スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
震災支援のBIO弁当。皆来て~☆ヽ(^。^)ノ
こんにちは~!


さて、このブログのリンクにも入れているポートフォリオにも以前載っていましたが、

明日、7日の水曜日、

ハーグの街中で毎週水曜にやっているBIOマーケットで
震災支援の薬膳弁当etcの販売があります。

朝の11時~大体14時くらい(で完売するの。)までやっています。



毎月やっていて、今回で5回目くらい?

私もお友達繋がりで耳にし
12月に一度お弁当詰めつめ作業と販売をしました。(*^_^*)


どんなお弁当かというと~~~


21122011 (1)

その時のはこんな感じ!! これは中サイズのお弁当。

↑ ちなみにmakuiが自分で詰めつめしたお弁当です。(*^_^*)


このお弁当は全てヨーロッパ薬膳のオオニシ先生がベルギーのご自宅で作られて、
オランダまで運んできて下さったもので、

それを手分けしてBOXに詰めて売っているわけなのですが、

オオニシ先生の作ったごはんを食べるのは、今回が初めてでした。


正直、オーガニックにこだわった料理って、味はどんな感じなんだろう・・・?

と、思っていました。


で、その肝心なお味はどうだったかというと・・・・


・・・・


・・・・・ makuiやられました。 


これ、めちゃ旨かったの本当に。。。。(゜o゜)


この日は狐さんが晩御飯を食べないか何かだったので、夜に一人で食べたのですが、

こ~~~れmakui BIOをナメとったわ。 

一人で むむむ~~っ。(゜o゜)  ってなってました。


いやいや、オーガニックの野菜が美味しい事は分かりましたが、

プラス、オオニシ先生のレシピが凄いのだと思います。


薄味なのですが、物足りない味ではなく、

どういう味付けなんだろう・・・?? っていう美味しさです。 

食べたこと無い感じの味付けっていうの? 味付けが気になる味。


ちなみにお値段は、この中サイズのお弁当で確か6.5ユーロ。

オランダのスーパーなどでは、しょぼくって小さな寿司ロールセットが
それくらいの値段で売られているから、

これでオーガニックで6.5ユーロなら安い。。。


本当はね、もうひとつ大きいサイズのお弁当が良かったんだけれど、

人気があるみたいで完売しそうだったので遠慮しました。(^^ゞ


そしてこちらはケーキ~♪♪


21122011 (2)

これもね~

販売している時に寒空の下、ブルブルしながらつまんだ時は良く分からなかったけれど、

落ち着いて食べると・・・おいしいね~~~(*^_^*) 優しいおいしさだねこれは。

巻寿司もあったのですが、これも変わっていて美味しかったです。

オランダ人に人気がありました。



人によって味には好みがあるけれど、

私的には一度皆さんに試してもらいたいっていう味でした!!!
(いやいや、一度と言わずに何度でもね。)


プラス、ここでの売り上げは震災支援に使われるんです。


昨年、オオニシ先生は

東北の保育園や幼稚園などで、放射能から体を守る食物、そして食べ方など、
食事によって身体を養う大切さを伝える講演、講習をされました。

売り上げ金が、こういった具体的な支援に使われるのも嬉しい。(*^_^*)


ハーグのbioマーケットの場所はこちら

アップルタルトで有名なDUDOKUの向い辺りです。

分からなかったら、その辺の人に水曜日にあるBIOマーケットどこ?とか、
ケンタ(ッキーフライドチキン)はどこ? って聞けば分かると思います!(*^_^*)


今回から作る作業も手分けすることになり、
makuiは細巻き担当です! ・・・上手く行くかな。(゜o゜) ←ってホンネ書くなって?(笑)


良かったらお弁当買いに来てね~~~☆☆ヽ(^。^)ノ☆


P.S. そして、震災から一年の11日辺りは、
   アムス、ライデン、ロッテ、アイントって色々な所でイベントがあるけれど、
   そのアムスのイベントでも巻き巻き隊をしますので、
   (詳しくは ポートフォリオ オランダニュース
   そっちも来てね~☆☆(*^_^*)
    



クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
 
【2012/03/06 17:08 】 | オランダ 日記 | コメント(8) | page top↑
<<3月11日のアムスでのイベント。HOPE STEP JAPAN | ホーム | オランダの家 ガッツリ改装前→改装後。>>
コメント
うかがいました
初めてコメントさせてもらいます。いつも楽しみに読ませてもらっています。

