【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パパママと行く 上野 下町風俗資料館~浅草。
こんにちは~!


前回の日記では気に掛けて頂いて申し訳なかったです。

そんなつもりではなかったのだけれど・・・。

今年に入って気持ちがぐっと楽になったから書いてみたわけで、
私は元気なんですよ!!(*^_^*)



さて、結構前の話になってしまって大分忘れちゃったけれど、

狐さんのパパママと行った二週間以上の日本での周遊の続きです!

過去の日本周遊日記は右下のカテゴリーにあります。(*^_^*)



まずは東京の続きで 上野公園。

なんで行ったのかよく覚えて無いのですが、

代々木公園と同じく狐さんのオススメスポット?


09112011 (2)

上野公園をぐるっと一周! 珍しい鳥もいた。(*^_^*)

いいですね上野公園!

東京の人間ではないので、通過することはあっても中に入るのは初めてでした。


ここで私のリクエストを聞き入れてもらって、

園内にある、 "下町風俗資料館" 

に行ってきました。 

せっかくの日本旅行ですが、
パパママ、特にこだわりがないので何にでも 「OK!」が出ます。(^^ゞ


09112011 (4)

中はこんな感じです。(*^_^*)


09112011 (5)

いい感じじゃないです??ヽ(^。^)ノ
 

09112011 (9)



09112011 (10)



09112011 (11)

↑ちょっと ”夢で逢えたら” を思い出しません?? 

(超豪華メンバーでの深夜バラエティでしたが、若い子は知らないですよね。(^^ゞ)

確か・・小学校の謝恩会で、その下町物語をやったんですよね~。

ガララニョロロとかむらさんとか大好きでねぇ。
チチクリマンボもよく踊ったし、みどりも超面白かったな~。(遠い目)


09112011 (14)

↑ こんなのも何か、遠い昔自宅にあった気がしないでもなく?(気のせい??)

懐かしい気分~~~。(*^_^*)


09112011 (18)

駄菓子屋さん。


09112011 (19)

↑ 指輪♪ って、この指輪は。。。

ドラマ”蜜の味”、英語字幕付きで狐さんと見ましたよ~!面白かった!(*^_^*)


09112011 (20)

ネズミ捕りと、どこかのおじさんと話をするパパママ。↑


下町風俗資料館、私は凄く楽しめたし、皆も喜んでいました。(*^_^*)

他にも外国人の方が結構いて、ボランティアの方による英語の説明もありました。


パパやママは私が居ないところで英語を話す日本人観光客に話しかけられていたり、

外国人だからと綺麗な広告で折った小物入れなんかを貰っていました。

外国人だと出会いがあっちからやってくるのよね~。(*^_^*)


あとはどうしたっけな~。


アメ横を通過しながらインドカレー屋でランチして浅草に移動したんだと思います。

そうそうあとね、この時上野の美術館では
なんと!!! プラド美術館からゴヤの着衣のマハが来ていました。(゜o゜)
(↑確か着衣の方だったと思う。)

もっとブログを早くUPできていたら、ここでも宣伝出来ていたのだけれど・・・。


プラド美術館、凄くお勧めです!!(*^_^*)

お母さんが子供の頃、おじいちゃんと京都まで見に行ったマハを、
スペインで再度見せてあげるのが私の夢です。 


09112011 (26)

浅草到着~~☆

狐さんは何度目?? 私は3回目くらい? 何度来ても楽しいね~♪(*^_^*)


09112011 (27)

「あっ、あれ食べたい!!」
と思ったものをちょっとずつマメに買うmakui。(笑)

外国人には 「??」 なきびだんご。 美味しかったでしょ~♪♪(*^_^*)

ちなみにこのお店は雷門をくぐってからすぐの所にありますが、

その斜め向い?にある浮世絵の版画屋さんで・・・ か~なり長い間時間を取りました!(゜o゜)

皆して版画を購入~♪♪ヽ(^。^)ノ 



09112011 (30)

スカイツリーもビデオビデオ・・・ なパパ。


09112011 (31)



09112011 (34)



09112011 (33)

すっかりヘトヘトに確かなって、休憩~~~。


09112011 (35)



09112011 (36)

夜の新幹線で名古屋へ戻りました。

(↑ママの逆ピースは日本人のするピースで、F〇〇〇の意味じゃないよ(^^ゞ)



晩御飯は名古屋で~~ 名古屋名物みそかつです。 せっかくだからね。(*^_^*) 

09112011 (39)


名鉄百貨店の中の矢場とんにしました。 平日の夜遅めだったから空いていました。

名駅周辺徒歩圏内で確か3店舗くらいあるのだけれど、いつも混んでいます。


09112011 (38)


どんな食べ物かさっぱり分からないパパママも、私が好きなロースを真似して注文。

二人とも気に入っていました~♪♪


09112011 (37)

よくある名古屋の味噌とはまた違い、ゆるめで衣に完全に染みます。

衣はカラっと派な私ですが、これはこれでOK。別の食べ物ですね。(*^_^*)

中部国際空港にも入っています。



この日は実家に泊まり、翌日はお父さんの運転で確か妻籠馬篭へ~☆

この妻籠馬篭の旅で、パパママは再び日本に来る気満々になったのよね。(早っ。)






クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
  
【2012/02/28 19:31 】 | 日本 観光  :sight s in JP | コメント(2) | page top↑
<<オランダの家 ガッツリ改装前→改装後。 | ホーム | 祝!!! 義妹の赤ちゃん誕生☆☆☆>>
コメント

素敵な資料館、いいなぁ~!!
祖父母の家を思い出しました。
外国人の方も好きそうな雰囲気~。
次に東京に行ったら、絶対に行きます。
こんないい感じなのに、入場料無料なのねe-451

あはは、夢で逢えたら、めちゃくちゃ懐かしい。

写真でピースのお母様、順応性すごすぎるわぁ。

makuiちゃんも矢場とんに行ったのね。
私も前回、初矢場とんでした。
ロース、おいしそう。
私はヒレを食べたけど、次はロースにしよ~e-254
【2012/03/01 22:42】| URL | ピナ #y4yhTa8w[ 編集] |
ピナさんへ
こんにちは~!(*^_^*)

資料館、無料じゃないけれど安いですよね~~!
ボランティアで英語での案内もあったし、
(もう始まっていたから加わらなかったけれど。)
とても小さいけれど面白かったです~!

でも、わざわざこれのために上野に行かなくてもいいかな。(^^ゞ
もっと規模が大きい江戸東京博物館とかは行かれました?
それも楽しそうなんですって!(>_<)

矢場とん、私もロースとか串かつとか、他のも色々試してみたいのだけれど
(っていうほどメニューは多くないけれど)
年に一回の里帰りで毎回行くわけでもなく、結局いつものロースを注文しちゃいます~(^^ゞ
【2012/03/03 04:10】| URL | ピナさんへ☆makui #qDfdtOiE[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
