スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
旅行前日、お友達と・・・☆
こんにちは~!

イタリア旅行から帰ってきました。

ベニス周辺は連日35度以上で、
最初の二日間はそれが嬉しくってキャッキャ言っていたのですが
(↑夫婦共々暑さを渇望していたのだ)

やはりオランダとの気温差15度以上が堪えたのか、三日目からヘロヘロでした。(笑)
美術館とか冷房入っていないしね~。



17082010 (4)


ところでそのベニスへ出かける前日、
オランダ情報ブログ村をチェックしている方ならご存知であろう
happyさんご夫婦とかわいこちゃんたちに会うことが出来ました~♪


happyさんの旦那様に時間が出来たから、ハーグの日本大使館に
赤ちゃんの出生届を出しに行けそう・・ということで、ランチに誘って下さったのです~♪

場所は子連れでも安心な元気亭に。


17082010 (3)


元気亭、場所がGrote Marktの奥の通りになりました。
(パーティーグッズ売り場の向かい)

しかもかなり日本っぽい内装で広くなり、

店の外には日本にありそうな液晶のメニュー看板が出ていて、

テーブルには日本のファミレスや居酒屋と同じような呼び出しピンポンボタンが!

↑しかし私が頼んだカツ丼は、まあまあ。(笑)


happyさんと会うのは、なんと昨年の9月振りでした!


21092010 (5)

↑その昨年の9月に撮った写真がブログに載せるつもりでよけてありました。

↑わたしの好きな女優さんの顔に似ていて一人できゃっきゃ言っていたのを
 覚えています。(*^_^*)


21092010 (3)

↑確か寝起き? 可愛い☆☆


普段、happyさんのブログから彼の写真を見ているので気付かないけれど、
改めて昔の写真を見ると、本当に大きくなったね~!!


21092010 (1)

その時によばれたhappyさんお手製ランチ(美しい!!!) も載せちゃお♪


21092010 (2)


21092010 (7)

美しいだけでなく、どれも美味しかったんですよ~~~。 

人に作ってもらうと美味しい上に幸せな気持ちになる~~~


17082010 (6)

ところで今回初めて会うことが出来たエレーヌちゃんです。 可愛かった!! 
先月の初めに生まれたばかり♪♪


17082010 (9)

妹ちゃんと一緒だと、急にお兄さんに見えちゃうね、ステファンくん!!(*^_^*)

17082010 (8)

ステファン君と遊び足りないわたし。 今度はまたご自宅まで遊びに行っちゃおう!

午後からHappyさんの旦那様はお仕事!
時間が無い中、声を掛けてもらって嬉しかったです。 ありがと~~~☆☆(*^_^*)


そしてその後、

徒歩圏内に住んでいるお友達とちょくちょくやっている
オラ語勉強会(と言う名のおしゃべり会。 ・・・勉強は一時間くらい?笑)

へ向かいました。

勉強会という名のその会は、お友達の家で私を含め3人でやっているのだけれど、

この日お友達の家の扉を開けると、居るはずのない坊ちゃんとそのママが
テーブルについて、こちらを見ているではありませんか・・・


あれ?今日は勉強会じゃ・・・?

と聞くと、

「勉強するわけないじゃん!!」 と、強く言い切られてしまった。(笑)

だってMさん、あんなに勉強張り切っていたじゃない?!
(↑よくよく考えたらそれこそ最も疑うべき事だった。笑)


机の上には勉強道具じゃなくって、ケーキが置いてありました。

どういうことかと言うと、私のびっくりお誕生日ケーキだったのです~☆☆ 

しっかりだまされた~~~(笑)


勉強会だと思ってカメラは持って来ていなかったので
美味しかったケーキの写真も撮っていないし!


それにしても坊ちゃんが一生懸命台所の方を指差して、
「makuiちゃん、 ケーキ、たべる! けーき、タベル!」

と訴えてきたのが笑えました。

キッチンには彼のママお手製の、子供向けケーキが置いてあり、
「makuiちゃんが来るまでおあずけ」 と言われたのでしょう。

食いしん坊の坊様・・・待たせたな。(笑)


そしてテーブルの上のランプからは、こんな可愛いのがぶら下がってた!↓

17082010 (10)

プリントアウトして作った、お友達のお手製です!!

