スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
脱出・・・☆
こんにちは~!


脱出と言うタイトルを見れば、

「ああそうなの。」 と、オランダ在住者は思うのではないでしょうか。


なんだか夏にならないまま終わってしまいそうなオランダを脱出! です。

暑さを求めて5泊6日でベニスとヴェローナに行ってきます!


オランダのお天気がどれくらい悪いのか、ちょっとこのサイトの画像、
見てくださいよ~~~↓

これ→ Geenstijl


まじめなことを面白おかしく本音で取り上げる良いサイト。
金曜には可愛いおねえちゃんたちのスペシャル画像がリンクに貼られるサイトです。(笑)


オランダのこの夏の天気が悪過ぎて、

オランダ人がオランダを脱出してバカンスに出る様子が画像になってます。

1901年以来6番目に悪天候の夏だそうです。

旅行会社は儲かっているようです。


ハーグの天気なんて、夏の間ほぼず~~っと、

20度前後を行ったりきたり。

雨も降ったりやんだりで、どよ~~ん。

今日のように凄くいいお天気でも、ハーグだと25度以上にはなかなかなりません。



中国語を話すダッチのお友達によると、

日本のむしむしした暑さは漢字だと 潤 で、

オランダの雲がずっとかかっているようなウエットな感じは 湿 。

太陽が少ないオランダの天気は体にも良くないようです。


普通に暑くて日差しがサンサンと照る夏をもう何年も過ごしていないと、

やはり人間も生物だからか太陽を求めるようになってしまうんですよね。ほんと不思議。


ヴェローナは初めて! 狐さんはベニスも初めて!

楽しんできます。(*^_^*)


まくぃ。
クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
 

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2011/08/19 18:57 】 | オランダ 日記 | コメント(10) | page top↑
<<旅行前日、お友達と・・・☆ | ホーム | パパママハーグへ。と、お勧め晩御飯。>>
コメント
はじめましてぇ!
こんにちわ。
TORONTO在住のマユです。
オランダ人の彼氏と毎日けんかしながら、仲良くしてます♪オランダ人がなのか、うちの子がなのか。。。??変わってる!そして偏食です><

最近、TORONTOになじめず落ち込んでいたときに、このブログを見つけて、勇気つけられています!ありがとうございます☆

今年の年末初オランダです♪

イタリア楽しんでくださいね!!
【2011/08/23 03:55】| URL | mayu #Bs/Xgq9g[ 編集] |
あら、そうなのね!
お久でっす!!

あぁ、羨ましい~!
『脱出』なんですね~~~!
ここんとこのオランダのご機嫌斜めな夏に、
とうとう私の体もおかしくなって来ちゃってる様子です(くっ…泣)
でもオラ語の試験が間近に迫ってるので、そいつが済まないと思いっきり遊べない><

ヴェローナは去年の5月行って来ました!!とーっても素敵なトロトロな所なので、狐さんと思いっきり楽しんで来て下さいね☆ 
また旅行日記、楽しみに私も待ってまーす!!
【2011/08/23 19:06】| URL | U-paRu-pa #-[ 編集] |

もう脱出したのかな?
南部はすでに学校の夏休みが終わってしまって、夏は過去の事の様。。。
いいなぁ、ベニスとヴェローナで夏を満喫してきてねe-44

サイトを見ると、なんかもう笑っちゃうね。。。
これ、私も日本の友達に見せたくなっちゃいました。
【2011/08/25 20:57】| URL | ピナ #y4yhTa8w[ 編集] |

今年のオランダは寒いんですねー。私がオランダに居た2年目の夏もそうでしたよー。半袖を一回も着る機会がないまま夏が終了してしまって。。あのときは軽くショックでした。(笑)

旅行、楽しんできてくださいっ!!またおいしそうなケーキの写真、待ってますよ~。
【2011/08/27 18:02】| URL | りょーこ #-[ 編集] |
mayuさんへ☆makui
はじめまして、こんにちは!コメント有難うございます。<(_ _)>

トロント在住で彼がダッチなのですね~!

オランダ人が変なのは、普通だと思います!(笑)
ちょっと変わった人が多い事が普通・・・という国のように思うのは私だけでしょうか?
国民性も日本人と丁度正反対のようなものですし・・・。

偏食もオランダ人には多いことなんじゃないかと私は思います。
日本のように、新しい食べ物が出るとなんでも試してみたい!食べてみたい!
っていう食文化では元々ないからなのかも知れません。

お友達に、定番の野菜すらまともに食べられなかったダッチの彼を、日本の鍋すらつつける男に
磨き上げた子がいます。そうなるまでには何年も掛かったようですが。

食材を何だか分からないほど細かく刻んで、徐々に大きくしていったそうです。

他の友達の彼を見ていても、皆以前よりは食べられるようになっています。
上手いこと言って上手におだててゆっくり食べられるようになってもらいましょう!(笑)

最近の私のブログは勇気付けられるような内容は書いていないように思うのですが、
昔はオランダに住むことに対しての辛い気持ちをちょくちょくブログに書いていて、
「ああこの人も同じなのね。」と思われていたように思います。(笑)

まゆさん、皆同じですよ!!! そのうち慣れますから♪(*^_^*)

まだ先ですが、初オランダ楽しんで下さい♪♪
【2011/08/30 00:51】| URL | mayuさんへ☆makui #-[ 編集] |
U-paRu-pa さんへ☆
こんにちは!!

