スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
育児日記: 気付いてしまったか。。。
こんにちは~!

オランダ、夏日が続いております。

皆が待ちに待っていた、夏日です。 

(20度以下とかが続いていたので。)


いつかまとめて娘の成長写真を載せようと思っているけれど、

(いつになるのかさっぱり見当付きませんが。)

この前の17日で8ヶ月に入ってしまいました。 は、早い。


なのでとりあえず昨日のお話を。

※ 傍から見たらどうでもいい育児日記なので、興味が無い方はスルーで!




いつものように、戸をバタバタさせながらつかまり立ち。

(ロンパースで失礼。。。)

20130725_131031.jpg

オープン。。。 って、あれ?



20130725_131006.jpg

・・・うむ。


がさごそ。 


20130725_131017.jpg

あ。



20130725_131037.jpg

落ちましたね。



20130725_131041.jpg

どれどれ。




・・・と、

とうとう昨日、彼女は気付いてしまいました。

戸棚の中に、色々と面白そうなものが入っているということをーーー

今までは戸を開いたり閉じたりさせながら立っていただけだったのにー。



非常に活発な彼女、4ヶ月に入ってすぐ寝返りが始まったのと同時に匍匐前進。

6ヶ月の終わりにつかまり立ちが出来るようになってからは

はいはいしてはそこらじゅうでひたすら、ひたすら立ち上がり続けます。

なかなかじっとしておらず、常に動き回っていて

母やおばちゃんに 「男の子みたいだねぇ~。」 と言われています。



そしておデコや頭を毎日打っております。

学習能力がまだ無いようです。



25072013-2 (5)

なのでデコには常に青あざが出来ては消え、消える頃にはまた出来て~~。


相変わらず3時間に一度、30分くらいしかお昼寝をしない彼女、

疲れてきてフラフラし始めてもまだ立つ!! そしてデコをゴン。(涙)



写真を見て頂くと分かるのですが、

広範囲にウレタンマットを敷いているけれど、我が家の床はタイル。

ダダダとハイハイして、わざわざタイルの所で立ち上がるので、

いつか彼女の頭が割れてしまわないか心配ー。

ノンストップで動き回るので、35歳の私
(まだ36だじゃないんだと今日計算して思い出した。)

体力が追いつきませんがなー。


でも、元気一杯なので文句を言っていては罰が当たりますな。(*^_^*)


・・・でもでもひとつ欲を言ってしまうと、、、 

歩くのはどうか、当・・・分後でお願いします。<(_ _)>




20130725_134543.jpg


昨日お友達が持ってきてくれたバラの花。 とっても綺麗。

ハイハイがスタートしてからは余裕が無くって、花を活ける気にならなかったけれど

やっぱりいいねぇ~。(*^_^*)



・・・暑いからか彼女、今日は1時間お昼ねしているぞ!!!

ブログも気分転換になっていいですね。(*^_^*)

早いところ戸棚を開けられないような何かを買ってこないとな~。






クリック募金です。<(_ _)> <(_ _)>
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

こちらは6円分。           
JWordクリック募金
  

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

【2013/07/26 01:33 】 | 娘。 | コメント(11) | page top↑
<<お久し振りです~。 つぶやきたい、ハーグの変化。 | ホーム | パパママの結婚40周年とママのお誕生日会。>>
コメント

戸棚を開けている時の後ろ姿がキュート!
ぷっくりした腕と頭の後ろのラインの愛らしさにやられていますw。
【2013/07/31 04:52】| URL | くみ #-[ 編集] |
くみさんへ
くみさん、こんにちは~~~!

またまたお返事が遅くなってしまいました。。。<(_ _)>
なんだか本当に時間が無くって、またブログを放置中。。。
いつもお友達へのメールの返信だけで終わってしまいます。。。
でもブログを書くと気持ちがすっきりするので、また書きたいです!

彼女の頭の後ろのライン、いい感じですか?(笑)
頭→背骨の成長に関しましてはちょっとこだわりましてね(←なんじゃそりゃという感じですが)
だから後頭部はそこそこまあるくなってます!!

ぷっくり加減はますます増加中で重くなっております。老体にはキツいです。(特に腰が。)
【2013/08/13 08:52】| URL | くみさんへ☆makui #-[ 編集] |

こんばんは~。久々に覗いてみたら娘ちゃんが大きくなっていてびっくりです!!!
そしてすごいかわいい~~♪
きっとすーぐ歩きだしますよー。笑
【2013/08/16 04:44】| URL | りょーこ #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/30 02:47】| | #[ 編集] |
この前の続きです
先日は突然御邪魔しました。

スウェーデン医師、唐突でしたね。これじゃ、この人が変な人、と思われてしまいますので補足を。この人が初めて歩く長崎で、初めて見る(見られる)日本人が私の事を避けている、軽蔑しているように感じた、ので何故かと考えました。程無くして分かったのは、汚乱堕人が黒人奴隷を虐げ家畜以下の扱いをしていたので日本人は嫌っていた、で、当時の日本人にはスウェーデン人も汚乱堕人も同じに見えたので、私も避けられていたんだ、と。

