fc2ブログ
ギリシャ その7. (サントリーニ島編)
再びギリシャネタに戻ります~!

昼間のミコノス島を散歩 し、

今度の目的地は サントリーニ島です。

DSC_3072.jpg
白い家が積もった雪のように見えます。

サントリーニ島は、よく本やパンフレットで
「ギリシャ」 のイメージ画像として使われています。


DSC_3076.jpg
夕方、サントリーニ島の町、フィラ(Fira) のホテルに到着。

遠くから鐘の音がカランコロンと聞こえてきます。

狐さんに呼ばれて窓の外を眺めると・・・


DSC_3081.jpg
カランコロンの正体発見!

観光地なのに、なんてのんびりしているのでしょう~♪


「ここ、もう一人寝れるよ~。」
DSC_3127.jpg
って、手にはギリシャのお酒、OUZO。

といた感じで遊びつつ、しばらくぼ~~っとリラックスし・・・

もうすぐサンセットではないか??
と、慌ててホテルを出る我々。

サンセットのポイントへ向かいます。

そして我々の眼に飛び込んできたのは・・・



DSC_3083.jpg

with マネキン。
ちょっとがっくりんこ。


結局この日は雲が邪魔して綺麗なサンセットを見ることが出来ませんでした。

しばらく町を散策。

DSC_3084.jpg
こんな眺めです。 ギリシャっぽいですよね。

こここを歩いて回りました。
手前に見えるのは、おしゃれで眺めの良いレストランでしょうか?

でも、

歩いていると気付いてしまうのが・・・

DSC_3085.jpg
たとえばプールに藻。
これにはかなりがっくりんこ。

今までの知っている観光地とは違って、
ここではすべてが綺麗に整えられているわけではないようです。


DSC_3113.jpg
でも夜景はちょっと歩く度に立ち止まってしまうくらい綺麗でした
夜だと粗も見えません!(笑)

そして晩御飯。

DSC_3115.jpg
「魚のグロイところがキショくて食べられない」 という狐さんの前で
目ん玉付きの魚を食す私。

何かを考え込んでいるような表情の狐さん。
これは↑「魚・・・食べてみようかな。」 と考えている合図でございます。

「美味しいよ。食べて見る?」←あくまで軽いノリで。
「うん。」
「目ん玉付いているけれどね。ぐふ!」←なんていう余計な事は言わず、
あくまで ”軽いノリ” と ”どってことないよ” な雰囲気をかもしつつ
”魚” ということをフォーカスさせぬまま お魚を取り分け、彼のお皿に乗せました。

食す狐さん。 
「・・・平気みたい。毎回これだけ何も考えず、平気に食べられればいいのに。」
と言っていました。
そんな気持ち、なんとなくわかる気がする。 

デザートは、
オランダでよく見るトルコのお菓子と「何所が違うの??」 っていうお菓子です。
↑でもこんな事トルコ人やギリシャ人の前では言わないように・・・。

DSC_3117.jpg
エイ! ヤー!! と、フォークとナイフが突き刺さっているのは何故?

コーヒーはもちろんおいしいグリークコーヒー。
グリークコーヒーは、通常お砂糖が最初っから入っています。
普段はブラックコーヒーな私ですが、
グリークコーヒーはちょっとだけお砂糖を入れてもらったほうが美味しいです。

とういことでお終い! 
お付き合い頂き、有難うございます♪

次は翌日に行ったサントリーニ島の遺跡をご紹介します! <(_ _)>

テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報

【2008/09/11 20:59 】 | ギリシャ :Greece | コメント(6) | page top↑
<<ギリシャ その8. (古代ティラ遺跡編) | ホーム | 感動しましたっっっ!!!>>
コメント

ちょっと前にmakuiさんが「頑張ってくれよオランダのお天道様~e-44」とおっしゃったら、ちゃんと願いが届きましたね~。
こちらと同じく、ハーグも夏が戻ってきたみたいですよね?

あはは、こんな素敵な場所で夕日を見るのに確かにマネキンは邪魔そう。
藻も。。。e-263
お店を見ると、あちこちに怪しいブランド商品と香水が並んでませんでした?
でも夜はホント、絵葉書とかパズルの世界ですね☆

ポーランドでもケーキにフォークが突き刺さった状態で出てきました。
訳をお店の人に聞いたら「運ぶ時、床に落っこちないでしょ。」だって。
ギリシャ人のポリシーも同じなのか、気になりますね~。
【2008/09/11 23:44】| URL | ピナ #y4yhTa8w[ 編集] |

ギリシャですね!いいですね!
でもなんなんですか、あのマネキンは??ちょっと訳が分からない・・(笑
やっぱりギリシャの島に行かないと!
【2008/09/12 09:01】| URL | ケンタ #-[ 編集] |

雪が積もったような山の写真、素敵です~v-10
彼に見せたら、「行こうかギリシャ?」って!
いつだよ~~~。
オランダでも、一度フォーク刺さってケーキ出てきました^^
でもナイフまでも!
【2008/09/12 17:56】| URL | zebra #-[ 編集] |
ピナさんへ
ふふふ!
ほんと、ハーグも昨日は半袖でOK!夏が戻ってきたみたいでしたが・・・
また今日はじっとりなお天気に逆戻りです~~がっくり。

お店、たっくさんありましたが怪しいブランドものの店は見ませんでしたね~。
たまたま見なかっただけかもしれません。
アクセとかお洋服屋さんが多く、結構どこもまともなお店でした。

観光地なのに見苦しい所は結構ありましたが、夜は本当に綺麗!
時期が5月の頭だったので、寒くってフリースを着ていました。

ポーランドでもケーキにフォークが突き刺さっていましたか!!
別のお友達は「オランダでもあった」って言っているし、ヨーロッパでは普通なんでしょうか??
確かに床には落ちないな~。
あ~!!ギリシャ人にも聞いておけばよかった!!(笑)
【2008/09/12 23:05】| URL | ピナさんへ☆ makuiより #BZqlENa.[ 編集] |
ケンタさんへ
ふふふ、すみません、あのマネキンの説明をしていないですね!

あの辺り一帯はお土産物屋さんだったりお洋服やさんだったりしているので、
マネキンが並んでたんですわ~。
お洋服屋さんもなくってマネキンだけだったらそれはそれで超おもしろいけれど!!

島、確かにいいですが
でもあんまり期待しすぎるとプチガックリもちょくちょくあるんでご注意を!(笑)

でもアテネであるぼられるとかいった類の嫌な事は一切なかったですね~。
【2008/09/12 23:11】| URL | ケンタさんへ☆ makuiより #BZqlENa.[ 編集] |
zebraさんへ
おおっと!

ダー様 「行こうかギリシャ?」って言っちゃいましたか!
ふふふ~。忘れないように覚えておかないと!ですね♪

日本にも時々帰りたいですし、
zebraさんところの場合はイタリアにも里帰りをしないかんですし、
なかなかあれもこれも行けないですよね。
私も来年新婚旅行でインドへ行った後はいつ次の旅行に行けることやら~。

オランダでもフォークが刺さっていたとは!!
日本人は引きますけれどもヨーロッパではありなんかな~。
【2008/09/12 23:34】| URL | zebraさんへ☆ makuiより #BZqlENa.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |