【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
深夜まで続くよ結婚パーティー。
こんにちは~!

ケーキカットの後は乾杯! 義妹の結婚パーティーの続きです。


2-26082011 (4)


普通~に新郎がサーブ。(笑)


2-26082011 (5)


乾杯の後は・・・


2-26082011 (8)


誰も居ない二階へ行って、まだ書き込んでいないカードにお祝いの言葉を。

・・・ 今頃やるなって?(笑)


2-26082011 (10)

2-26082011 (9)



2-26082011 (7)


↑我々のヤングでフレッシュなイケメン男子。 

狐さんの従兄弟です。 我々とは10歳以上歳が離れているので(トホホ)可愛いです。
 
身内の中でこのこ達だけ凄く若いのですが、
大抵のオランダの若者はおじさんおばさんと混じって会話が楽しめます。

↑写真では子供たちと会話してるけど。(*^_^*)

年齢層の高いパーティーにも顔を出し、そして夜遅くなってから
今度は友達と遊ぶために次の目的地に出かけてゆきます。

この日も友達が車で迎に来てくれてたから、
日本のおばさんのクセでお礼をいっちゃったわ~。(笑) 



2-26082011 (11)

一度家に帰って、料理を持ってきました!

ママがオリーブをのせてサラダを仕上げています。
(ママが服を着替えたので、私もワンピースの下にジーンズを履いて
 ブーツにかえちゃったわ。 オランダはカジュアルなのだ。)


↑ ちなみに右下のは私がせっせこ作ったフルーツ盛り 

その他の三つのお皿は、全部魚屋さんに注文したものです。
(一つ古墳みたいになっているのは魚屋さんから来ているけれどお肉。)

ママのお姉ちゃんが魚屋さんで働いているのです! おいしいのよ~


2-26082011 (13)

サラダ完成!


2-26082011 (12)

ママの野菜盛り♪

いちごちゃんが入っているガラスの器は新郎トミーのおばあさんのもので、
トミーとヤナケが以前譲り受けたらしい。

これを使ったらおばあさんも喜ぶのでは? というママのかわいいアイデア♪♪


2-26082011 (17)


2-26082011 (14)

メインはBBQでした! 


2-26082011 (15)

写真担当のハリーおじさん。

私たちの結婚パーティーの時に、私の父の手を取って楽しく踊っていた人です。(笑)
(ハリーはよっぱらいだったけど、お父さんは下戸なんだってば。)


harrie2 (1)

何年振り?かの顔出し。
二人で写っている写真がないので、おじさんにいつも撮ってもらいます。

お友達の皆、makuiは元気でっす。


2-26082011 (16)

↑雨が少し降ってきたのでカバー。


そうそう、嵐のような雨の後、芝生がぐちょぐちょになっちゃうかな。。。と
心配だったのですが、大丈夫でした!!

嵐になる・・・とニュースでやっていたので心配していたのですが、
結局その後はあまり降らなくって本当に助かりました。


2-26082011 (18)

↑ わたしのごはん。 魚全種類取ったど~~☆


harrie2 (2)

↑このピアス、ベニスで20ユーロでした!!!

付けるのを忘れないようにと財布にはさんでおいたら、その事を忘れて
式が終わった後に見つけました。(笑)


最近日記の更新がいつもよりマメな理由は、
早くベニスの日記を書かないと忘れるから~~(汗)


2-26082011 (19)



2-26082011 (20)

↑ 卓上の小さなBBQセットっていうのも便利よね。 公園に持ってけるしね。



そしてしばらく経ってから・・・

2-26082011 (21)

フィンガーフードを追加!

↑ 卵の黄身の搾り出しは、ここのキッチンでしました。

卵を固定するために、お皿の上にも少し絞り出しておくという良いアイデアを
ポリンおばさんに教えてもらいました!


2-26082011 (22)


前もってヤナケが作っておいたロール状の可愛いサンドイッチ↑も、
ここのキッチンでカットの作業をしました!


