スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これがオランダのスーパーのお寿司だ!
昨日TVを見ていたら、

オランダのスーパーで売られているお寿司って、日本人から見たらどうなのよ?

といった面白い番組がやっていたので夫婦で笑って見ました。



ホテルオークラの板前さんなど日本人の皆さんが試食をするのですが

皆さん英語で感想を言っていて、あまりにも酷いと日本語が出ちゃったり、

板前さんなんかはゴミ箱まで行って口をゆすぐ程です!!(゜o゜)


オランダの恐ろしい御寿司を見てみたい方は、こちらから動画をどうぞ~。(*^_^*)

 http://www.trosradar.nl/uitzending/item/2002/sushi-test/ 


日本人の登場の仕方が、

「あ~TV側からこうやってって言われたんだろうな~。」

って感じで笑えます。(*^_^*)


出てくるお寿司は全てスーパーのもので、

商品名、スーパー名、お値段 が表示されます。

(VERS)と書かれている物意外は全て冷凍品です。

ざっと1ユーロ=百円として、そのお値段にも注目してみて下さい!



お寿司はオランダ人にもお洒落に?ヘルシーに?映るのか人気があって、

AH(スーパー)などでスナックのように置かれているお寿司も売れています。


私もそれを見ると、思わず手に取りたくなってしまうのだけれど、

しゃりの部分が、ぐちゃっ・・・と潰れていて変過ぎるので、

「これは買っても後悔するかもな・・・。」

と思えてまだ一度も買ったことがありませんでした。(^^ゞ


このTV番組をきっかけに、スーパーとはいえもうちょっとマシな

お寿司を出してくれるといいのだけれど。。。



ところでその前の日は、

オランダ人男性に飽きあきしたオランダ人女性が

世界中の男性とデートするという番組で、日本で日本人とデートしていました。 

日本って結構ちょくちょくこっちのTV番組に出てくるんです。(*^_^*)

それももしかしたら今度載せるかもです。









tokyo-np.co.jp : 中部電、浜岡原発は「安全」 巨大津波の影響評価
津波で堤防がどうこうではなく、その前に地震で炉が壊れるって話ですよね。
・・・悶々。

nikkansports.com : 浜岡原発再稼働に反対の声多数
反対の声多数・・・なのでしょうか。。。

http://sankei.jp.msn.com : 見えない「将来像」 静岡県御前崎市長選 浜岡再稼働、可否は
こつこつと築き上げてきたものを失うという事、受けてきた恩恵を失う事、
経験したことが無いから分からないけれど、どれほど大変な事なのだろう・・・。

クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
 

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2012/04/18 03:56 】 | オランダ のあれこれ | コメント(18) | page top↑
<<狐家の地味~な外食事情。 | ホーム | パパママ&両親と行く 白川郷と名古屋名物ひつまぶし。>>
コメント
びっくり!
こんなサイトがあるんですね~
でも、日本人に品がなくってなんだか残念。。。
普段オランダ語がわからないので、こういう情報とっても興味がありました☆
ありがとうございます!
【2012/04/18 05:41】| URL | Reina #-[ 編集] |

こんにちは。
お友達が出ていたので私も見ましたよ。
新聞で視聴者数を見たら190万人となっていたので、
オランダでも相当の方々がこの番組を見たことになります。

食べた方々、、、まずーいものを食べさせられて本当に御苦労さま!ですよね…。
【2012/04/19 02:33】| URL | そらのくも #-[ 編集] |

私も見ました!
板前さんの反応が、日本のテレビじゃ見られない下品さで笑っちゃいました(^_^;)
でもホテルオークラの方だったなんて!
どれだけまずいのか怖いもの見たさで試してみたくなりました。
【2012/04/19 15:46】| URL | コロ姉 #-[ 編集] |
Reinaさんへ
こんにちは!

