【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オランダの年越し☆ と新年のご挨拶。
こんにちは~! 遅くなりましたが、HAPPY 2012!!です。(*^。^*)

皆さま良いお正月をお過ごしですか?

オランダの今は・・・ とりあえずあまり寒くないです。日本より寒くないくらい。

毎日、日中は7度~9度くらい?
日本から戻ってきた時も10度くらいで、ずっと寒くなっていないんです。

こんなんで大丈夫なのでしょうか?? 暖かいのもなんか不安。



先ほど25日のエンドレスクリスマスディナー日記も一気にUPしました。

食べ物を見るのが好きな方は覗いて見て下さい☆

今日は年越し日記も一気にUPしてすっきりします。



我々の年越しは~~

31122011 (3)

お友達の作ったおで~~~ん と☆☆ (練り物はデュッセ旅行の際購入してくれたの!)


31122011 (4)

他にも色々~~♪♪ 
4カップル皆で持ち寄ったものを食べて、もうお腹はち切れそうでした=3


31122011 (6)

坊ちゃんも来たよ~~☆☆ 大きくなったでしょ♪ 
も~どんだけ可愛いの!!!


31122011 (8)


ここのお宅に集まった理由の一つは、衛星放送のJSTVが入っているから~♪

紅白ちゃんと見たよ~☆☆ 
(変える裏チャンネルがないからずっと見続けたよ。笑)


31122011 (14)

私の作ったかぼちゃサラダ、いっぱい食べてくれてた~~☆
(狐さんの手ぇ邪魔なんですけど。)


坊さまの分の席が無いくらい人数MAXで、

坊さま、皆とたっぷり走り回ったりして遊んでいたら、

年越し前に落ちた~~~ 11時にソファーで寝ちゃいました。 



0時になったらシャンパンで乾杯!!!!! 

そしてオランダでも一斉に花火が上がります。

31122011 (23)

だからっておじさんたち坊を起こすな~~~。(^_^.)


でも坊様、フライングで既に上がっていた花火を嬉しそうに見ていたもんね~♪ 

(本当は0時前の花火は法律違反です~。)




そして新年の挨拶の後は。。。

31122011 (29)

近所の人が上げる花火を見ていました~☆ 

コートがしばらく要らないくらい寒くなかったの!

一昨年は近所の人が目の前で 「それ一発幾らしちゃう?」 っていう高そうな花火を
ボカスカ上げていてラッキーだったんだけれど、そのオランダ人は引越したらしい。(笑)


31122011 (28)

日本で↑これだけ大きく上がる花火って、個人で買うこと出来るのかな?出来無いよね。


31122011 (33)

個人でやるにしては凄いでしょ。 だから危ないのよ毎年!!

ロケット花火のように飛んで来ることもあって、
やっている人はもちろんですが、見ているだけでも目などに怪我する人がいるんです。

花火を楽しみにしている大人も子供も多いけれど、

ポストなどを花火で破壊して喜ぶバカちんも沢山いるし、
年間の車の排気ガスよりもこの元日1日の花火による大気汚染の方が酷いらしいし。^_^;

何よりも、軽い気持ち?でやった子供が指を失くしたり失明したりするのが悲しいから、
本当は無くなったほうがよい恒例行事なのかもしれないな・・・とも思ったり。。。う~ん。
  

31122011 (34)

戻ってから”年越しちゃったよ蕎麦” 食べました。 だめジャン!!(^^ゞ


31122011 (36)

これでもかってくらいかわいい坊様。

この日記、Rちゃん用に ”オランダの子供たち” カテゴリーに入れとくからね!(*^_^*)
おでん、昨日完食よ~~おいしかった☆☆☆ ゴチ!!!(^_-)-☆


31122011 (38)

だからおじさんって!!!(きっと酒くさいって!!笑


31122011 (39)

よその子をこんなにアップにしちゃっているけれど、(これでも小さくしたのよ。笑)
も~~美人なお母さんにめちゃくちゃ似てるよ、とくにこの写真!!↑


初めてハーグで年越ししたお友達が二人いたけれど、二人とも楽しんでいて良かった。

日本の年越しはもちろん好きだけれど、オランダの年越しも悪くないんだよね。(*^_^*)


花火も収まってきた2時半頃、歩いて狐さんと家に帰りました。


31122011 (25)

↑それでもまだこの写真の花火よりもっと大きなこれくらい?
のが上がっていたよ~☆ヽ(^。^)ノ 



さて、 2011年は本当に大変な年でした。

日本にとって、とても大変な年。 そして世界中も大変な年でしたよね。

最後に北朝鮮に変化があったのも凄・・い事なのに、
何だか色々と他にも大変なことが多過ぎて。。。

そういった事とは比べようが無いけれど、
私個人としても2011年はとても辛い年でした。

狐さんの隣でいつも幸せであったことは100%間違いないのだけれど、

今まで生きてきた中で間違いなくワースト3に入る年で、
これだけ新年になるのを待ち望んだのは初めてのことでした。

2012年はいい年にしたいです。


復興の年となる日本、
世界、そして皆様に 希望が見える優しい年でありますように。。。(*^_^*)



nyc2012 22222 - kopie

わたしのしょぼいブログを気に掛けて下さっている皆様、
有難うございました。<(_ _)> 


Happy2012!!!(*^_^*) 






