スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お久し振りです~!
こんにちは!

実は日本に一ヶ月間、里帰りをしていました。


いつもなら里帰りするってブログに書くのですが、

今回は出発前に喉の風邪にやられていてブログを書く気になれず、

結局それがずるずる続いていまいち治り切らないいまま、
ブログにも書かないまま出発してしまったのです~~。



今回の里帰りは、なんと、狐さんのパパママも一緒でした!!


aiu (1)


狐さんと私が日本に到着した一週間後にパパママも日本に到着!

パパママにとって初のアジア、初の日本となりました。


狐さんと私の出会いはオーストラリアでしたが、交際を始めたのはそのずっと後で、
狐さんは私と交際が始まる何年も前に、日本に恋に落ちていました。


色々な国を旅した狐さんでしたが、独特な自然の美しさがある日本が
一番のお気に入りとなったのです。


だから、その両親であるパパママもきっと気に入るであろうとは思っていましたが、
私たちの予想を軽~く超える大興奮振りで、大喜びでした。


毎日盛りだくさんで、とっても充実した3週間となり、
二年後くらいにまた行きたい!! と言うくらい気に入ってくれました。


aiu (3)
こんなことしたり・・・



aiu (5)
こんなとこ行ったり。(*^_^*)



やはり百聞は一見に如かずで、
二人は狐さんから日本について色々聞いていたのだけれど、
実際に自分の目で見た日本は、二人の想像とは大きく違ったようです。


実際の日本を肌で感じてもらえたこと、
そしてこれが私のバックグラウンドなんだということを理解してもらえたことが
何よりも嬉しかったです。

なにしろオランダと日本とでは、国民性が正反対なので。^_^;



皆で金曜日の夜にオランダに帰国し、
パパママはハーグの私たちの家に一泊して帰ったのですが、

翌朝、ハーグの道に転がるゴミに早速嘆いていました。


オランダに長く住んでいると何とも思わなくなっちゃうことでも、
日本から戻ってくると色々見えちゃうよね!^_^;


私はというと、
パパママとずっと一緒だったので、お友達と会う予定は一日しか立てず、
皆に里帰りしていることも告げずにオランダに戻ってきてしまいました。


今回の里帰りは、パパママに日本を楽しんでもらうことが一番の目的で、
大成功となって本当に良かった!!


aiu (4)


・・のだけれど、
家族と一緒に過ごす時間が十分に取れなかった事が凄く心残りとなったので、
次の普通の里帰りを今から楽しみにしようと思います。(*^_^*)


ということなので、
日本でのパパママの珍?道中、(上は東京~下は鹿児島まで!)
そのうちUPしていきたいと思います。

パソコンの調子がおかしいので、壊れちゃったらUPも遅くなってしまうけれど。^_^;



まくい。


【2011/11/28 04:55 】 | 日本 日記 :Japan | コメント(8) | page top↑
<<日本到着! そしてノスタルジックな日本の美しさ。 | ホーム | 暑いベニス→暑過ぎのロミオとジュリエットの町へ。>>
コメント
よかった!お元気そうで!!
いつも楽しみに読ませて頂いております!
ブログのupがずっとされてなかったので
心配しておりましたぁ。
そして、あ!と気付き一つ前のコメント欄を読んで「あぁ…」と一安心しました(^^ゞ
オランダのご両親孝行されていたんですね~!
up楽しみにしております!
【2011/11/28 10:31】| URL | HARUママ #D4y1D0tk[ 編集] |

立派な親孝行しましたね。
良かった良かった。

珍道中の様子、楽しみに待ってます。
【2011/11/28 19:24】| URL | 龍児 #-[ 編集] |

お帰りなさ~い☆
お疲れ様でした。
狐さんのご両親との里帰り、楽しんでもらえるかとかプレッシャーもあったよね?
プラン立てるの大変だっただろうなぁe-149
自分が義父母と日本に行くとしたら。。。って考えただけで眩暈がしそうになったもんe-443
makuiちゃんは旅の達人な上に、ご両親の時間を優先して頑張ったから、大成功となったのよね。
ご両親もすごくフレキシブルで素敵~。
本当に楽しまれてるのが写真から伝わってきます。
砂に埋もれてる写真、最高e-287

私も来月、楽しんできま~すe-214
【2011/11/30 06:59】| URL | ピナ #y4yhTa8w[ 編集] |
お帰りなさ~い♪
そっかぁ、今回は狐さんのパパママも一緒やったのね。
そりゃまた一味違った日本だね。
帰国っちゅうよりも旅行な気分?
パパさんよく浴衣が似合っていらっしゃる!
更新楽しみにしているよん★
【2011/12/01 01:30】| URL | ayumig #-[ 編集] |
HARUママさんへ
はじめまして、こんにちは!

