【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パパママの結婚40周年とママのお誕生日会。
こんにちは~!(*^_^*)


前回の日記でお知らせしたロッテのマーケットでの震災支援弁当の販売、大成功でした!!

私も狐さんと娘とでマーケットに出かけ、ケーキだけ置いてマーケットを見て周るつもりが
店頭がなんだか忙しくなってきて、お弁当の詰め作業をお手伝い。(笑)

狐さんはその間、ベビーカーを押しながらあれこれ美味しいものを買っていました。
(オランダの食はしょぼいけれど、こだわりのあるマーケットとかだと旨い物が買えるのだ。)

すごくいいマーケットでした!!

薬膳ごはん販売、次は多分ロッテのカメラジャパンでありますよ~☆☆


さて、前々回の日記の続きで パパママの結婚40周年とママのお誕生日会 のお話。

もう一ヶ月も前の話ですが、写真だけ既にアップロードしてあるので書きます!


08062013 (2)

パーティーの朝、我が家の超~~活発なお嬢様にごはんをあげているパパママ。

6ヶ月に入ってからゆっくり離乳食をスタートさせました。


08062013 (5)

この日はとってもいいお天気で、6月の時点では珍しい夏日でした。

南部は特に気温が高いから、初めてのプールに義妹の娘ちゃんと入りました。 

(そういえばオランダでも幼児などの裸をネットに載せないようにとニュースにありました。
  赤ん坊でもロリの対象になるのか。。。?)



08062013 (6)

義妹の娘ちゃんです おおきくなったでしょーーーー


08062013 (8)

そして午後からBBQでパーティ☆

08062013 (9)

BBQじゃないけれど、ママが作ったこの↑リブがめっちゃおいしかった~~。


08062013 (10)

パーティーは身内の中でも本当に近い少人数でやりました。


すらっと綺麗なピンクのお嬢様はマリアママの妹のイケメン息子ちゃんの彼女です。
最近同棲を始めました。

(オランダでは付き合いが長くなって年齢もそこそこいくとほぼ皆同棲を始めます。)


自分はもうおばちゃんなので、
二十代前半のこたちが加わると、「華やかになっていいわねぇ~~。」
と、思うようになりました。


08062013 (11)


そのヤングでフレッシュな息子ちゃんとその彼女に、日本のBBQもこんな感じ?
と聞かれ、

・・・うん。 

と答えたけれど、

よくよく考えると、日本のBBQは・・・ 川辺でだったりとかさ~、

肉だけじゃなくって魚のちゃんちゃん焼きとか焼きそばとか入れちゃって~~

って、オランダとは違いますね。(笑)


あと、重要なのは焼肉系の肉がオランダのそれと違って旨いということでしょう。

なんでオランダの肉は赤身ばっかりなんでしょう。 ヘルシーだから? 
なんでオーストラリアみたく 「デブりそうだけれど旨い。」っていう肉じゃないんだろう。。。
それって、私的には、せっかくお肉食べるのに意味なくない?(゜o゜)


しかしながらオランダ、

最近お天気が調子よくって、気温が低めのハーグでもどうにか25度くらいが続き、
幸せ~ なのですが、

なかなか28度とかにはなってくれません。。。 南部だともうそれくらいいってそうですが。

そして毎年この時期、お天気がよくなる度に自分に驚いていることがあるのですが、

それは日本で人一倍寒がりだった自分が、オランダ人並みに強くなってきているということ。。

オランダに来て間もない頃の写真がたまたまフォルダーにあったので載せますが、



0520Op20de20liefde.jpg

2007年の時点では、

皆が半袖着ている中で長袖を着て、ジャケットも羽織り、

それでもまだ寒いからマリアママのフリースジャケットを首に巻いています。。。

ところがあなた、あたしゃ今じゃあ25度あったらキャミソール+半袖でオケーですよ。

今の私が夏の日本に帰ったら。。。どうなるんだろ?


08062013 (13)

BBQの日のうちのお嬢様。 ギャン泣き中の写真。


05062013 (2)

だけじゃやらしいので、笑顔も一枚。

そういえばちゃんとした娘の写真をまだ載せていませんでしたよね。

生まれてからの写真もアップロードしてあるので、そのうちご紹介させて下さい。<(_ _)>

「もうなんで????(゜o゜)」 というくらい、非常に活発で元気です!!









クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
 

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2013/07/17 07:45 】 | オランダ パーティー | コメント(2) | page top↑
<<育児日記: 気付いてしまったか。。。 | ホーム | 震災支援 薬膳弁当 @ロッテルダム>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/21 06:21】| | #[ 編集] |
隠しコメントTさんへ 
私は子育てで手一杯で出来そうにありませんが、頑張って下さい! 
【2013/08/13 08:43】| URL | 隠しコメントTさんへ☆ makui #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