2012年も、小さなことだっていいから自分に出来ること、見つけていきたいです。

クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
  

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2012/01/03 23:56 】 | オランダ 子供達 | コメント(8) | page top↑
<<初めての御節料理。 | ホーム | エンドレス☆クリスマスディナー 25日。>>
コメント
ですよね、同じ気持ちです
「2012年も、小さなことだっていいから自分に出来ること、見つけていきたいです。」
って、私も同じ気持ちです(^^)

最後のお二人の写真、とっても素敵♪
【2012/01/04 14:42】| URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk[ 編集] |
あけましておめでとうございます!
コメントご無沙汰しておりますが、いつも見てます~!
2012年明けましたね^^
ほんとうに今年がいい一年になってくれればよいですね。
オランダで花火みたいです~!
私は今年台湾でしたが、煙でほとんど見えなかったので雰囲気だけ味わってきました(笑)
【2012/01/04 22:46】| URL | めぐみ #-[ 編集] |
HARUママさんへ
HARUママさん、有難うございます。

そうですよね、被災地の方々も小さな支援を長く続けて欲しいと仰っています。
支援をしていこうとアンテナを張り続けていくことが大事ですよね。(*^_^*)

旅館での二人の写真、よくよく考えたらなんか寝巻き写真でした。(笑)^_^;
【2012/01/06 08:29】| URL | HARUママさんへ☆makui #qDfdtOiE[ 編集] |
めぐみさんへ
めぐみさん、新年から有難うございます!(*^_^*)

見ましたよ台湾年越しブログ~!!
超~笑えました!!!ヽ(^。^)ノ☆

お茶を飲むめぐみさんのお写真、めっちゃ可愛いです☆☆(*^_^*)

台湾、お友達も居るし、いつか行ってみたいんですよね~美味しい食べ物とお茶を頂きに♪

ちなみにその台湾の子は、東京で年越しをしてあり得ないほど沢山のお洋服などを買って帰りました~=3
TDLのダッフィーだけで4・5匹?(笑)

2012年、めぐみさんにとって素敵な年になりますように・・・☆
【2012/01/06 08:37】| URL | めぐみさんへ☆makui #qDfdtOiE[ 編集] |
Rこと
初コメントです!
いや~年越し楽しかったね~!
紅白、シャンパン、花火、蕎麦!
みごとな日蘭共演☆
おでんも大鍋で煮込むにかぎるから、食べてくれてありがとう~!

坊ちゃんもほんとかわゆいよね~!
起こされて迷惑そうな寝顔もツボだわ。
カテゴリー分けありがとう!!
私用にだなんて恐縮だけど、坊ちゃんファンにはたまらんのよ(笑)
坊ちゃんママ、ひかないで~(汗)
【2012/01/06 19:02】| URL | oaks #-[ 編集] |
oaksさんへ
あら~わざわざ初コメントありがとうございます。(笑)

おでんは超ラッキーって美味しく頂いちゃいました。
いくらでも食べれるわ~。ヽ(^。^)ノ

ふふふ、坊のパパママもその迷惑そうな坊の寝顔が笑えたらしいよ。
子供のカテゴリー分けは私にも便利よ~☆☆

ところでおかみさんが例のリンクをメールで送ってくれたけれど、
(少ない情報でよく見つけたな~と思ったわ。笑)

Rちゃんはまだ読んじゃだめよ!!止まらなくなるといかんから~~(>_<)

頑張れRちゃん!!!応援してるわ☆☆☆
【2012/01/07 11:02】| URL | oaksさんへ☆makui #qDfdtOiE[ 編集] |

だいぶ遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね~!
ほんと、坊ちゃんの寝顔、天使だわぁー(≧▽≦)
紅白見ながらの年越しもうらやましぃ。
私は、翌日の1日にネットで鑑賞しました。
年明けてしまってから見る紅白は、やっぱりちょっといまいち楽しみ切れない感じ~(笑)
2012年、お互いに健康で幸せ多い、良き一年となりますように☆
【2012/01/11 18:23】| URL | せー #-[ 編集] |
せーさんへ
こんにちは!(*^_^*)

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します!<(_ _)>

坊さま、前に会ったときよりも大きくなってるかな?
も~かわいくって我々のアイドルです!!!
友達の中で最初の子だし、なんかもう初孫感覚?(ちょっと違う?笑)

海外組み、ネットで翌日見ている人も多いですよね!(*^_^*)
きっと誰かがどこかでオンタイムでも流していると思うのですが、どこで流しているのか分からないですものね・・・(>_<)

ほんと、お互い良い年にしましょう!!!
時計が上がってきたらまた連絡下さ~い♪(*^_^*)
【2012/01/12 09:53】| URL | せーさんへ☆makui #qDfdtOiE[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
