スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オランダへ帰国~クイーンズデー、新国王即位式。
こんにちは~。

赤ちゃん誕生のお祝いメッセージを沢山頂いたのに、
二枚写真を載せただけで、長~~い間ブログを放置してしまいました。^_^;

ごめんなさい~~~。<(_ _)><(_ _)>


彼女は元気にすくすく育っています。<(_ _)>

赤ちゃんが生後4ヶ月に入る3月中旬~日本へ里帰りし、

5週間、ポカポカで美しい日本を楽しんで、
食べまくって、
お腹の肉がジーパンにのっかった状態で、
日本サイコー!!! って、4月末にオランダに帰って来ました。

(日本へもオランダへも ”帰る” ですね~。(*^_^*))


オランダへ帰ってきてすぐのお天気は、割りと良かったんです。

その前も今も全然ダメだけど~~~。


20130424_143759(0).jpg

まだ時差ぼけもある中、良いお天気を楽しまないと!!と、外へ。


20130424_144107.jpg

オランダはオランダで美しいな~。 と、久々のオランダを楽しみ中。

20130424_143604.jpg

しかしながら太陽が隠れると寒くなってきて、ああやっぱりオランダって。。。(T_T)

(Tさん&Oさん、↑頂いたブランケット、冬になるまで大活躍です!!<(_ _)>)


20130424_154657.jpg


そして毎週水曜日にあるハーグのbioマーケットで美味しいチーズを味見して購入。

20130424_154929.jpg


その味に、
「ああ、オランダは美味しいものがあまりないけれど、
        チーズだけは本・・・当に、旨い、、、深い、、、」と、しみじみ。。。
(これはたまたまスペインのチーズだけれど。)


20130424_154939.jpg

このマーケットで震災支援の薬膳弁当を売っていたので、おじさんとも顔見知り。


ところで、冬が終わり、春から再開する予定だった薬膳弁当販売、

市役所のOKが出ないと店が出せないのですが、なかなか厳しそうです。。。

震災後は特別に順番待ちを飛ばしてマーケットに参加させてもらえたのですが。。。

前回の日記でご紹介したアムスのチャリティーコンサートで薬膳ケーキの販売もあるので、

お時間のある方は是非!(*^_^*)



それからしばらくして、

日本の皆さんもご存知、オランダ新国王の即位式、クイーンズデーがあり、

式の様子をテレビで見ました! 

笑顔の皇太子ご夫婦もよく映っていました。(*^_^*)


クイーンズデーでは皆がオレンジ色のものを身に着けるので、

娘をクインズデーらしく、家にあるものでちょっとオレンジにしてみた。


30042013 (2)

オレンジのカットソー ・・・頂き物のお古。
プーさんのスタイ ・・・妹から。
デニムのスカート ・・・ステファニーから。(友達です。)
黄色のお尻にひよこパンツ ・・・初めて行ってみた西松屋で500円くらい!お母さんから。
 (今日、狐さんが前後ろ反対に着せてヒヨコが前にいってたわ。)

。。。全部頂き物で助かってます~☆ <(_ _)>


そして、何だそのもじゃもじゃの頭のは!? って感じですが、



30042013 (1)

なんと、ダッチライオン!!!(ウソです。たまたまライオンだっただけ)の帽子。

これ、里帰り中に家族でイオンに行ったときに私の父親が見つけたのですが、

パペットみたいにしてライオンの顔を娘に見せると喜ぶからって、父が欲しがったのです。

こんな帽子どうするのよ~? って感じでしたが、

安くなって300円だったのがさらに安くなって150円だったのでOK出しました。(笑) 

(そりゃ普段被らないようなデザインだけれど、でもこれ、
 Rich Frogっていうアメリカのなのよ。150円って、、、(T_T)



30042013 (4)

しかしながらこうして被ってカフェにいると、皆さん喜んでくれました。

ダッチライオンで丁度良いです。 わ~~い。(*^_^*) 

ぶかぶかだから、また次回何かの時に使えるかな~? 