オランダに戻ってきました~!

イタリアは、もうこれ以上は無理かも・・・っていうくらい暑くって、
オランダの地に着いたときは嬉しかったのですが(笑)

やっぱりこれだけ雨が多くって、お天道様が顔を出さないと参りますね。
あのイタリアで参った気持ちが嘘のようです。

ヴェローナは本当に素敵な所でした!
いつの日か通りかかることがあったら、また言ってみたいくらいです。
ただベニスを上回る暑さで参りました!!!
5月にいかれたと言うことで、ほんと丁度いいときですね!!!

オラ語試験が終わったらまた教えて下さい~☆☆(*^_^*)
【2011/08/30 00:55】| URL | U-paRu-pa さんへ☆ makui #-[ 編集] |
ピナさんへ☆makui
ピナさんこんにちは!イタリアから戻ってきました!

なるほど南部だともう夏休みは終わりなのですね~~。
寂しい・・・。

私たちも、子供たちの夏休みの時期が終わって、気温も穏やかになってから
イタリアに行くことも考えたのですが、あまりにも暑さに飢えていて、超暑い時期に行ってきました!(笑)
三日目から暑すぎてしんどかったけれど!!

オランダは戻ってきてからもあの貼り付けたサイトのまんまのお天気ですね・・・^_^;

ところでフィンエアーから広告のメールが来て、11月は719ユーロからのようです!(*^_^*)
【2011/08/30 01:01】| URL | ピナさんへ☆makui #-[ 編集] |
りょーこちゃんへ☆makui
りょ~こちゃ~ん、ここ何年もの間オランダの夏は暑くないけれど、
今年は特に良くなかったよ~。日照時間が短いように思います!!

でも体が結構それに慣れてしまって、最初の2年ほどショックな気持ちはないものの、
やっぱり体に悪い気がしてくるんだよね。
だからオランダ人が日が照ると脱ぎだす気持ち、なんか分かるもんね。
↑とうとうここまで私のダッチ化もきたよ。(笑)

りょーこちゃんはいつまでそっちだっけ??
また色々話しとか聞きたいな~~。
【2011/08/30 01:15】| URL | りょーこちゃんへ☆makui #-[ 編集] |

おかえりなさい!
トロントは比較的良い夏になりましたが、そろそろ寒くなり秋めいてきました。

そうなんですね。オランダ人変わってるんだ(笑)ちょっと安心です。私が日本語で『変』って言いすぎて、毎日この単語が日本語で飛び交ってます。
初めてあったころ『ぼくは日本食が好きなんだ』って言ったので、『いいじゃなぁい』って思ってたら、彼の言う日本食はうどんのことでした。それ以外は何食べさせてもいやな顔!『オイっ』って感じでしたが、最近はおっしゃられてた通り、私の作るご飯を食べるうちにすこしづつ慣れてきて、最近は『SUSHI食べに行こう』と誘ってくるようになりました。(っていっても、カリフォルニアロールなどのいわゆる外国の巻き寿司ですが。。。)
きっと世界で一番マックのチーズバーガーが好きです。狐さんが料理屋食べ物に興味があって羨ましい><

Makuiさんの始めのころの文章でも、落ち込んでる中にも、すごく朗らかで、かわいい(失礼な言い方ならすみません)ところと、行動的で素敵な人に囲まれているところで、私はなんか元気と私もがんばんないとっ!ってパワーもらってます♪ ありがとうございます☆
【2011/08/30 05:48】| URL | mayu #Bs/Xgq9g[ 編集] |
mayuさんへ
再びこんにちは!ただいまです!(*^_^*)

こちらも夏が来ないまま秋が始まったようです・・・残念です。

そうですか、mayuさんの彼も徐々に和食に慣れてきているのですね!
良かった~(*^。^*) 
いつか日本に行く機会があったら、せっかくだからいろいろなものを一緒に食べたいですものね!!

こちらでもオランダ人はよくカリフォルニアロールのような巻き系ばかりを良く食べているのですが、
オランダ人のお友達曰く、握りより巻きの方が手が込んでいるからそちらを注文しているようです。
握りばかり頼む私もそれにはなるほどと納得しました。(*^_^*)

私の過去の落ち込み日記、読まれましたか~(笑)
でもそう言って頂けると嬉しいです。 

私はかなりケンカの回数が減りました。まゆさんもそのうち減ってくると思いますよ。(*^_^*)
【2011/09/01 02:35】| URL | mayuさんへ☆makui #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