って、 多分こんな風に私らが作業をしている間に。。。

お~い、裏ではこんな事↓やっていたらしい!!


harrie3.jpg

ロマンチックに願いを空へ・・・

2-26082011 (2)

・・・

2-26082011 (3)


・・・

って、  

お~~~い、 声掛けてくれよ!!(笑)

こういうところもオランダ。(笑) 当然写真はbyハリーおじさん。


2-26082011 (23)

オランダ(特に南部)のパーティーは日付が変わってもまだまだ続きます。


2-26082011 (27)

↑ 料理が並んでいるテントの天井に飾り付けた照明。


2-26082011 (24) 

↑ 庭の囲いにぶら下げた飾り。 中にはローソクが入っています。


2-26082011 (25)

↑ ちなみにローソクをつけたお花を池に浮かべるのも私は見逃した。


2-26082011 (26)


お客様の人数が大分減って、キッチンも片付けたことだし、
私たち夫婦も先に実家に戻ることにしました。


2-26082011 (28)

↑皆身内。


2-26082011 (6)

↑ 帰りにゲストが一つずつもらっていった小箱。 中にはラムネが入っています。 

パーティーが始まったばかりの時に撮った写真なので沢山ありますね。

ちなみに小箱にひっついている二人の写真は、私たちの結婚パーティーの際に
プロのカメラマンに撮ってもらったもの。

わたしたちもこのおやつをもらって帰りました。



ということで、オランダの自宅のガーデンを使った結婚パーティー、
如何だったでしょうか。

今色々と物入りで、パーティーにはあまりお金がかけられないと言うことで、
自宅で少人数のパーティーとなりましたが、十分良かったと思います。(*^_^*)



義妹の苗字が変わってしまったことにちょっとした寂しさが湧いたり、
(でも実家から徒歩圏内に住んでいるけどね。笑)

家族が増えたことに喜びを感じたり。

・・・とにかく大切な義妹の一生の思い出となる結婚パーティーが無事終わり、
本当に良かった。

本当に良いパーティーでした。

ママや皆と一緒に楽しく準備をしたのも良い思い出です。


私は私で色々な気持ちが湧いた日で、色々な意味で一生忘れられない日となりました。。。




クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
 

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2011/09/29 20:09 】 | オランダ の結婚式 | コメント(8) | page top↑
<<流行って欲しいカフェと、HEMA1ユーロモーニング。 | ホーム | 白鷺ディナー、食べ納め。(涙)>>
コメント

こんばんは!素敵な結婚パーティですね。家族で手作りなところもオリジナルでいいなと思います☆それに、makuiさんのドレス、ステキです♪♪
オランダ、色んなところで???これはカルチャーショックというか、、初めて理解しようとしてもどうしていいか分からないことがあったのですが、以前どこかで書いていらっしゃったように、’これが普通’というのが、ないと言われると、納得できる気がしました。短いオランダステイの間に、改めて自分が保守的というか、頭固いなーと知らされた旅でした。
【2011/09/29 23:13】| URL | maki #.ptdm9l.[ 編集] |

makuiさん、こんにちは~☆

makuiさん発見!!!ナチュラルビューティー!!!美人さんですね♪

カードの封筒の喜んでる絵はmakuiさんが描いたんですか?!かなりウマすぎ☆

料理が・・・料理が・・・料理が・・・とっても美味しそう!!!でお腹が減ってきました。。。
”古墳”って久々の響きにウケて一人笑いしました☆☆☆

【2011/10/02 23:30】| URL | GrumpyPanda #-[ 編集] |

本当にこういうパ-ティー、いいね~。
makuiちゃん&皆さん準備大変だったんだろうなぁ。。。
愛情がたっぷりつまったパーティーなのが伝わってきましたe-266

makuiちゃん、すっごくキレイe-420

あるある~、私もいつも重要な場面を見逃すの。
こないだのパーティーなんて、私がトイレに行ってる間に全員集合写真を撮ってたらしい。。。
わざとじゃない事を祈るわ(笑)

ところで、白鷺の事全然知りませんでした。
もうなくなっちゃってるのね。。。ショック。
従業員の皆さん、みんなスキポールのお店で働くのかな???
気になるわ~。
【2011/10/03 21:01】| URL | ピナ #y4yhTa8w[ 編集] |
GrumpyPandaさんへ
こんにちは~!