お父さんありがとう!!!(今頃。笑)


30042013 (3)

私は前にスーパーAHで半額だったオモチャ?のオレンジサングラスのみで参加。

次はもうちょっと私もオレンジになって参加してみたいと思います。狐さんはしないだろうけど。

(授乳中の写真出すなって感じですね。^_^; 
 しかし日本の授乳服は凄いですね~。もう面倒だからこのシリーズしか着てないわ。)


そして帰ってきてからはまたテレビ。

たまたまオランダに嫁いで、そして新国王の誕生を一緒にお祝いできて
(TVの前でですが)嬉しかったです~~。(*^_^*)

オラニエ一家の今後も、楽しみです!!!


ところでですが、

娘、今日で6ヶ月になりました。(゜o゜)

(それまでの間、ほぼずっとブログ放置だったということか。。。)


実は生まれてから3ヶ月までの写真をブログの下書きにアップしてあったのですが、

写真だけでそれから先が里帰り前に出来ませんでした。

娘は昼間、大体30分ずつしかお昼寝をしないので、

なかなか落ち着いてPCの前には座っていられないのです。

落ち着かないと書けないので、寝たあとにちょこちょこ書くしかないんですが。

なので、その以前写真だけ用意した娘の誕生~三ヶ月までのを二回に分けてアップして、

その後、普通の日記に戻そうと思っています。


とはいえ、ちゃんと更新出来るんだろうか~~。

makuiのことだでだめかもな~ってくらいに思っておいて下さい~。<(_ _)>





クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
  

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2013/05/18 01:21 】 | オランダ イベント | コメント(4) | page top↑
<<ライデンであった、ジャパンマーケット。 | ホーム | 日曜のチャリティー・コンサート、Spring Baroque のお知らせ。>>
コメント

まってましたぁ〜v-238
娘さん、大きくなりましたね!ママにもパパにも似ていますね!とっても可愛いです!金髪がステキv-238
うちの娘は4ヶ月半で歯が生えてきてしまいました。噛まれるとヒジョウに痛いです。
次の更新も、楽しみにしていますね〜!
【2013/05/19 04:34】| URL | ドイツのダンサー #6BisRnnk[ 編集] |

Makuiさん、こんにちは。ブログの方の書き込みは初めてです~。パリ在住のくみです。その説はお世話になりました。お嬢さんの写真ありがとうございます。か、可愛い~。フランス人と日本人のハーフの赤ちゃんは、髪の毛が黒い子が結構多いのですが、お嬢さんは髪がうすーい色で、さすがオランダの血を半分受けついでいる!と納得。ダッチライオンの帽子、似合ってます!
【2013/05/19 05:33】| URL | くみ #-[ 編集] |
ドイツのダンサーさんへ
お返事、大変遅くなりごめんなさい!<(_ _)>

娘、大きくなりました!近々7キロくらいです!
(小さいじゃないか~って言われますかね?(^^ゞ)

おちちを噛まれますか!!考えただけでホラーですね。。。(゜o゜)
噛まずに飲んでくれるようになるといいですね。(>_<)

こっちは全然歯は生えてきていません!
よだれが多いので、そろそろ生えてくるのでは?と言われるけれど、
ず~~~~っと前からよだれは多いです~。^_^;

にしてもあっという間に成長しちゃいますね~。
お互い楽しんで頑張りましょうー!!(*^_^*)
【2013/05/29 01:02】| URL | ドイツのダンサーさんへ☆ makui #-[ 編集] |
くみさんへ
くみさん、こちらの方でも有難うございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!<(_ _)>

ぶかぶかの帽子ですが、似合っているという事で。よかったです~。(*^_^*)

彼女の毛の色、眉毛は最初っから金きんでしたが、髪の毛はもっと暗い色でした。
だんだん抜け落ちてきて全体に狐さんみたく明るくなりました~。
こっちの子供は金きんの子が多いですが、十歳を越した辺りでだんだん皆茶色になってきますよね。

そういえばこっちにフレンチとのハーフちゃんで金髪の子がいますよ~!そう思うと珍しいですね!(*^_^*)
【2013/05/29 01:05】| URL | くみさんへ☆makui #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
