【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
庶民の酒場 ”ホイリゲ” IN オーストリア。
こんにちは。(*^_^*)

超久しぶりにオーストリア日記の続きを・・・^_^;

いつの話?ってくらい前の話ですが、去年の夏の終わりの話です。



更新がスムーズでない上、だらだら書いちゃう私の旅行日記は、
最後まで書き切らずに途中で止まったまま終わることも実はしょっちゅう。^_^;


オーストリア日記は、あと3回くらいで終わるので、
ちょくちょくと書き続けていこうと思います。


前回のオーストリア日記は こちら。 (ハ、半年以上前の更新 (´□`; ) 

オーストリア日記のカテゴリーは、右下にあります。


02092010 (1)

シュテファン寺院:Stephansdom

前回の日記では塔に登ったので、今度は中を見学。



02092010 (2)




02092010 (3)


ここも立派でした。


02092010 (4)

前回のオーストリア日記で登ったのは、ここ↑

その後、目的地を目指しながらの散策。


02092010 (5)



02092010 (6)



02092010 (7)



02092010 (8)


ここの通りがですね、↑ 
何かの本で載っていた、もっとも可愛らしい通りか何かだったような・・・

だからわざわざ行ったのですが、実際見るとそうでもなかったです。
ディズニーランドの町みたいで情緒が感じられませんでした。
塗りなおしたばかりとか?

02092010 (9)



02092010 (10)


歩き方にあった、ウイーン最古の教会、↑ルプレヒト教会です。

740年頃の創建、11~12世紀に建てられた部分が残っている・・・
と聞くだけで、もう、おおお・・・って単純な私はなってしまう。


02092010 (11)

有名過ぎる市立公園のシュトラウス像。


02092010 (12)

10年位前にも来たけれど、こんなに綺麗だったっけ!?

白く囲む彫り物がとにかく美しいのです。 
真っ白だったから、綺麗にされたばかりだったのかな?



こんな感じで、地図上にチェックを入れた場所でまだ行っていない所を
ひとつずつ歩きました。



02092010 (13)

そしてやっぱり行っておかないと・・・と、休憩はホテルザッハーへ。

今回での旅でのケーキ、8つめ・・・^_^;


02092010 (15)

狐さん、興味なし・・・(笑)

でも、私と同じ思いで来たであろう観光客でいっぱいでした。

10年前に来た時はテラスのような場所に通されましたが、
ここのお部屋の方がゴージャス。


02092010 (16)


大して並ばずに入れましたが、

観光シーズンや時間帯によってはリラックスできる雰囲気ではないですね。
(立ち食いそば屋みたく回転率上げたほうがいいかしら?って気持ちになる?)


02092010 (14)

10年前に食べた時は、甘過ぎて美味しいかどうかとか分かんない!!(>_<)

っていう感想だったザッハートルテ。 今回は美味しく頂けました。


あ、そういえば全てのオーストリア日記が終わったら、
ケーキ特集日記を書くとかって言ってたっけな・・・(笑)




02092010 (17)

それから山の上にあるカーレンベルク:Kahlenberg

の展望台へ、バスで向かいました。

展望台は途中でもう一つあるのだけれど、カーレンベルクは終点です!


02092010 (18)

オサレなレストランなんかもありましたが、

これから私達は登ってきたのを下って、庶民の酒場、ホイリゲに向かうのであります。


02092010 (19)

展望台からはいろいろな物が見えます。

フンダートヴァッサー:Friedensreich Hundertwasser の、
有名なゴミ焼却場はここからも見えるけれど、

ここに来るまでに電車内?から通り過ぎるのを見ることが出来ました。


02092010 (20)

さ~て、下りのバスが来たら、早速ホイリゲへ~♪(*^。^*)


ホイリゲは新酒のことで、新酒を飲ませてくれる酒場です。

下りのバスの途中からホイリゲ酒場が沢山ある地域に入るので、
降りてガイドブックを見つつ歩いて、どこに入るのか決めます。


ホイリゲに来るのは初めて!!! 
初めての所はテンションが上がるぅ~~♪♪(*^。^*)


02092010 (25)

店内のごはんの様子。


02092010 (26)

こんな感じで、欲しいものを見てオーダー。


02092010 (21) 02092010 (22) 

02092010 (23)

とりあえずはこんな感じでごはんを取って来ましたが、
結構もりもりとよそわれて凄い量。


02092010 (24)

あちらはオーストラリア人かアメリカ人かの団体さんだった気が。

アコーディオンの演奏が入って、お酒も回って皆ノリノリの様子。


ここはかなり広いお店で、部屋によって内装が違ったりしたので、
うろうろしてきました。


02092010 (27)

うろうろして写真も撮ってきました。 ・・・今思うと、いのししの頭↑ ^_^;


02092010 (28)



02092010 (29)

ホイリゲはこんなマグカップのようなジョッキに入って出されていました。
フレッシュな味です。 チーズと一緒にまだまだ飲みます。

私が頼んだのはワイングラスで出ましたが、おいしかった。

そしてどれもお値打ちです。


02092010 (30)

酔いが回ってきて、ハッピーになる私。


02092010 (31)

大量のグラスをおぼんにのせて、せわしなく動き回るお店の人たち。


02092010 (32) 

イケメン店員さんと一緒に写真を撮りたいと、狐さんに指示をする私。
完全におばさん入ってます。(昔はこんなことしなかったよな~笑)

でもでも、外国人を見慣れていない人がどの外国人を見てもイケメンと思うのとは違い、
このヤングなお兄ちゃんは本当のイケメンだったのだ!!!


02092010 (33)

隣のテーブルの良いカメラをぶら下げたヤングな中国系アメリカ人の男の子にも
写真を一枚お願いしました。

あまり二人で写っている写真をもっていないのです。


02092010 (34)

私たちが入ったホイリゲは、こんな風に入り口に栓抜きコレクションがあるお店。

本当はクリントン元大統領が入ったお店とかも気になったんだけれど、
どうしてここを選んだんだっけ?

続きの日記では美しい夜のホイリゲの町並みをUPすると思いますが、

雰囲気の良いホイリゲは沢山あるので、色々探してみるといいと思います。


・・・ああ、世界中の人がここで共有した時間の時のように幸せだったらいいのに・・・。



ourplanet-tvより、

福島第一原発事故から4ヶ月。
今、福島県や関東全域で、体調の異変を訴える人が増えている。鼻血や下痢、倦怠感・・・


関東全域で健康被害広がる~500件の異変報告から


こんな状態なのに国からは的確な情報も指示も得られず、
お子さんをお持ちの親御さんは、毎日どんな気持ちで過ごしているのかと思うと・・・。



クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
 



テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2011/07/28 23:28 】 | オーストリア :Austria | コメント(0) | page top↑
<<ホイリゲの夜→ベルヴェデーレ→びっくり晩御飯。 | ホーム | 初めての洗礼式。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
