、、(T_T)



30042013 (4)

しかしながらこうして被ってカフェにいると、皆さん喜んでくれました。

ダッチライオンで丁度良いです。 わ~~い。(*^_^*) 

ぶかぶかだから、また次回何かの時に使えるかな~? 

お父さんありがとう!!!(今頃。笑)


30042013 (3)

私は前にスーパーAHで半額だったオモチャ?のオレンジサングラスのみで参加。

次はもうちょっと私もオレンジになって参加してみたいと思います。狐さんはしないだろうけど。

(授乳中の写真出すなって感じですね。^_^; 
 しかし日本の授乳服は凄いですね~。もう面倒だからこのシリーズしか着てないわ。)


そして帰ってきてからはまたテレビ。

たまたまオランダに嫁いで、そして新国王の誕生を一緒にお祝いできて
(TVの前でですが)嬉しかったです~~。(*^_^*)

オラニエ一家の今後も、楽しみです!!!


ところでですが、

娘、今日で6ヶ月になりました。(゜o゜)

(それまでの間、ほぼずっとブログ放置だったということか。。。)


実は生まれてから3ヶ月までの写真をブログの下書きにアップしてあったのですが、

写真だけでそれから先が里帰り前に出来ませんでした。

娘は昼間、大体30分ずつしかお昼寝をしないので、

なかなか落ち着いてPCの前には座っていられないのです。

落ち着かないと書けないので、寝たあとにちょこちょこ書くしかないんですが。

なので、その以前写真だけ用意した娘の誕生~三ヶ月までのを二回に分けてアップして、

その後、普通の日記に戻そうと思っています。


とはいえ、ちゃんと更新出来るんだろうか~~。

makuiのことだでだめかもな~ってくらいに思っておいて下さい~。<(_ _)>





クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
  

スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2013/05/18 01:21 】 | オランダ イベント | コメント(4) | page top↑
日曜のチャリティー・コンサート、Spring Baroque のお知らせ。
お久し振りです~~~。<(_ _)>

今までにないブログの放置っぷりですが、makui、生きとります~~。^_^;

出産して、お祝いの言葉を沢山掛けて頂いたにも関わらず、
ちびの写真も2枚しか載せておらず~~~ごめんなさい!!!<(_ _)>

本当に近々写真をアップしますので~~~。クイーンズデーの。(今頃か!)


ということで、今日はチャリティーコンサートのお知らせをさせて下さい。<(_ _)>


 

5月19日(日)のチャリティー・コンサート、 

Spring Baroque のお知らせです。

チェンバロ奏者、ハープシコード奏者の天野乃理子さんが企画されたコンサートで、
チャンバー・ミュージックからダンスまであります。(*^_^*)


このコンサートはオオニシ先生の東日本大震災後の活動を支援するために
催されます。

その利益はオオニシ先生の東北地方での活動資金に、
そしてそこで販売される薬膳スイーツは、福島の活動資金の一部になります。


詳しくはこちら。 クリックで大きくなります!

may 19 2013


may 19 2013 2

場所はアムスの教会、 begijnhof 48
時間は 3:15pm~
チケットは 15€、 その場で購入できます。



View Larger Map



コンサートということで、私はおチビがいるし参加しませんが
そこでで販売する薬膳スイーツのケーキを前日に作ります~!  


お時間があれば、アムステルダムまで是非~!(*^_^*)





クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
 
 

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2013/05/17 08:33 】 | オランダ イベント | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。