【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パパママと行く 東京~鎌倉。

こんにちは~!


パパママと行く日本の旅シリーズ、まだまだ続きます。

大型ショッピングモール イオンで夜まで遊び、その翌日は東京へ。


「海外の映画やテレビに良く出てくるから。」

という理由で、とりあえず渋谷のスクランブル交差点へ。


スクランブル交差点って、実際の大きさは映像よりも小さく感じるけれど、

そこに流れる人の多さが見ものなんだと思います。


しかしこの日は平日だったから、それを見せることが出来なくって残念!




週末はどんな感じなのかパパママに見てもらうためにここに載せておきます。 ;-)



07112011 (1)

歩いて色々見てみたいパパママと一緒に、歩いて代々木公園へ!


↑周りは外国人観光客ばかりでしたが、それでも凄く減っているそうです。


だからってオランダを発つ前に世界中に流れたこのニュースはショックだったな。。。

↓外国人は皆知っているけれど、日本人にはあまり知られていないらしいニュース

YOMIURI ONLINE 
外国人1万人に無料航空券…観光庁11億円予算





07112011 (2)


代々木公園は狐さんのオススメで連れてきてもらったのですが、

東京のような都会の中にこんな大きな公園があることにパパママも驚いていました。

私も初めてだったので(遊びでも仕事でもなかなか行く機会無いですよね??)

良かった!!(*^_^*)

あ、あと変わったダンスを練習している女の子二人組みを
こっそりビデオにおさめていました。(笑)



07112011 (3)

そのまま歩いて明治神宮へ。


07112011 (5)

パパ、ちゃんとお願いをして七五三の可愛い女の子を撮らせて貰っていました。

パパがOKだったから後ろの外国人も一緒に撮らせてもらってる。(笑)

ここにも外国人は結構いて、皆遠くから七五三の様子を撮ったりしていました。


07112011 (6)



07112011 (7)


大きな菊が沢山飾ってあって、凄く綺麗でした。パパママには珍しかったんじゃないかな。

おじいちゃん(父方の)が、こういった菊作りに長けていたので
おじいちゃんの事を懐かしく思い出して、ママに話しました。



07112011 (8)
 
↑超楽しそうでしょ。(笑)

明治神宮から近い原宿もとりあえず見せて、(ここも海外のTVによく出るんじゃん?)


007112011 (9)

↑ パパが 竹下通り の英語表記を英語読みしてひひひと笑い出し、(笑)

そういえば前に宮島で見つけた衝撃な間違い英語表記(下ネタになってしまっていた)
をブログに載せたら、http://engrish.com/さんから使っていいかと連絡が来て
嬉しかった事を思い出しました。(笑)

結局・・・使ってくれたのかな?(笑)



流石に歩き疲れたので、竹下通りは見ただけで通らずに、
ホテルのある新宿へ戻りました。


07112011 (10)

なんかおかしな事になっているけれど・・・ マイクロソフト?(笑)


この日の晩御飯は、疲れていたからホテルから目と鼻の先の居酒屋にしました。

07112011 (14)

↑二人が頼んだもの中に子持ちししゃも があるでしょ、

実家で子持ちししゃものフライが出て、既に食べてるんです。 気に入ったみたい。(*^_^*)

その横の烏賊も二人が頼んだのよ♪


安いお店でタッチパネルでオーダーするから、パパママには珍しいですよね。

二十歳そこそこの女の子(外国人から見たら十代。)二十人くらい?が

散々コール掛けまくって超盛り上がった後、千鳥足でお店から
出て行ったのも珍しかったと思う。(汗)



お腹が一杯で居酒屋でスイーツは食べられなかったけれど・・・


07112011 (15)


しばらくして食後のコーヒーを飲もうとドトールに入ったら、
皆してスイーツも頼んでしまった。(笑) ↑ ママ、嬉しそう。

ここでmakui、ドトールのミルクレープはクリア。(*^_^*)

その後もドトールは朝食でよく使いました。 


ところで日本の居酒屋について、若い頃から残念に思っていた事が一つ。

スイーツがあるのにコーヒーが無い~。



07112011 (17)

歌舞伎町をうろうろし、 ↑狐さんが喜んでホストの説明をしていました。

外国人から見ると、↑彼ら皆ゲイに見えるのである。

いや、狐さんが日本へ初めて来たとき、日本人男性ほぼ全員がゲイに見えたらしい。

日本人の男性は、お洒落さんが多いからね。


ちなみにオランダは世界で初めて同姓の結婚を認めた国で、
周りにゲイカップルが普通に沢山います。



07112011 (18)


