【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
晴れたし、もっかいビーチだな。の週末。
こんにちは~。

先週の半ばから、「冗談?」 っていうような良いお天気が続いたオランダでした。

27度とかでしたからね。

今日の日記は、そんなお日様が照った週末日記。

ちなみに今のお天気はというと、いよいよ秋らしくなって
日もどんどん短くなり、雨も続きそう。


01102011 (1)

全然関係ないけれど、土曜は昼にテレビでハイジがやっていました。

ヨーロッパでもこうしてちょくちょく再放送されているのだろうか。


01102011 (6)

もともとKijkduinのビーチに行く予定だったけれど(スケベニンゲンより空いているから。)

お友達に誘われて、スケベニンゲン:Scheveningen で落ち合うことに。


01102011 (4)

カフェへ。

01102011 (3)

↑ これもカフェのソファーなの。

ビーチにいくつもあるカフェは春~夏限定で、通常9月いっぱいで全て撤退しますが、

今回の週末はあまりに良いお天気だったので、
10月に入っちゃったけれど特別にまだオープンしていたようです。

今はもう分解されてコンテナーに綺麗さっぱり収まって撤退しているはずです。

また春になると組み立てられ、カフェが現れます。


01102011 (5)

↑ 本当に多いブッダの置物。 

インテリアでのブッダの人気がいまだ衰えず・・・。
これってそんなにイケているのか。。。


01102011 (7)

↑狐さんと同じ名前のお友達。 身長があと2cmで2mだす。

会うたびに「あなたこんなにデカかったっけ??」 と聞いているように思います。


彼、男友達と二人で日本を含むアジア旅行を計画しているそうです。
大きいから目だってしょうがないだろうね~。(*^_^*)


01102011 (10)


サンセット。


01102011 (11)



01102011 (12)



01102011 (13)

ところでこのクレーンような先端で、バンジージャンプが出来るって知っていました??


01102011 (14)

ここです

私は今まで知らなくって、この日初めて見てびっくりしました。



01102011 (15)


01102011 (16)

↑ こんなのもありました。

風船を膨らまして、水の上を歩く!!っていうの。夢のようでいいな~。(*^_^*)


01102011 (17)

↑でも上手に立ち上がれず、難しそうでした。



ここで
また次の夏にトラムでスケベニンゲンのビーチに行く予定の方にプチ情報。


ビーチ行きのトラムは1番と9番。

1番は国際列車が通るデンハーグHS駅を通過し、
9番はデンハーグセントラル駅を通過してスケベのビーチ辺りへ行くのですが、


皆が降りるところで一緒に降りると一番賑わっている場所に出て、

もう一つ先の終点まで行くと、このカフェがある辺りの気持ち空いた場所に出ます。


そして、帰りのトラムに乗る際、その終点が始発となるので、
始発から乗ると凄く空いていて、乗り込むのも座る事も普通に出来ますが、

その次の賑やかな場所から乗り込もうとすると、凄く混んでいて大変です。

多くの人がその1つ先に始発がある事を知らないのかもしれません。

ちなみにスケベニンゲンのビーチは一部ヌーディストビーチなのでびっくりしないでね。
でもスケベな感じではなく・・・ヌードなお年寄も沢山。




01102011 (18)


家に帰り、マンションの入り口にはいくつもの大きな蜘蛛の巣。
誰も綺麗にしません。(笑)


秋ですからあちこちですんごい蜘蛛の巣がモリモリなのですが、

こっちに来てから蜘蛛さんがかわいそうで蜘蛛の巣を壊すのに躊躇したり、
壊さずに放っておいたり・・・(汗)

あたし、どんどんダッチ化してきていますよね。^_^; 

日本に居たときは日本人から「寒がりだよね。」
と、よく言われるほど寒がりでしたが、

とうとうオランダ人並みに薄着が出来るようになってしまった・・・(汗)

どうしよう、日本で私だけ薄着だったら。。。 




クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
 

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2011/10/07 04:07 】 | デン・ハーグ 観光 | コメント(2) | page top↑
<<歴史のある酒屋で試飲~♪ と、久々の坊ちゃん。 | ホーム | 流行って欲しいカフェと、HEMA1ユーロモーニング。>>
コメント

こんにちは♪

前回は自転車でビーチに行ってましたよね☆自転車で行くのmakuiさんは大丈夫ですか?私はまだまだ体力がついていけてなくて・・・。20分も走ると腿がピクピク、息がゼーゼーしてくるんですけど。。。笑

いつかは達成せねば!

【2011/10/09 22:25】| URL | GrumpyPanda #-[ 編集] |
GrumpyPanda さんへ
こんにちは~!

そうですか、自転車しんどいですか~!
長いこと乗っていなかったのなら慣れるまで辛いのかも?
自転車が大きいから余計に普段と違う筋肉の場所を使うんですかね。

でも、オランダの自転車用の道自体は楽チンだと思うので・・・
もしかしたら緊張のためか何かで体に余計な力が入っているとか??(>_<)

私は自転車に20分乗る事には疲れないのですが、それよりもお尻が痛くなってダメですね~。
ほら、何しろサドルが子供用で小さいもんですから。。。^_^;

Grumpyさん、歯、大丈夫そうで良かったです!(*^_^*)
【2011/10/11 06:27】| URL | GrumpyPanda さんへ☆makui #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
