スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
狐家の地味~な外食事情。
こんにちは!(*^_^*)

今日は珍しくレストラン日記です。

先月、ハーグのレストラン、Callas:カラスへやっと行ってきました。


お友達から聞いていて、前から興味は有ったのですが 

私が行くのを渋っていた理由は・・・ ズバリ、私たちには高いから!(笑)


ところで我々、普段あんまり外食ってしないんです。



・・・ちょっとどうでもいい話をさせてもらうと、


普通オランダで外食をすると、前菜・メインと食べただけでも

最低一人30ユーロ以上、

で、デザートとコーヒーを頼むとチップ込みで40ユーロくらいしますよね?

そして二人だとその倍でしょ。

味、満足度、値段、家事をさぼれる・・・などを天秤に掛けても、

な~~~んか食べに行く気にならなくって~。(私が。


じゃあmakuiはどう~~しても晩御飯を作る気になれない時どうするのか・・・?

(ぐうたら専業主婦がこういう事言うなって??↑ ・・・分かっています。
  でも慣れとは恐ろしいもので・・・私の周りは皆こんなんなの!許して~。)

というと、

徒歩圏内にある、WOKみたいな中華系のお店、wang wang で

(↑HPすらない学生が行くような庶民的なお店です。誰も知らないよね~(^^ゞ)

それこそラーメン屋とかココ壱に行くノリで7ユーロ程度のヌードルを夫婦ですすり、
さっさと帰る・・・とか~。 


あとはハーグで一番美味しいと皆が言っている中華の麒麟閣の、
姉妹店らしいお店に行くとか。↓

20120224_220613.jpg

(↑ うちの旦那さんは未だmakuiちゃんLOVEなので、こうして勝手に
  写メを撮られます。)

ハーグに住んでいる方なら、「あ~~あそこね。」 っていうお店ですよね。

HEMAの丁度裏側にあります。 我が家からは徒歩圏内。

麒麟は通路が真ん中にあって結構バタバタしているので、私はこのお店の方が
落ち着きます。

味は、普通 ~ 美味し~い♪ ものまで色々です。 凄く流行っています。

夜でも飲茶メニューが頼めるから、大皿メニュー+飲茶メニューで、凄くお値打ち! 

そしてサービスも良し!(ハーグの中国人はサービス◎!)



あとは・・・ タイとかインドとか中華を電話でオーダーして配達してもらうとかかな。

でもそれも滅多にないし、他のレストランも滅多に行かないな~。


とにかく、子供がいない夫婦の割には外食が少ないと思います。

旅行だと張り切ってレストランを調べて、感じのいいお店に出かけたりするんですけれどね。


・・・って、 何の話をしていたんだっけ??


そうそう、私たちには高級なレストランに行ったって話だった!

いつの日かそのレストラン、行けたらいいね~ って話だったのですが、


年に2回も3回もある結婚記念日(お式・パーティー・日本の入籍日ね。)を、

ここんところ2年くらいスルーしてしまっていたし、
(あんまり記念日にこだわらない我々です。(^^ゞ)

狐さんのお給料も上がったし・・・ ということで、

そういえばあのレストラン、行ってみちゃう? ってことになったのです。


・・・と、前置きが長くなりましたが

なんだかこんだけ書いたらもうやる気が無くなってきちゃったので、

続きはまた明日にでも書こうと思います!(なんだそりゃ。)

そもそも私のブログって一回の話が長過ぎるんだよね!! 文才がないので。(T_T)


とうことでこの日記のタイトルは狐家の外食事情 に変更~。

カラスの話はまた次回!<(_ _)>






クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
 

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2012/04/24 22:57 】 | オランダ レストラン・カフェ・バー | コメント(0) | page top↑
<<分不相応?(笑)なレストラン Calla's | ホーム | これがオランダのスーパーのお寿司だ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