このサイトは普通のTV局のHPだと思うんです。

多くのこういった番組って、テレビで見なくても、後からこうしてHPにアップされるから見れちゃうんです。(*^_^*)
日本のTVでは有り得ないですよね。(^^ゞ

日本人に品がありませんでしたか!
(私は何とも思わず・・・ 感覚がダッチ化してきたか??(゜o゜))

ちょっと気になったので、うちの旦那さん(下品でないオランダ人)に聞いてみたのですが、

日本人はあまりはっきり物を言わないのに、皆思ったことをきちんと口にしていて、リアクションもオーバーではなく感じたままというのが伝わってきて好印象で、下品とは思わなかった・・
と言っているので、多分オランダ人的には大丈夫なのだと思います!
(というか、オランダの番組の下品っぷりといったら時に凄すぎてチャンネル変えてしまうほどなので・・・^_^;)

なので安心?してくださいね!(*^_^*)
【2012/04/19 23:45】| URL | Reinaさんへ☆ makui #qDfdtOiE[ 編集] |
そらのくもさんへ
こんにちは~!

偶然だったのですが、私のお友達も出ていました!
いかにもっていう登場のさせられ方をしていて笑えました。(^^ゞ

視聴者数が190万人って凄いですね!
多くのオランダ人に「あのお寿司は変なんだ。。。」と分かってもらえて嬉しいです!!(笑)

それにしても本当に酷いお寿司もありましたね。
パラパラと粉々になるお寿司なんかは私でも食べることが出来ないと思います。。。(*_*)

ほんと、お疲れ様でございましたといった感じです!でも楽しそうでしたね。(*^_^*)
【2012/04/19 23:52】| URL | そらのくもさんへ☆ makui #qDfdtOiE[ 編集] |
コロ姉さんへ
こんにちは。(*^_^*)

期間限定でこちらにお住まいなのですね!

そうですか、板前さんが下品でしたか!
わたしは・・・職人気質!!って感じで、逆に好印象だったくらいなのですが・・・
(やっぱり私の感覚ってダッチ化している??(゜o゜))

どれだけまずいのか試してみたくなりましたか!
わたしは・・・なんだか見ただけで味が想像できちゃったので、無理です~!(*_*)
【2012/04/20 00:16】| URL | コロ姉さんへ☆ makui #qDfdtOiE[ 編集] |
食べちゃいました!
makuiさん
私もあの板前さんの反応好きです(^^)
日本のテレビではあそこまであからさまな反応見せないから、ちょっと驚きでした。

好奇心が抑えきれず、今日食べてしましました。
私のブログにも書きましたが、食べなくて正解です(笑)
【2012/04/22 04:40】| URL | コロ姉 #-[ 編集] |

オランダでお寿司を見るのが楽しみになってきました(笑)

タイムリーに、昨日『Jiro Dreams of Sushi』(「職人魂」のこもった銀座の寿司職人、次郎さん(撮影当時85歳)のドキュメンタリ)を観たのですが、ぜひともオランダでも上映していただきたいです!w
「真のお寿司」を理解してもらえるはず♪
【2012/04/23 04:52】| URL | MINABON #PnanVcqA[ 編集] |
コロ姉さんへ
こんにちは。(*^_^*)

なんと!本当に食べてみたのですね!!チャレンジャーですね!素晴らしい!!
そしてブログも拝見しました。笑えました。(*^_^*)

二位の吐き戻されなかったお寿司でも、やっぱりいまいちでしたか。。。^_^;
ご家族の反応も面白いですね。

これを機会にスーパーの御寿司がもうちょっとまともになるといいですね。
・・・私はやっぱりトライするのやめておきます。(^^ゞ
【2012/04/24 05:54】| URL | コロ姉さんへ☆ makui #qDfdtOiE[ 編集] |
MINABONさんへ
こんにちは。(*^_^*)

次郎さんの映画、全然知りませんでした!
なんと、IMDBで7.7って凄いではありませんか=3

面白そうなので見てみたいです!!!

