スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ギリシャ その6. (ミコノス・白と青 編)
こんにちは~♪

引き続き5月の頭に行ったギリシャ旅行10日間のお話です。

日本人の持っている「ギリシャ」のイメージって
青・白のくっきりコントラストな建物と、そして美しい海ではないでしょうか?

丁度こんな感じに ↓

DSC_2999.jpg


DSC_3002.jpg
青い空の下に見えるのは風車です。

ということで、今回は昼間のミコノス島をご紹介♪

DSC_2989.jpg
野菜を売るおじさん。 その後ろにはギリシャらしい風景。

DSC_2990.jpg
ぐるっと島を歩いて回ります。

DSC_3047.jpg
そして迷路のような青と白の小道へ・・・

続きはこちらから。
DSC_3023.jpg


DSC_3048.jpg
青と白のコントラストに・・・

DSC_3020.jpg
ブーゲンビリアが映えます。

DSC_3033.jpg


DSC_3034.jpg
思わずカメラを構えてしまったカフェ。 白い壁に緑が美しいです。


DSC_3028.jpg
上を見上げると木漏れ日がキラキラ。

DSC_3037.jpg
こちらとその下の画像は前回の日記に載せた場所と同じです。

DSC_3038.jpg


DSC_3040.jpg

夜は照明に照らされたブーゲンビリアが黒い空をバックに燃え上がるような美しさでしたが
自然光の下で優しく赤いこちらもまた ほ~~~んとうに綺麗。 うっとり~


DSC_3056.jpg
小さな病院でしょうか。 可愛すぎる・・・

DSC_3058.jpg
ああ、あれも素敵!これも素敵~♪

DSC_304333.jpg
混んでいるところは結構混んでいたので
これがハイシーズンになると、どうなっちゃうの??
人が多すぎてミコノスには短時間しか立ち寄らなかったという狐ファミリーにも納得。

さほど混んでいないかわりに、せっかくビーチが目の前にあっても
寒くてまだ入れないという・・・残念 うまいこと行かんもんですな。

DSC_3071.jpg
そして・・・確か夕方より前にサントリーニ島行きの船に乗りました。


実はこの島から島への旅、最初は予定に無かったんです。
というのも

狐さんは子供の頃、家族とのマイカー旅行で3度もギリシャに来ているので
「島?行きたいの? 観光地化しているし混んでいるよ。」
と 興味なし な様子。
でも
私の中のギリシャのイメージも 「島」 「青×白」 と 「パルテノン」 だったので
「あ~でもやっぱり島行きたい。でなきゃ納得いかんなこりゃ。」
ということで、結局旅のスケジュールを早め、ミコノスとサントリーニに行ったんですね~。

彼も「いや~、ほんと来てよかったね~!!」  ホント、行ってよかった♪

次はパルテノン神殿と同じくらい 「ギリシャ」のイメージ画像として使われている
「サントリーニ島」 です。
青いドーム型の屋根がある、あそこですね。

でも実際行ってみると ・・・

そこにはイメージとは違うびっくりな現実がっっっ!!!

ふふふ。 また興味のある方はお付き合いください♪ <(_ _)> 

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

【2008/09/09 06:05 】 | ギリシャ :Greece | コメント(6) | page top↑
<<感動しましたっっっ!!! | ホーム | ギリシャ その5. (ミコノス到着編)>>
コメント
う。。。
ブーゲンビリア、素敵です!!

そうそう!
ギリシャは青、白、そして緑が、赤が美しすぎて、何枚、何百枚と写真を撮っても、
撮りきれないですわ~

アカンv-355!!
ほんまに行きたなって来たやんかァ!!

うちのダー様も何度か行った事あるらしく、
「ギリシャ行きたい!」と言っても、
「海が綺麗なだけで、退屈」とか言ってたっけ。
あ~。。。
ポルトガルも南スペインも行ってみたい。。。

ここに住んでると、
ど~も欲が出ていかんねe-407
【2008/09/09 13:35】| URL | U-paRu-pa #-[ 編集] |

ミコノス、本当にきれいなところですね~。
白い建物に、戸やドアの青、そしてお花の赤・・・さらにまたまた空&海の青v-352
その美しさをつたえてくれる写真もとっても素敵です!

食べ物もおいしそうだし、ギリシャいいですね~。

【2008/09/09 18:56】| URL | tulp #81/lD5GQ[ 編集] |
U-paRu-pa さんへ
こんにちは~!

ふふふ!
若い頃のU-paRu-paさんがギリシャで
写真とりまくりまくっているのを想像してしまいました~!

「海が綺麗なだけで、退屈」っていう旦那様の意見、
結構同じ事を他のダッチ男性も言っているのではないかな~と思います!
人それぞれ好みも違いますし、行く場所にもよりますし、その時の雰囲気にもよりますしね。
そういう私も当分ギリシャはいいかも・・・です(笑)

イタリアのアルベロベッロには行かれましたか??
ギリシャの白い町並みがお好きなら、ここも超お勧めです♪

私もポルトガル行きたいです!!
でもその前にうちの旦那さんに魚食べれるようになってもらいたいですわ・・・トホホ~。
南スペイン、私としては超お勧めですよ~!!あ~、また行きたい!!

元気に行けるうちに行っちゃいましょうね、お互い♪
【2008/09/10 00:48】| URL | U-paRu-pa さんへ☆makui #BZqlENa.[ 編集] |
tulp さんへ
こんにちは~!!

ミコノス、綺麗なところでした~♪
でもせっかくの青い海なのに長袖を着るくらいの気温で
とても寒くて海には入れませんでした~~。

被写体が良いと画像も綺麗なのが撮れますが、tulpさんのお写真を見ると・・・
あ~~わたしもそんな風に上手に写真が撮れたらもっとこの素晴らしさをお伝えできるのに~!!!
と思っちゃいます・・・。
でもそのための努力無し(笑)怠け者でダメです~!!

オランダゴも同じで努力無し(がっくり。)
tulpさんはオランダゴを日記に入れられているというのに・・・頑張ります。

ご飯は当たり外れがあるものの、基本的に魚介はみんな美味しかったですよ~♪
日本人ですもん、魚介の旨みはたまりませんよね~♪♪
【2008/09/10 00:57】| URL | tulp さんへ☆makuiより #BZqlENa.[ 編集] |

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2014/02/04 12:38】| URL | 株の投資 #-[ 編集] |
株の投資さんへ
有難うございます☆
【2014/03/30 08:22】| URL | 株の投資さんへ☆makui #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