ブログを拝見して、今日BIOマーケットに行きました。まだ雨が降っていなかったのでラッキーでしたが、あの氷雨・・・大変だったのではないでしょうか?久々においしい玄米を食べられて幸せでした。また寄らせていただきますね。
【2012/03/08 07:06】| URL | atom #R3V1Lgiw[ 編集] |

念願だった薬膳弁当を、お友達が私の分も買ってきてくれたので一緒に食べる事ができました~♪
とっても美味しかったです!
たぶん、makuiちゃんが作ってくれたであろうカッパ巻きもとても美味しかったです!
あさひがぱくぱくと食べてました~。
先生のドライフルーツやナッツぎっしりのケーキも本当に美味しかった☆
また食べたい~。
【2012/03/10 17:50】| URL | せー #-[ 編集] |
atomさんへ
こんにちは!

コメントありがとうございます!

娘さんといらっしゃったということは、
あの綺麗な奥様ですね!!!(*^_^*)
この度は有難う御座いました!!<(_ _)>

私はマーケットの日まで結構バタバタしておりまして、天気予報のチェックをすっかり忘れていたのですが、
天気が悪くなると聞いていたものの、まさかあそこまで悪くなるとは思わず・・・(゜o゜)

横殴りの激しい雨で、ジャケットの背中がびったんこになってしまってかなり冷えました~~。(^^ゞ

お客さんもやっぱり入らなかったです。
常連の欧米人さんがちょろっといらっしゃったくらいでしょうか。

晴れていると結構売れていくんですけれど、いや~参りました。(^^ゞ

今回のお弁当はちょっと韓国風で、同じく午前中に来てくれたお友達からは、もっと日本のお弁当っぽいのがいいな~とリクエストがきました。(笑)

味はやっぱり薄いので、オランダ人的にはどうなんでしょうね。。。
狐さんのパパママは淡白な味もイケるのですが、
グローテマルクトにあるあの中国人のオーナーの日本食レストランだと、オランダ人から「味が薄い。」とクレームが来て、濃くしてしまったそうです。 だから日本人には「???」っていう味付けのものも。。。(^^ゞ
日本人だから。。。っていうと、調整してくれると思います。(笑)

4月の販売は先生ともう一人が参加出来ない為、やらないのですが、
5月は先生抜きで、巻寿司などだけ販売すると思います。

こちらで宣伝しますので、またお時間の都合がよければいらして下さい。(*^_^*)
【2012/03/11 07:32】| URL | atomさんへ☆makui #qDfdtOiE[ 編集] |
せーちゃんさんへ
オツです!!

そうそう、彼女がせーちゃんにもお弁当持って行く~!って言っていました。(*^_^*)

今回のお弁当は韓国風でした。
あのケーキも色々なフルーツや色々な粉(そば粉とか)が混じっていて
面白く美味しい味ですよね~!!ヽ(^。^)ノ

ってかもうすぐ出国???
その前にまた会いたいけれど、バタバタしているかな・・・(>_<) 会えますように!!(*^_^*)
【2012/03/11 07:36】| URL | せーちゃんさんへ☆makui #qDfdtOiE[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/16 09:56】| | #[ 編集] |
隠しコメントeさんへ
はじめまして、こんにちは!(*^_^*)

わたしってばいつも宣伝が遅すぎて・・・(>_<)
4月のお弁当販売はお休みなので、次は5月になります。
今度は早めにここで宣伝しますので、ご都合が良ければ是非!

eさんのお住まいの地域、日本人も結構いますよ~!
ハーグでもどこでもそうですが、会わないだけで結構いたりするんですよね。(*^_^*)
【2012/03/20 00:52】| URL | 隠しコメントeさんへ☆makuiより #-[ 編集] |

5月都合が合えば是非、うかがわせてもらいますね^_^日本人の方見かけたことないので、いないのかと思ってました。
【2012/03/21 06:50】| URL | eri #-[ 編集] |
eriさんへ
有難うございます!

日本人の方は、ハーグでもなかなか見かけませんからね~。(*^_^*)

皆仕事してるか、引きこもっている(?)か、なんかなんだと思います。(笑)
私も用事が無い限り晩御飯の買い物くらいにしか出ませんしね。(^^ゞ
【2012/03/21 07:15】| URL | eriさんへ☆makuiより #qDfdtOiE[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