にしてもお寿司のお値段がおまかせコース2万円、予算三万円って・・・
私には一生無いな。(゜o゜) と思いました!!(笑)
【2012/04/24 06:32】| URL | MINABONさんへ☆ makui #qDfdtOiE[ 編集] |

わたしも「一生ないな・・・」と思いながら鑑賞してました(笑)
映画の中では、「最低3万円から」というセリフがあり、友人と声にだして「無理・・・」と言ってしまいました(^^;;
【2012/04/24 09:51】| URL | MINABON #PnanVcqA[ 編集] |
MINABON さんへ
そうですか~! 映画の中でも最低三万と話していたのですね。。。。凄い。

日本で有名な食べブロ?ログ?で私はチェックしたのですが、
お酒も飲まず、おまかせコースの2万円のみで召し上がった方のブログを読みました。

その方は行くのが二回目で、どちらも常連さんと一緒に行ったらしいのですが、
「美味しいけれど、あそこは2万円が二千円くらいの価値の人が行くお店だ。 」
とあって、なるほどな~~ と。

他にもおいしいお寿司のお店は確かにあるでしょうし、
30分くらいでパパっと食べて2万円って!! 私には無理です~。

食べ物の味が大して分かるわけでもない庶民なので、
お値段と満足度がイコールであることが重要です!(笑)
【2012/04/24 23:08】| URL | MINABON さんへ☆ makui #-[ 編集] |
タイトルを・・・
タイトルを書いた方がいいんですね!不慣れですいません。。今ブログ作成勉強中(笑)

ほとんどのお客さんが「3万円を15分で終了」って言ってましたw
いや~。宝くじ当たったら考えてみます!
わたしもmakuiさんの意見に大賛成!「お値段と満足度がイコール」がベストです☆
【2012/04/25 00:17】| URL | MINABON #PnanVcqA[ 編集] |
MINABONさんへ
タイトルは入れなくっても大丈夫ですよ~!
私もお友達のブログに書き込むときは入れたり入れなかったりで適当です!(*^_^*)

ブログを作成するのですね~!
難しくないので頑張ってみて下さい!!
私のブログの一番の読者は母親です。ご家族にも喜ばれると思います!ヽ(^。^)ノ
【2012/04/26 05:58】| URL | MINABONさんへ☆ makui #qDfdtOiE[ 編集] |
こんにちは。
こんにちは。かなり前ですがmakuiさんのブログにコメントさせて頂いたRYO-です。オランダ人の彼と結婚すると言っていましたが、今月3日に日本で結婚式をしました!!彼のご両親も初来日で、1週間でしたが福岡を探索してました。あのころは不安で一杯で、話も聞いて頂きありがとうございました!!7日から彼と一緒にオランダに来ています。私は10週間の滞在なので夏には帰国しますが、少しでも英語でコミュニケーションがとれるよう頑張ります!!またmakuiさんのブログをのぞかせてもらいますね!私はOverveenですが、日本人の友人もできたらいいなと思ってますw
ちなみに、このビデオを見て寿司が買えなくなりました(笑)
【2012/05/08 19:50】| URL | Ryo- #-[ 編集] |
Ryo-さんへ
こんにちは!! 

そしてご結婚おめでとうございます!!!!!
ご報告して頂き嬉しいです!!!(*^_^*)

そうですか、旦那様のご両親も初来日でのお式でしたか! 
それはそれは素晴らしく、思い出深い結婚式となったことでしょう!!!
本当におめでとうございます!!!

そうですか、最近オランダに遊びにいらっしゃったのですね!
10週間という事で、Ryo-さんの滞在中に気温も上がって、良いお天気になりますように!!
私も日本からお友達が6月の初めに遊びに来るので、お天気が良くなりますように!!

Overveen、知らなくってググったのですが、大きな都市から近くていい感じですね。(*^_^*)
オランダではあまり日本人を見ないのですが、いなさそうでいて結構いたりするので、
お友達も出来るといいですね♪

そしてお寿司は・・・ 買わなくっていいです!!(笑)

オランダでの滞在、リラックスして楽しんで下さいね~♪♪(*^_^*)
【2012/05/11 03:30】| URL | Ryo-さんへ☆ makui #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/24 06:50】| | #[ 編集] |
隠しコメントRさんへ
こんにちは~!(*^_^*)

ケンカはしょうがないですよ~~~。私も最近はないけれど、しょっちゅうでしたよ、仲いいのに。
生まれも育ちも違う同士だし、ケンカするとお互いの事がより理解できていいのではないでしょうか。(*^_^*)

週末はめちゃくちゃいいお天気でしたが、また普通になってしまいましたね。(^^ゞ
Rさんの滞在中、出来るだけよいお天気が続きますように!!!
【2012/05/30 06:15】| URL | 隠しコメントRさんへ☆makui #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