話はそれますが、織田信長はポルトガル人の連行してきた黒人奴隷をかわいがった、らしいですね。

江戸時代、数少ない国交があった国なのに、汚乱堕語は日本語にあまり残らなかった、というのも興味深いですね。

それから、、、汚乱堕人に「冤罪なのに虐殺された日本人」は236人、総戦犯の22.2%でした。大日本帝国は交戦を避けるよう、相当努力したにもかかわらず、汚乱堕から宣戦布告で10日もしないで降伏、なのにこの殺人。気違いですね!!旦那とその家族にはその血が少ないかない事を祈ります。

前田家の末裔は人格的にも素晴らしい人と言われていました。その証拠に、現地インドネシア人が死刑回避を嘆願していました。流石性格の悪い汚乱堕人達、前田の家柄に妬みもあり、銃殺。があまりに堂々とした態度で汚乱堕側はびびって、その後死刑が減ったとか?

長くなりましたが、次の映像は必見です。特に最後の方です!

http://www.youtube.com/watch?v=OCy4xlS1EBY


くれぐれも混血児のお子さんに日本の良さをお伝え下さい!
【2013/09/18 22:34】| URL | 汚乱堕よ、、、 #-[ 編集] |
続きです、お子様の将来の為にも
連日お邪魔します。(多分最後の投稿です)
もし汚乱堕の蛮行を知らなかったら、恐らく驚き、信じられない・信じたくない、興味はない、昔の事、不快、等々でしょう。(私もつい数年前まで知りませんでした。)

将来混血児のお子さんが、日本・汚乱堕について真相を知りたがったら・知ったら、心が大きく揺れる事も考えられます(これは鬼畜米英、腐乱巣の人と国際結婚した人にも当てはまりますね!)

くれぐれも「(鬼畜米英程ではないけど)世界有数の極悪非道国家汚乱堕」と「(汚乱堕に限らず)白豚共の蛮行を捨て身で止めた世界一素晴らしい事をやった日本」という正しい事実を教え伝えて下さいね!貴女の祖父母曾祖父母も日本を含む東洋平和に貢献、アジア・アフリカの独立の為に戦ったのですよ!

以下、名言の一部です。最後にまともなオランダ人の言葉があります。

アジア・アフリカの有色民族は、ヨーロッパ人に対して何度となく独立戦争を試みたが、全部失敗した。インドネシアの場合は、350年間も失敗が続いた。それなのに、日本軍が米・英・蘭をわれわれの面前で徹底的に打ちのめしてくれた。我々は白人の弱体と醜態ぶりを見て、アジア人全部が自信を持ち、独立は近いと知った。そもそも大東亜戦争は我々の戦争であり、我々がやらねばならなかった。そして我々の力でやりたかった。
ブン トモ(インドネシア元情報相)

(福田康夫元首相の大戦で迷惑かけすみません、の愚発言に対し)
日本にはあと5年頑張って欲しかった。そうすれば中東アフリカはもっと早く独立出来たはずだ。中東もアフリカもこんなに苦しまずにすんだはずだ。
アラムシャ(インドネシア陸軍元大将)

日本のおかげで、アジア諸国はすべて独立した。日本というお母さんは、難産して母体をそこなったが、生まれた子どもはすくすくと育っている。今日、東南アジアの諸国民が米・英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。12月8日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが、一身を賭して重大決意された日である。さらに8月15日は、我々の大切なお母さんが病の床に伏した日である。我々は、この二つの日を忘れてはならない。
ククリット プラモート(タイ元首相)

日露戦争の日本、大東亜戦争の日本、援助する日本、工業の日本に感動した。日本に行きたい。天皇陛下にお会いしいたい。戦争を途中でやめたからけしからん!続けていればアフリカの独立はもっと早かったはず!と言った内容の発言もあったらしいです。
ネルソン マンデラ(南アフリカ共和国元大統領)

15世紀のバスコダガマの到来を西欧のアジア支配の出発点ととれば、日本は既に戦争に勝利したといえる。
クリストファー ソーン(英近代史家)

第二次大戦において日本人は日本のためというよりも、むしろ戦争によって利益を得た国々のために偉大なる歴史を残したといわねばならない。その国々とは日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれていた国々である。日本人が歴史上に残した業績の意義は、アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、過去二百年の間に考えられていたような不敗の神ではないことを、西洋人以外の人類の面前において明らかにした点にある。アーノルド トインビー(英歴史学者)

(大日本帝国による)シンガポール陥落は白人植民地主義の歴史に終焉をもたらした。
シャルル ド ゴール(仏元大統領)