パパもママも、 都会はあまり興味ない~ みたいなことを言っていましたが、

今まで見たこともないようなこの都会っぷりに大はしゃぎでした。
あとサービスの良さにも。

外国人は皆びっくりすることの一つ、女の子の内股っぷりも不思議がっていました。

座っている女の子の内股っぷりをパパがこっそり写真に撮ろうとしていたら、
かなりの内股がパッ・・と ”やや内股” に変わってしまって、パパ残念そうでした。



翌日は鎌倉へ行ってきました。


08112011 (1)



08112011 (2)



08112011 (4)

いくつもあるお寺さんの中で、狐さんと私が行って良かった所をいくつかピックアップ。


08112011 (8)

遅めの昼食。 

気持ち肌寒くって、室内のインテリアも素敵だったけれど、
オランダ人はやっぱり外で食事だわね。(笑)


08112011 (7)

可愛い器。
ほっこり、美味しかった。 パパママも大満足。(*^_^*)


この日もかなり歩きました。


08112011 (10)

化粧坂。 足元がつるつるした~。

通りすがりの地元の方が、 鎌倉時代からそのままだから、
どんどん削れてつるつるになっていると教えてくれました。


08112011 (12)

坂道を降りて銭洗弁天へ。


08112011 (15)



08112011 (16)

こういったろうそくはオランダでもよくありますよね。

何かお願い事がある時、ママは自宅でろうそくに灯をともしてお願いしたりもします。


08112011 (18)

洗うとお金が何倍にもなって戻ってくるという。。。

手元にユーロのコインがほとんどなくって、ママに貰って洗いました。^_^;
ユーロでもいけるんかな?


08112011 (30)


銭洗弁天から坂を上がって大仏さんハイキングコース?へ戻り、

また歩きます!



08112011 (34)

今度は落ち葉で滑る~。


08112011 (36)

ハイキング大好きなパパママ、喜んでいました。(*^_^*)


08112011 (38)

大仏様到着~!

狐さんも私も、鎌倉には何度か来ていますが、大仏さんを眺めるのは初めて。


私が初めて鎌倉に来たのは中学校の修学旅行でした。
横浜・鎌倉・東京ディズニーランド と、かなり欲張りな修学旅行でした。


紫陽花のシーズンで、明月院が凄~~~く綺麗でした。
紫陽花のシーズンに日本に帰ることがあったら、紫陽花寺へ行きたいな。


日本に居るときから十分分かっていた事だけれど、
日本の四季は贅沢なくらい美しいです。



この日もかなり歩いてへとへとになってホテルに到着。


08112011 (40)

晩御飯はホテルから近いラーメン屋さんへ。

妹の結婚式の後、狐さんと食べて美味しかった屯ちんさんです。

パパもママも、「今日も盛りだくさんないい日だった」 と大満足!!(*^_^*)


そんなに買わないだろうと思っていた ”お土産” も、

何をなにを~~~ 明治神宮、鎌倉と早速買っていました。(笑)


クリスマスはパパママの家に行くので、日本で買ったお土産がどんな風に飾られたか
写真に撮ってきますね!(*^_^*)


ところでブログの初めに貼り付けた 

”外国人1万人に無料航空券…観光庁11億円予算”

ですが、
あともう一年後の企画じゃダメだったのかな。。。

メリットもあるけれど、色々なデメリットが頭に浮かんできます。


オランダはチャリティーが盛んで、小銭ではなくネットバンキングで義援金を送ります。

日本へもそうでした。





又、先日のニュース、
日本が震災用復興基金の一部、約22億円を捕鯨船の安全補強に使う・・・という話、

これは日本では大きなニュースになったのかな。。


そもそもオーストラリアが、世界中から集まった”義援金”を捕鯨のために使うと取れる
書き方をして、それが世界中に広まった為、

捕鯨のためにお金を送ったんじゃない! と世界中が怒って
大騒ぎになったのだけれど、

義援金から使われているわけではないんですよね。

ただ、”復興資金” から22億もの大金が出ている事は事実。

なんだかもう、呆然としてしまいます・・・。
 

yahooニュース 「震災復興の募金が調査捕鯨に」
日本大使館に苦情相次ぐ不正確報道に日本側抗議


seetell 「復興予算」の陰 調査捕鯨に補正予算から22億8000万円

 
 
今週の水曜日はハーグのオーガニックマーケットで薬膳弁当の販売がありますよ。(*^_^*)
売上金は東北の支援活動に使われます。

場所はHofplaats。
トラムストップのSPUI辺りにあるKFCの隣の小さな広場です。
ビネンホフのそばのカフェ、DUDOKの斜め向かいというと分かりやすいかな?

詳しくは こちら http://www.portfolio.nl/article/show/4612

googlemapはこちら です。


クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
 

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2011/12/20 03:03 】 | 日本 観光  :sight s in JP | コメント(0) | page top↑
<<狐さんの勤め先のクリスマスディナー。 | ホーム | 日本の家族と遠いのは、やっぱり悲しい。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