Grumpyさん、ほめ上手ですね~!!(*^_^*)

顔が美人だったらもっと顔出し出来ているかも・・・。^_^;
でも本当は顔が出ているほうが、見る側(お友達とか)は楽しいですよね。

ここ数年の間で、今まで通りの化粧だと余計に老けて見えるようになり、
よりうす塗りになりました。 これも歳を取ってきた証拠だと思います。。。(涙)

カードの絵はmakuiが書きました!
どっちかっていうと狐さんの絵の下手さに注目して欲しいです!!(笑)

古墳のお料理は美味しすぎて魚屋のおばさんに作り方を聞いたのですが、
思ったより面倒で頭にインプットするの止めました。。。

今日もいいお天気ですね~~♪♪(*^。^*)
【2011/10/03 22:43】| URL | GrumpyPandaさんへ☆makui #-[ 編集] |
ピナさんへ
ピナさんオツです!(*^_^*)

パーティーの準備はママが大変だったんじゃないかと思います。
もちろん本人たちも大変だったと思いますが。

久しぶりの顔出しですが、以前よりもより顔が引力に負けてしまってますよね・・・(涙)
ピナさんの可愛い娘ちゃんの成長を見ると、自分の老いを感じてしまいます。(笑)

にしても集合写真がトイレに行っている間に終わっちゃうなんて、
日本では無いですよね。(笑)

白鷺、ほんと残念ですよ~~~。
スキポール店もそんなに沢山も雇えないですものね。
板前さんのどなたかが新しいお店をやる予定はないのかと聞いてみたのですが
今の所無いようでした。

残念。。。(>_<)
【2011/10/03 22:58】| URL | ピナさんへ☆makui #-[ 編集] |
makiさんへ
わ~makiさん、お返事の順番をまちがえちゃいました!
遅くなってしまってごめんなさい!!(>_<)

そうですか、オランダの色々なシチュエーションでカルチャーショックを受けたのですね~!
短い間にそう思う出来事があるって凄いですね!(*^_^*) 
きっと沢山のダッチと一緒だったのですね。

日本人は周りを気にして周りに合わせるように気を使いますし、
色々な事に対して暗黙の基準が微妙にあるように思います。

オランダ人は自分は自分で、人がどうしようとあまり気にしないように思います。
わりかし皆バラバラで、これが普通・・・ってのがあまり無いんだと思うんです。

だから日本人が気にする事も、内容によっては
「どうでもいいんじゃん?」ってオランダ人には思われてしまうかも知れません。

そうやってある程度の基準が無いことに楽だと思うときもあれば、
「じゃあ、どうすりゃいいのよ??」 言いたくなる時も・・・過去にはあったように思います。^_^;

でも慣れました。(笑)

大体この結婚パーティーの服装だって、皆バランバランですよね。
庭でのパーティーって知っているから、皆ジーパンにカットソーだし。(笑)

makiさんがご自分の事を保守的と思われたり、頭が固いと思われたりするのも
相手が日本人と正反対のオランダ人だからこそかも知れませんね。(*^_^*)
【2011/10/04 04:31】| URL | makiさん、スミマセン遅れました!☆makuiより #qDfdtOiE[ 編集] |
Makuiさんへ
Makuiさんメッチャメチャ綺麗ー!!映画に出てきそうです♥
結婚Partyも手作りでここまで出来るとは.....!
お疲れさまでした(^_^!
【2011/10/04 13:34】| URL | RYOー #-[ 編集] |
RYOーさんへ
ぎょぎょっ、そんなにこの写真の出来っていいんですかね??^_^;
だったら・・・何かの時にはこれを使ったほうがいいですかね?プロフィールとか。(何のだ?笑)

手作りでこれだけ出来ればいいですよね~!!
自宅での結婚パーティーはこれが初めてだったので、なんだかなんかの参考になりました。(*^_^*)
【2011/10/07 04:42】| URL | RYOーさんへ☆makui #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