17082010 (11)

可愛いからしばらくこんな風に家に飾っておきます♪♪


私は夏休みの真ん中に生まれたせいか何なのか、
あまり誕生日にこだわっていないし、スルーされていいのですが、

こうしてお祝いしてもらうとなんとも嬉しいものだと気付きました。(笑)

どうもありがとう!!!


いつもの仲良しメンバーとはしょっちゅう会っているので、
こんな風に誰かのお誕生日が近付いた時はケーキを買ってお祝いしています。

お誕生日プレゼントとかは無し!
このゆる~い気が置けない関係、楽チンで大好きです。(*^。^*)


徒歩圏内にこうしたお友達がいて、
そして遠くには、ちょっと遠いけれどまた会いたいと思えるお友達がいること、

ああこんな幸せな事はないなあ・・・ としみじみ思った日でした。


06072011 (1)

おまけのスペシャル画像↑ 先月の坊様写真です。こんなに大きくなりました!
最近ヘアカットしたから髪型はこうじゃないんだけれど。

彼、オラ語と日本語を話すので言葉は遅いはずなのですが、
女の子並み?に喋り、周りは相変わらず彼に萌え萌えであります。(笑)




クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
 

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2011/08/29 23:58 】 | オランダ 日記 | コメント(4) | page top↑
<<初夏~の、おうちごはん特集。 | ホーム | 脱出・・・☆>>
コメント

お誕生日だったんだね。おめでとう。
なんかオランダにいると自分でみんなにおもてなししないといけないから自分の誕生日隠すようになってきてしまっているダメな私です。でもお友達がお祝いしてくれるのはとっても嬉しいですね。日本にいたらこの歳だと家族でくらいしか祝わないかもしれないし。
楽しい1年になるといいですね。
【2011/08/30 07:05】| URL | びーん #B/05zYIE[ 編集] |

旅行からお帰りなさい!!!
そして、そして、、、。あの日は、お友達とのお誕生会だったなんて、、、。本当にごめんなさい。
バタバタと私たちの都合ばかり聞いていただいてしまったので、本当に反省しています。
これに懲りずに遊んで下さい!!
それにしても私のご飯、さすがMAKUIさんの写真マジックですね、、。美しく撮ってくれてありがとう。あのお土産にいただいたケーキ、美味しかった!忘れられない味であります。
【2011/08/30 08:29】| URL | happy #jKGlMU4s[ 編集] |
びーんさんへ
びーんさんこんにちは~☆(*^。^*)

ありがとうございます!また年取りました。

いやいや、私も同じで自分の誕生日には触れないようにしていますよ・・・^_^;
もともと日本でもそういうタイプだったし。 でもお祝いしてもらって嬉しかったです。

オランダに来てもう4年くらい経ちますが、まだ一度も旦那さんと私のお誕生日会をまともにやったことがありません!!
どんだけ怠けているんだか・・・笑 
狐さんの誕生会をやらないと、嫁である私がサボっているように思われる?と思い、(笑)
やろう!と何度か言った事もあるのですが、日にちが近付くと本人の方が面倒になってしまうようです。

よい一年にしたいです!!!(*^_^*)
【2011/09/01 02:43】| URL | びーんさんへ☆makui #-[ 編集] |
happyさんへ
happyさんただいま~~☆(*^_^*)

全然大丈夫だったんですって!!
お誕生日会ではなくってお喋り会で、誕生日が近いから、プラスケーキ・・という、ゆる~い仲間なので!!(*^_^*)

逆に旦那様も午後からお仕事で忙しいのに声を掛けてもらえて、嬉しかったですよ~!(*^。^*)

あのケーキ、私も何かの都合で今後ウイーンを通りかかるようなことがあれば、あれだけはまた買おうかと思います。(*^_^*)
あとユリウス・マインルでごはんね♪

ケーキもそうだけれど、happyさんのごはんはいつも実物の方が美しくっておいしですよ~♪♪
【2011/09/01 04:05】| URL | happyさんへ☆makui #qDfdtOiE[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
