【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
双子ちゃん再び。そしてチャリティーイベント。
こんにちは!


今月の頭から、双子ちゃんがいるお友達ご夫婦一家がハーグに戻ってきています。


02062011 (4)



02062011 (5)

めっちゃかわいいので、お顔を隠しちゃうのが勿体無いわ~~
 


私がオランダに移住し、結婚パーティーも終わって落ち着いた頃、
よく気持ちが沈みがちになり、
ブログにもたまにそんなような事を書いたりしていました。


双子ちゃんのママは、そんな頃の自分に出来た
二人目の ”わたしの” 貴重なお友達だったんですね~。 


双子ちゃんのママと知り合ったのは彼女が妊婦ちゃんの時だったので、
こんな小さかったときの双子ちゃんのお相手もしたりしてたんだ~♪


 
DSC_0769.jpg


いや~、3歳にもなると本当に女の子ですね~
おしゃべりも上~手で、面白い!!

子供の頃には子供の世界があったな~というのを思い出します。

そして予想していた通り今回が本帰国で、
今は帰国準備に大忙しです!!

寂しいけれど、東京へ行けば会う事だって出来るもんね!!(*^_^*)


これからもずっと、繋がっていられたら・・・って思います。



そして、19日にロッテルダムであった、チャリティーフードバザーの様子も。


ぱっとしないお天気でしたが、大変賑わっていました!

P6190294.jpg

二階席からの写真。 ランプとかが可愛らしくて面白かったです。


P6190298.jpg

皆様が心をこめて用意して下さったごはんが、我々のランチに!(*^_^*)


P6190302.jpg

美味しく頂き、お腹ぱんっぱんに☆☆


チャリティーイベントということで、おやつもいつもより買う気まんまん。(笑)


P6190318.jpg

作った方々の手間を思うと、ありがたい気持ちになります。

P6190321.jpg

プロのような美しさ!


P6190305.jpg

となりでは、いじれるアートがありました。


P6190303.jpg

これなんか怖かったな~。 エアガンだと思うのですが。


P6190304.jpg


P6190306.jpg

凄い破壊力です。

その後、せっかくなのでロッテの町をふらふらすることに。



P6190307.jpg

有名なチェーンのタルト屋で、ありさん達がうろうろしているのを発見=3

見本のニセモノですけれどもね。


それからお茶をしにカフェへ。

外観よりも中の方が感じの良いお店でした。


そこで買ったおやつをごそごそと見ていると、狐さんが

「ここで出して食べるの?」
と聞くので、

「そんなわけないじゃん~~。出さなくてもクッキー付いてくるしね。」

と話していたのに、びっくり、クッキーがついてこなくって~~

P6190308.jpg

こそっと自分で付けちゃったわ↑ (やっぱり出したんじゃんねえ。)

いいんですよ、オランダですからこれくらいのことはね。
だってどうしても甘いものを一口だけ食べたかったんだもん~。

どうでもいいけどクッキーがなかったのは、リキュールが付いてきたからなのか?


そして、このカフェでびっくりしたこと。

P6190309.jpg

”キャップを被った人、お断り!” の張り紙がドアにあったこと!!

犯罪率が凄く高いロッテルダムですが、どこでも問題を起こすのは
キャップを被ったりしている褐色の肌の人が多いのです。

だからキャップお断り という張り紙があったと思うのですが、
初めてだったので、びっくりしてしまいました。

こういったカフェでもガラの悪そうな人たちが来るということなのだろうか?


P6200323.jpg

ところで、夏至のグーグルのトップページがこれでしたね。
世界中でこれなのですね。

自分にはよく理解できないアートの世界で残念なのだけれど、

ヴィトンやらベルサイユ宮殿やらと凄いことになっているので、
いつかオランダに来る機会があったら、実物を自分の目で見に行ってみたいです。


昨日からオランダは夏日で、30度を越しました。

日本も連日最高気温が30度以上ですね。

ただ、ハーグの明日の予想最高気温は、今日より10度も下がって
20度以下とあります・・・。

こんなんじゃあ体調も崩れますよね。^_^;

今、狐さんの勤め先で風邪のようなものも流行っていて、
我々夫婦もうつされているので、 

皆さんも気をつけて~~。



クリック募金です。<(_ _)> 
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
              

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2011/06/29 01:41 】 | オランダ 日記 | コメント(0) | page top↑
<<星型の町・続き→ユトレヒト オルゴール博物館。 | ホーム | がっくりな現実。 と、こっちのバーゲン話。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