何だかバタバタしていてブログを放って日本に行ってしまっていました、ごめんなさい!^_^;

ゆっくりPCを眺める時間も無く、HARUママさんが気付かれたコメント欄のお返事も遅くなっていましたし。^_^;

今回の里帰りはなかなかハードでしたが、本当にパパママが喜んでくれたのでよかったです。
自分で言うのもなんっですが、こういうことを親孝行っていうのかもな~と思ったりしました。(*^^*)
自分の親にもちゃんと親孝行が出来るといいのだけれど。。。

ところで私の幼馴染にも”HARUママさん”がいる!ので、
(幼馴染なのに敬語混じりでコメントを書いたりする子なのです)
危うくめちゃくちゃなタメ口でコメントのお返事をを書く所でした~。危ない。^_^;

パパママの旅日記、近々書きますね~!(*^。^*)
【2011/12/02 06:05】| URL | HARUママさんへ☆makui #qDfdtOiE[ 編集] |
龍児さんへ
こんにちは~!(*^^*)

ほんと、今まで生きてきて「これは親孝行したな~」と感じたのは初めてです。

旅費を出したわけでもないのに親孝行した~!って自分で言うのもどうかと思いますが、^_^;
二人が凄く喜んでくれて、「makuiがいたから、makuiがアレンジしてくれたから!」
と言ってもらえたからこそ普通の日本の旅だったはずが親孝行の旅になったのだと思います。
そうしてくれたパパママの人柄にも感謝です。
自分の両親がパパママの滞在に喜んで協力してくれたことにも本当に感謝!!!

とはいえ肝心なその自分の親には親孝行が出来ていないんですよね~。
親孝行って難しいですね。(*^_^*)

ところであのyoutube、泣けました~~~。
そして検査費用が80パーセントカバーって!!すばらしい情報を頂いてしまいました!
私も自分の保険を調べてみようと思います!!(*^^*)
【2011/12/02 06:25】| URL | 龍児さんへ☆makui #qDfdtOiE[ 編集] |
ピナさんへ
ピナさ~~ん、もうすぐ日本ですね!!!
いいな~~~~(って帰ってきたばかりだけど。^_^;)

旅の達人!!って、私の事ほめまくりですねピナさん!!(笑)
旅のプレッシャーは実はあまりなかったんです!
とうのも二人とも旅好きだし、狐さんと感動するポイントが似ているので、
どこの日本を見せても喜ぶだろうな~となんとなく分かっていたからなんです!(*^^*)
ただ日本は広いから、なかなか行く場所を絞れなかったです。

パパママは旅好きだからいいけれど、
オランダ人でもまれに旅をあまりしない人もいますし、(パパママの身内にいるんです!)
そうなってくると大変だろうな~と思いました。
あとオランダ人にありがち?な変わったものを食べられない人とかだとちょっと大変ですよね。^_^; 
その点パパママは楽でした~。
それプラス、イージーゴーイングな二人だったから2週間も一緒に旅が出来たのだと思います!!(*^^*)

ピナさん、名古屋駅前は大分変わりましたよ!思いっきり楽しんできて下さいね~♪♪(*^。^*)
【2011/12/02 06:39】| URL | ピナさんへ☆makui #qDfdtOiE[ 編集] |
ayumigさんへ
ま~今日はめっちゃ偶然でよかった♪♪

ほんと、今回の帰国は旅って感じでした~。
実家でのんびりする時間が足りなかった分、
余計に次の里帰りが楽しみになりますよ!(笑)
でも次はいつ帰れるんだろうか~~^_^;

ayumigさんと来年会えるのを楽しみにしています!!
今からウキウキ。色々話、聞かせてくださいね~おほほ♪♪(*^。^*)
【2011/12/02 06:44】| URL | ayumigさんへ☆makui #qDfdtOiE[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