平成3年、元帝国軍人が汚乱堕訪問した時
「アジア各地で侵略戦争を起こして申し訳ない。アジアの諸民族に大変迷惑をかけた」と、自らを蔑(さげす)み、ぺこぺこと謝罪していますが、これは間違いです。あなた方こそ、自らの血を流して、アジア民族を解放し、救い出すと言う人類最高の良い事をしたのです。日本の人々は、過去の歴史の真実を目隠しされて、先の大戦の目先の事のみ取り上げ、或いは洗脳されて、悪いことをしたと、自分で悪者になっているが、ここで歴史を振り返って、真相を見つめる必要があります。本当は私共白色人種が悪いのです。100年も200年も前から競って、武力で東亜民族を征服し、自分の領土として勢力下にしました。植民地や属領にされて永い間奴隷的に酷使されていた東亜諸民族を解放し、共に繁栄しようと、遠大崇高な理想を掲げて、大東亜共栄圏と言う旗印で立ち上がったのが、貴国日本だったはずでしょう。本当に悪いのは侵略して権力を振っていた西欧人の方です。日本は戦いに敗れましたが、その東亜の解放は実現しました。即ち日本軍は戦勝国の全てを東亜から追放して終わりました。その結果アジア諸民族は独立を達成しました。日本の功績は偉大です。血を流して戦ったあなた方こそ最高の功労者です。自分を蔑むのを止めて、堂々と胸を張って、その誇りを取り戻すべきです。
Eduard van Thijn(アムステルダム元市長、オランダ元内務大臣)
【2013/09/19 18:39】| URL | 汚乱堕、、、 #-[ 編集] |
他にも、、、
あ~何度もごめんなさい、最後ってかいときながら。
記憶違いでなければ、他にも日本の特許を強引に奪ったとか厚顔無恥な話が沢山あります。もしご興味あれば、また投稿か、出典文献をお知らせします。知っておいた方が絶対にいいと思います、ご自身の為、お子さんの為に。
【2013/09/19 18:55】| URL | 汚乱堕、、、 #-[ 編集] |

makuiちゃん、こんばんは~。

うふふ、可愛いe-266
すくすくと育って元気いっぱいなのね~。
それにしても、6ヶ月でつかまり立ちってすごく早いよね?
うちの子たちは、やっとおすわりしてた様な。。。
この日記は7月。。。という事は今はもっと大きくなってるんだ~♪
もしかして、歩いてたりしてe-330
忙しそうだけど、体に気をつけて育児頑張ってね~。
【2013/09/25 05:52】| URL | ピナ #y4yhTa8w[ 編集] |
りょーこさんへ☆makui
おひさしぶりですー☆☆

というか、コメントめちゃくちゃ長い間お返事しなくってごめんなさい。。。(>_<)
なんか、もう、PCを開いて落ち着いていじる時間がなくって~。。

でも最近やっと落ち着いてきた感じです。
でも今もお昼寝の間にやるべき家事を放置してPCを開けているんですけれどね。^_^;
りょーこさんの様子はipadからちょくちょく眺めています!!
エンジョイしてらっしゃいますね~♪♪ グー!!

うちのお嬢は元気で相変わらず激しく元気です。(笑)
伝い歩きとかまでは早かったですが、歩く事は意外とまだしていません!!!
。。。本気でよかったです!!!(笑)
【2013/10/14 22:48】| URL | りょーこさんへ☆makui #-[ 編集] |
隠しコメントSさんへ
Sさん、わざわざ有難うございます!!!嬉しいです。(*^_^*)

しかし長い間コメントのお返事をしなくってごめんなさい。。。(>_<)
なんだか本当にバタバタで。。。落ち着いてpcを開けている時間が無く、
Sさんの日記も、お友達の日記も、隙間時間にipadを開いて一気読みしている日々です。
なかなかコメントまでは書けなくって~。(>_<)

仰るとおり、「今」を心から楽しんでいる実感はあるのですが、
あまりにも変化が早くって、何もかも書き記していることを読み返さない限り忘れてしまいそうで、
なんだか寂しい気持ちに既になっています~。(^^ゞ

いつかきっとお会いできる機会がありますように!!!<(_ _)>
【2013/10/14 22:54】| URL | 隠しコメントSさんへ☆makui #-[ 編集] |
ピナさんへ☆makui
お返事が遅くなってごめんなさいーーー。(>_<) 
なかなか自分の時間が作れません。
彼女があまり寝ないというのも理由の一つですが、わたし、要領が悪いかもです。
睡眠時間を削ると体がしんどくなってゆくし~。(笑)

うちの子、何だか動きが激しいんです。なんか、じっとしれいられないタチのようです。
結局10月に3歩以上歩き出し、もう今は普通につつつ~~と、歩いています。
元気で有り難いけれど、ババアな私にはこれからどんどんキツくなってくることでしょう。

ピナさん、凄く久し振りにあっちを開いてピナさんの日記を見ましたよ~!!
次女ちゃん、長女ちゃんかと思いました!!!大きくなったから!!!
二人とも元気で綺麗なお姉さんに成長されましたね~!!!また会いたいな~~。(*^_^*)
(しかし稲荷寿司があれっちゅーのは、今時お寿司好きなダッチでも気付くかもしれないのに、何故!?)

ちょっと前の日記で、調子がいまいちということでしたが、大丈夫ということで良かったです。
無理は禁物ですよー!!!(*^_^*)

ピナさん、良いクリスマスと良いお年をお迎えくださいね!!!
また会えますように。。。☆☆☆
【2013/12/20 23:45】| URL | ピナさんへ☆makui #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
